• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

映画 ショーシャンクの空に、英語のスラング?

映画 ショーシャンクの空にの中で出てくる英語のスラング? 教えて下さい。 囚人である老人は本を配る業務に就いているのですが 主人公、アンディ が同じ業務に就くとき、老人は書庫内にて アンディに「簡単だよ」という意味で下記の様に聞こえた言葉を発します 「イーズィ・レイズィ・ヤップ・イーズィ」 これが聞き取れません何と言っているのですか?ネイティブな意味は? 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

Easy-peasy, Japanesey と言っているようですね。 "easy" の語感から後の二つを並べた言い回しで、 特に深い意味は無いようです。 「お茶の子さいさい」みたいな感じなんですかね。

質問者からのお礼

Easy-peasy, Japaneseyでググッたら沢山出てきました なーるほどぉ、生の英語はこれだから面白いです 老人の言い方がとても調子よかったので気に成ってました 有り難う御座いました。m(__)v