• ベストアンサー

ナニと何の違いについて質問あります

私はメールで「何?」という時に 「ナニ?」と言うのですがこの「ナニ」 とは「ナニ」なのでしょうか? と言うのは「ナニ」と言ったときに 「ナニ」と言われたからです わかりずらくてすいません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginga2
回答No.1

ナニはナニで何では無いという事です。

t1k2m3p4
質問者

お礼

わかりましたありがTOgozaimasu. 「ナニ」とは「何」でな「何」は「ナニ」と言うことになり「ナニ」はあくまで「何」で「ナニ」は「何」と解釈して「何」と言う時は「ナニ」と同じ意味なんですねわかりました

その他の回答 (1)

• vaio09
回答No.2

一般的な解釈としては、カタカナの「ナニ」の場合、隠語として使うようです。 「昨日、うちのナニが おかんむりでさ」といった具合。 この場合の「ナニ」は「奥さん」という意味になるのでしょう。 オウム返しで使うときは「何?」がいいでしょうね。

t1k2m3p4
質問者

お礼

とても参考になります! 専門的なご意見ありがTOございマウス!