• ベストアンサー

PCのマシンスペックについて

モンスターハンターフロンティアをプレイしたいのですが、ビデオカードが下記のようになっています。 [×] ビデオカード REF/SOFTWARE VSC(96) PCがノートパソコン(しかも中古)なので、グラフィックカードの増設変更ができないと聞いたのですが、なんとかプレイしたいので、ドライバの更新なので出来るように成りませんか?ドライバが有るのならばダウンロードページと方法を教えてください。もし、買った店に頼めば変更出来るのであれば教えてください。ちなみに買ったお店は株式会社メディエイターという会社です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dollet
  • ベストアンサー率51% (28/54)
回答No.1

以前プレイしていた者ですが、 デスクトップPC CPU Pentium D 915 2.80GHz グラフィック オンボード メモリ  1024MB(1GB) で特に困ることもなく、サクサクとプレイできました 中古といわれてもCPUの性能やメモリの容量の情報がないので何とも言い難いですが、 基本的に無理だと思われます。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • next_x
  • ベストアンサー率39% (144/369)
回答No.2

スペックがわからないのであれだがノートの場合 ExpressCardスロットがあればPCIExpress x1のカードを 使うことも出来なくはないらしい。但し国内では販売されて いないし性能も頭打ちになるそうなので当てにならない。 基本的にこれから出るノートPCでも一部のもの以外は拡張でき ないと思ったほうがいいです。 今回は純粋にゲーム表示のための座標計算が膨大でグラフィ ックチップ中の計算能力が必要なのでソフトではどうにもなり ません。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • PCのスペックについて

    私がやろうとしたオンラインゲームの動作環境のグラフィックの欄に、 「DirectX 9.0c 以上に対応した VRAM 64 MB 以上を搭載のビデオカード (ハードウェアでサポートされた Pixel Shader 1.1、Vertex Shader 1.1 以上の 3D アクセラレーター機能を搭載したもの)」 と書いてあったのですが、 Mobile Intel(R) 945GM/GU Express Chipset Family ↑で対応してますでしょうか。 あ、ちなみにモンスターハンターフロンティアはプレイすることが出来ました。 よろしくお願いいたします。

  • MHFについて

    モンスターハンターフロンティアをやってるんですが、重度の重さだった為に友達に進められ再セットアップを試みたところ重度の重さはなくなったんですが、今度は画面が乱れるという症状が出たのでPC情報を取得したところビデオカードの欄が HAL/SOFTWARE VSC(0)になっていたり REF/SOFTWARE VSC(96)になってたりします。 それが原因なのかと思い気になって仕方ありません。(PC知識不足のため) 理由とよければあつかましいとは思いますが、原因と対策も知りたいんです。 大変困っているので力を貸してください。よろしくお願いします。

  • ビデオカードの更新方法

    モンスターハンターフロンティアを勧められて、ゲームをダウンロードしたら、キャラクターが消えてしまい見えませんでした。 カプコンの人に「ビデオカードを更新してください」といわれましたが、更新方法がわかりません。 どうか教えてください。 [○] ビデオカード RS200M AGP (0x4337) [64.0 MB] HAL/HARDWARE VSC(256)

  • ゲームができるノートPC

    モンスターハンターフロンティアというオンラインゲームをしたいと思っています。 動作環境の確認をした所、手持ちのノートパソコンではビデオカードとメモリが不足でした。 デスクトップのほうがゲームに向くのは解っているのですがノートでの買い替えを考えています。 ですがグラフィックチップ等についてどれくらいの基準を満たせば普通にプレイできるのかが解りません。 グラフィックチップの比較のしかたを教えてください。 動作環境 http://www.mh-frontier.jp/start/confirm.html またお勧めのノートパソコンがありましたら教えてください。 ・モンスターハンターフロンティアが普通にできるスペック ・他のオンラインゲームをする予定はない ・予算は10万円以内(中古でもOK、安ければ安いだけいい) ・ワード、エクセル、DVD鑑賞ができる よろしくお願いします。

  • nVidiaのグラフィックドライバに関して

    Vist、nVidia GeForce9400を使用中です。 今オンラインゲームのモンスターハンターフロンティアをプレイしていて、公式ページに「グラフィックボードのドライバは最新の物をお使いください」みたいなことが書いていたので、nVidiaのHPに行って最新のドライバをインストールしました。 そして良くなったと思ってコンピュータのプロパティよりエクスペリエンスインデックスというのを見たのですが、明らかに数字が悪くなってしまいました。 元はグラフィックのとこが5.1だったのに、今は4.7です。 モンスターハンターのベンチマークソフトを使っても、スコアが落ちました。 元に戻すにはどうしたらいいのでしょうか?

  • MHFの動作環境のことです

    MHF(モンスターハンターフロンティアオンライン)をプレイしてみたのですが、コマ送り(?)と言うのでしょうか、動きがカクカクしてしまい快適にプレイができません。 PCが動作環境を満たしていないのかなと思い、PC情報を取得したところ、↓のようになっていて、ビデオカードだけが△でした。 [△] ビデオカード Intel(R) 82845G Graphics Controller [64.0 MB] HAL/SOFTWARE VSC(0) 使用しているPCは「SONYのVAIO PCV-HS23B」です。 友達が、「回線を光にすればいいんじゃない?」と言っていたので回線をADSLから光に変える予定です。               -質問ー この状況でMHFを快適にプレイできるようにするためには何をどうしたら良いのでしょうか? 自分で調べてみたのですがよく分からないのです orz 回答よろしくお願いします。

  • PC初心者の私に教えてください。ビデオカード

    PCのビデオカードを交換したいのですが何を買えばいいかまったく分かりません。PCの型はHPcompaq DX2000stです。(2、3年前に購入) CPU Celeron D メモリ1G です。マザーボードが何を搭載してるかは分かりませんorz。モンスターハンターフロンティア(3DPCゲーム)を快適にプレイしたいので、 よかったらこんな私にアドバイスお願いします。

  • デスクトップVAIOのビデオカード交換

    VAIOのVCG-V172という機種を使っております。 ttp://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/vgc-v172b.html 友人に誘われて「モンスターハンターフロンティア」というゲームを始めたのですが、 使用環境のビデオカードが▲マークになってしまいました。 --------------------------------------------------- [△] ビデオカード Intel(R) 82865G Graphics Controller [96.0 MB] HAL/SOFTWARE VSC(0) --------------------------------------------------- 一応プレイは出来るのですが、動きがカクカクして酔ってしまいます。 そこでビデオカードを交換したいのですが、 自作PCではないため対応カードが選別できません (アキバで店員に質問したのですが「なんともいえない」と回答されましたorz)。 エキスパートの方、どうかアドヴァイスをお願いします!

  • モンハンを快適にできるスペック

    モンスターハンターフロンティアをしたいのですが ノートのCore2DuoT7300 GeForce8600M GT 256Mで 快適にプレーできるでしょうか? xpでメモリ1Gです CPUは7100に変えれるのですが 体感できるほど変わりますでしょうか? そんなに違いがなければ7100の方にしようかと思ってます お願いします

  • INSPIRON1501のCPUについて(スペック)

    自分はINSPIRON1501を使っているんですが、ネットゲームをやる時にカクカク動き、少々やりずらいのです。 今のパソコンがいい方なのかもあまり分からないので、とりあえずPCのスペックについて応えていただきたいです。 参考にMHF(モンスターハンターフロンティア)のランチャーのPC情報を載せます。 [△] CPU [0x0F80]AMD Turion(tm) 64 X2 Mobile Technology TL-56 (2 CPUs), ~1.8GHz x2 x86 Family 15 Model 72 Stepping 2 (Dell Inc.) [△] 計測周波数(目安) CPU CLOCK [798MHz] できればCPUを取換えようかと思っているのですが、やはりノートでは高性能なものにはできないのでしょうか。 ビデオカードについても、この性能がいい方なのかよくわからないのでできれば応えていただきたいです。 [○] ビデオカード ATI Radeon Xpress Series (0x5975) [132.0 MB] HAL/HARDWARE VSC(256)

このQ&Aのポイント
  • 義母がミルクを作ってくれる時、粉ミルクが飛び散っているんです。でも気になってしまうので、義母に言いました。
  • 義母は「気にならない」って言います。私ってそんなに気にしいなんでしょうか?床にまで飛び散っています。
  • 義母に子供を預けた私が悪いのですが、義母とのやりとりにモヤモヤしました。
回答を見る

専門家に質問してみよう