• 締切済み
  • すぐに回答を!

ショーシャンクの空にという映画・・・

ショーシャンクの空にという映画を最近見たのですが、どうも気になるところがあります。 主人公のアンディが下水を潜り抜け、雨の中空に向かって万歳するシーンがありますが、下水に入る前はシャツにネクタイしてましたよね。それがいつのまに囚人服に戻ってませんか・・・? 所長のスーツを盗んだのは次の日に銀行に着ていくためかな?とも思ったのですが、あの雨のシーンで着ていたのはスーツではないですよね。もちろんスーツを手にして下水を潜ってもいませんでしたし・・・。 このシーンに詳しい方いましたらぜひ教えてください。

みんなの回答

• 回答No.3

スーツは仰るとおりです。 囚人服に着替えて、スーツを袋に入れて、 足にくくりつけています。 下水から抜けて走って出るときに、袋がばたばたしてます。 この映画大好きです。