• ベストアンサー

ナニと何の違いについて質問あります

私はメールで「何?」という時に 「ナニ?」と言うのですがこの「ナニ」 とは「ナニ」なのでしょうか? と言うのは「ナニ」と言ったときに 「ナニ」と言われたからです わかりずらくてすいません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginga2
  • ベストアンサー率12% (576/4564)
回答No.1

ナニはナニで何では無いという事です。

t1k2m3p4
質問者

お礼

わかりましたありがTOgozaimasu. 「ナニ」とは「何」でな「何」は「ナニ」と言うことになり「ナニ」はあくまで「何」で「ナニ」は「何」と解釈して「何」と言う時は「ナニ」と同じ意味なんですねわかりました

その他の回答 (1)

  • vaio09
  • ベストアンサー率37% (756/2018)
回答No.2

一般的な解釈としては、カタカナの「ナニ」の場合、隠語として使うようです。 「昨日、うちのナニが おかんむりでさ」といった具合。 この場合の「ナニ」は「奥さん」という意味になるのでしょう。 オウム返しで使うときは「何?」がいいでしょうね。

t1k2m3p4
質問者

お礼

とても参考になります! 専門的なご意見ありがTOございマウス!

関連するQ&A

  • 繋がり続けるのと、そうでない違いは?

    「去る者日々に憂とし」という諺がありますが、数年に一回しか会わない友人でも、繋がっている場合がありますし、頻繁に会っていても疎遠になる(喧嘩別れで無くても)場合があります。 何が違うと思われますか?また、「この人は自分を大切に思っていてくれるな」と感じたことはどんな時ですか? 私の場合、体調を崩した時、メール無精の友人が「あなたが死んだら私は泣くよ。では。」と、ぶっきらぼうに送ってくれたメールを見た時です。ジワジワ…でした。

  • 好きの違い

    喧嘩していた時に、私の好きと彼の好きは、違いすぎるとメールで、言われました。どういう意味ですか?

  • 愛し方の違い。

    付き合って一ヵ月半の彼がいます。私は28、彼は34です。 今までいろんなことについて話し合ってきました。まだ付き合って間のないのにお互いぶつかり合ってばかりです。そのぶつかり合いの一番の原因は愛し方の違いとメールからこじれています。私は、付き合うと会わない日は、メールや電話をしたいのですが、もともと彼はメールも電話も用事があるときでないとしないようなのです。私は人一倍寂しがりやでネガティブな所があるのでメールをして返信が返ってこないと不安になったり、もう嫌になったのかな?と思い込んでしまいます。そのことで、彼とは何回も話し合っています。で、話し合った結果、彼は仕事に行く前など最低限にメールをしてくれるようになりました。一時は私もそれで満足でした! 今までメールをあまりしなかった人が頑張ってしてくれてるんだ~。って彼のことを自分なりに理解はしてるつもりでいましたが。。。やっぱり寂しいんです。彼は「俺はマメじゃないし、これでも頑張ってメールしてるつもりだからわかって欲しい。」と言うのです。私のネガティブになる所や不安になる所もわかってくれていると口では言うのですがどうしてもつらいです。 私は自分でわがままだとも思ってます。だから自分なりに彼の負担にならないようにメールで答えを求めるようなメールはしないようにしたりしています。でも、反対に好きな人が不安がっていたりするのを知ってるいるのならば少しはメールをくれてもいいと思うのですが。彼のメールはホントに「行ってきます。」とか「帰ってきました。」っていうメールなんです。彼は、メールをしないからって気持ちがないわけじゃない!とも言います!それはわかっています!わかってはいるものの会えない時だからこそ安心したいのです。このままだと我慢で爆発しそうになります。どうすれば気にせずに前向きになれるでしょうか。アドバイスください。

  • これって価値観の違いなのでしょうか?

    最近彼とよく喧嘩をしてしまいます。 問題は喧嘩の原因です。 最近の喧嘩では彼の予定の立て方について喧嘩してしまいました。 彼は仕事終わってから飲み会があるかもしれないと言っていました。が、その 飲み会は当日まであるかどうかわからないらしくもしなかったら私と遊びたいと 言ってきました。それでその日は特に用事もなかったのでOKの返事をしました。 で、当日になり、飲み会は仕事が終るぎりぎりまでわからないから6時までに連絡なかったら無理と思っといてとメールがきました。その時このメールに腹がたったのです。飲み会に行くのはいいけど、今日は無理だって一言電話なりメールなりできると思うんです。なのに、連絡なければ無理って思ってってどういうこと?って思いました。 ちょっとしたことなんですけど、ちょっと言い方でむかつく時ってないですか? こう言われたことで私って飲み会がなかった時のキープ女?とかも思ったりして しまいました。そもそも飲み会がなかったら私と遊ぶって予定の立て方自体にも 腹が立ち始めました。 で、私が飲み会終わったら電話してってメールを送っておいたんです。このことに ついて話あいたかったから。そしたら今日は電話できません。おやすみってメールがきました。なんだかまた腹がたって・・・。続きます。長文ですいません。

  • 価値観の違い??

    メールに対する私と彼との重要度が違います。 私も彼もなかなか会えないので、メールは大事にしてきました。 私はそもそもメールが嫌いな性格ではないのですが、彼と付き合い初めてやっとLINEを使いだしました。 初めのうちはLINEだといつでも繋がっている気持ちになれて幸せでした。 それと共に彼への気持ちも強くなり、1年経った今、ストレスになってきました。 彼との付き合いは幸せです。でもLINEに縛られる生活になってきて、既読になったならない、返事が遅いとか、なくてもいい心配をするようになってしまいました。 友達とはこんな事は少しもありません。好きだからこそこうなるのは分かってます。 私も自分の生活がありますし、それに没頭したい。でも不安で気になる。 前に彼に全てを言いました。 彼は「なかなか会えないからこそメールがしたい。俺も仕事中だし、その時その時で返事も遅れたりはするけど、俺にとってメールの頻度、回数はかなり重要。沢山メールしたい。夜だけにするって決めても俺は嫌だ。」と言いました。 彼の気持ちは凄く嬉しいです。 私も本当は沢山メールしたいです。 でもメールが沢山出来て幸せというよりも、ストレスになるという方が強いんです。 結局話し合いをしましたが、何も変わらずそのまま毎日メールしています。彼も私の気持ちは分かってくれたとは思いますが、ここまで疲れているとはきっと思っていません。 付き合って1年経ちましたが、もちろんそこまで会話する内容もないですし、たわいないものです。 彼のことは大好きですし、気持ちも分かるんですが、このストレスは改善できておらず…。 実際のところ、このストレスで疲れてしまい、別れようかな…ってふと思ったり、毎朝起きた時に「あーまた1日が始まる…」と憂鬱な気分になってしまっています。 好きな気持ちまで徐々に無くなりそうで。 どうやったら上手くいくでしょうか。 私がまだ幼稚なんでしょうか。 何か他のことに没頭していても気になってしまい、本来の自分でないような気がしています。 以前少しだけ、夜だけのメールにしてもらいました。そしたら凄く楽でした。 待たなくていいんだと思えて。 でも逆に彼からは辛いとメールが来てしまいました。

  • メールの違い

    気になるまたは片思いの人、彼氏彼女が現在いる人にお聞きします その相手にメールする時と、 ただの異性の友達にメールする時では何か違いはありますか? 私の場合は、メールの長さが違ってきます たとえばただの男友達は1・2行しか書かないけど 好きな人とは10行以上書いてしまうことがあります (↑相手のペースに合わせてですが) みなさんはどうですか? 差し支えなければ、年齢・性別もお願いします

  • メールに対する考え方の違い?

    以前も質問させていただきました。 長文になると思うのですが、できるだけ多くの意見を聞かせていただけると嬉しいので、時間があればお付き合いよろしくお願いします。 私の気になる人は先月、合コンで知り合った人なのですが、彼とのメールで悩んでることがあります。 メールを始めたばかりの頃は、お互いに学生で夏休みということもあったので、毎日1時間後ぐらいのペースでメールをしていたのですが、それも毎日続けるうちに返信が3時間後とかになり、今は学校も始まり、毎日1通メールするというような感じになっています。 彼は、恋愛経験もないようで、だいぶ草食系だと思います。 毎日メールするのは迷惑かなと思ったので、9月のある時期にメールを止めてみたのですが、向こうからメールが来ることはなかったので、またメールを送ってみることにしました。 それからは毎日1通くらいのメールは続けてます。 送る時間は私が22時ごろに送って、彼から1時ころに返ってきて、また次の日というような感じです。 彼はメールを続けないように夜中にメールを送ってくるのかなとも思うのですが・・・ 彼から、もう寝るね!などというメールの終わりを促すようなメールはまだ来たことはありません。なので、私もメールを返してしまいます。 彼とは学校も違うので、メールでしか距離を縮められないので、頑張りたいなと思ったのですが、彼が毎日の私からのメールに迷惑しているのかもよく、わかりません。 男の人は女の人に比べて、メール好きと嫌いが別れると思い、彼に、もしメールが迷惑だったらぶちっていいよ!と強がって言ってみたのですが、その文に対する返信はありませんでした。 ここまで、長々と文意が伝わらなかったら申し訳ないです。 男性・女性問わず、毎日メールが来ることや、今の私の状況について、みなさんの意見を少しでも多く教えていただけると嬉しいです。 どんな些細な意見でも辛口な意見でもいいので、よろしくお願いします。

  • デートの誘い方の違いについて男性に質問です。

    恋人をデートに誘うときに 普段と違った感じの時って、何か意味があるのでしょうか? 交際2か月の私の彼は、いつもメールなどで、 「明日(今日)の夜、大丈夫?ご飯一緒に食べようか?」 などと突然誘ってくるのに 今回は一週間くらい前から 「○日に、仕事終わってから、時間ある?」 と誘ってきた上、直前になって 「△日に変更してもいい?」 と聞いてきました・・・。 変更の件は、都合が悪くなっただけかもしれませんが、 一週間も前から予定を組んでくるなんて、何か意味があるのかと、少し行くのが不安です。 いつも通りのデートならいいんですけど・・・。

  • 浮気との違い…

    質問お願いします。 以前、今お付き合いをしている彼(3つ上の22歳)が高校の時の女友達とメールをしていました。 しかも私が携帯を覗いても大丈夫なように受信メール、送信メールは削除してありました。 直接2人きりで会ってるわけではないし、女の子とメールをすること自体は浮気とは思っていませんが、 やっぱり嫌な気持ちにはなりました。 彼女が嫌な気持ちになるのは もうそれは浮気の内に入るんでしょうか…? それとも メール履歴を消しても消さなくても、メールだけなら全く浮気とは言えないのでしょうか…? みなさんの境界線が知りたいです。 わかりずらい文章で申し訳ないのですが、回答していただけると嬉しいです。

  • 質問

    私はもうすぐで三ヶ月になる 彼氏がいるのですが、 なかなかあってくれなかったり メールも付き合い初めより 帰ってこない状況です。 たまに付き合ってる感がしない時が あるのですが メールで聞いてもいいものですか?? 恋愛経験があんまりないので 教えて下さい もしメールで聞いてもいいのなら その内容も教えてくれると 嬉しいです!! お願いします。