• ベストアンサー

どんな妄想をよくしますか?男女に違いはあるのでしょうか?

こんにちは。 誰だって妄想はするものですよね? 宝くじが当たったり、クラスのヒーローになったり、エッチな妄想だったり・・・ こういうのって男女の違いってあるのでしょうか? みなさんはどんな妄想をすることが多いですか? 性別とともに教えてくれるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • wyco
  • ベストアンサー率20% (538/2569)
回答No.2

22歳、女です。 同じく、ほとんどエッチ系です。 それ以外の(宝くじ当選とか)妄想はしたことないですね。 ただ、本当にエロいのではなく、プラトニックな妄想です。寝る前にするのですが、本当に幸せです。

その他の回答 (1)

  • hyakkinman
  • ベストアンサー率16% (738/4428)
回答No.1

男です。 ほとんど「エッチ」系です。 アイドル系タレントや、クラスの片思いの子のことで「妄想」するのですが・・・ なぜか、「夢に出てきたり」しました。 「いっしょにお風呂に入った夢を見て」目覚めた朝は、元気モリモリで、幸せ気分でした。 「ヒーロー願望」や「金持ち願望」は、あまりないので「妄想」しません。

関連するQ&A

  • どんな妄想しますか

    よく妄想します、宝くじで2億円当たったりとかF1レーサーになったりとか。みなさんはどんな妄想したりしますか?しない人は回答しないでください。

  • 宝くじがあたったら・・・!?妄想教えてください。

    私は、気がつけば宝くじが当たったら・・・という妄想をしています。 2億くらいあたったら、家と子供がほしいです。 妄想なのにけっこう現実的です>< 600万くらいなら、資格学校行きたいなあ・・・と思いますが、もう若くはないので、家庭にまわすか自分に投資するか考えるところです。 という訳で、皆さんの妄想教えてください。 金額は、大きくでも小さくでも結構です。 寝れない時って、宝くじがあたったらどうする、という事を考えてるとストレスフリーになって寝れるそうですよ!

  • 妄想

    妄想、しますか? 今日の仕事はルーチンワークだったので、やりながら将来開く喫茶店のコンセプト、メニューを考えていました。 宝くじが当たったら始めるつもりですが、宝くじを買う予定はありません。 あなたの妄想を教えてください。エロいのでも、いいぜ。 (お礼は遅くなるかもしれません)

  • 老若男女の口笛の違い

    老若男女の口笛には音質など違いがあるのでしょうか? 同じような質問をされた方には性別が分からないということでしたが、 私は性別が何となく分かる気がするので、この質問をさせて頂きました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa2473950.html

  • 空想と妄想の違いは?

    空想と妄想は、共に現実からかけ離れて頭の中だけでいろいろ想像するだと思います。 我に戻った際、その想像が消えているのが、空想かな、と思います。 一方、何時までもその想像を固持しているのが、妄想かな、と思います。 すなわち、空想は一過性で、妄想は持続性のあるもの、と違いを考えています。 皆様のお考えを教えて下さい。

  • 病的妄想と、そうでない場合の妄想の違いは?

    統合失調症の妄想で多いものに、被害妄想があるらしいですが、病的な被害妄想と、そうじゃない被害妄想の違いなどはあるのでしょうか? 例えば、実際に苛められた経験が過去にある人が、いじめともとれるような状況におかれたときに、「自分はいじめられているのでは・・」という気持ちになることも、あるのではないかと思うのです。 それは、病的妄想に該当しないのではないかと思うのですが、どうなのでしょうか? 実際に遭った経験に基づく被害妄想も、統合失調症の妄想とみなされることはあるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 男女の性欲の違いは何故なのでしょうか

    男性は女性の肉体に対して性欲が湧くが、女性は男性への愛情に対して性欲が湧く。男性は同じ女性とセックスし続けることより違う女性とのセックスを欲するが、女性は同じ男性とセックスし続ける方を欲する。 以上は基本的な男女の性欲の違いだと思います(勿論、個人差はあるでしょうが)。 「種の保存」という性欲の根源からするとこのような男女の性欲の違いは何故生じたのでしょうか?上手く子孫を残すことにどう役立っているのでしょうか? ご自身の性別を明記してご回答いただけると参考になります。

  • 妄想

    彼氏とエッチやキスが沢山したいです。 でも遠距離だし、色々な障害があるので今は不可能です。 毎日彼氏とエッチしてる妄想をしてます。そんな自分が虚しいです。 彼氏は多分、私との妄想はして無いと思います。 こんな私を見たら、ガツガツしてる女性だと思われて、引かれますかね? 彼氏がメールや電話で、私に欲情してくれません。 エロい事ばかりメールしたり話したら、嫌われますか?

  • 1日にどのくらいエッチな妄想をしてますか?

    皆さんは1日にどのくらいエッチな妄想をしてますか? 私は食事以外の時間は大抵エッチなこと考えてます!(笑)

  • 精神病?妄想と考えることの違い

    20代前半の女です。仕事は事務をやっています。 精神科に行くのは、少し怖いし、行くほどのことでないかもと思ったのでここでちょっと質問させてください。皆さんの意見を頼りにしています。 私はもともと妄想癖でした。妄想の内容は、恋愛妄想などいつも自分に都合の良いものばかりで、妄想は趣味だと思っていたところもありました。 ところが、最近、嫌な内容の妄想が勝手に頭の中に出てきてしまうんです。嫌な妄想の内容は、自分が誰かと言い争っていたり、誰かに嫌なことをされたり、悪口を言われたりしているといったものなのですが、妄想したくもないのに気がついたら頭の中が妄想状態になっていて、夜なんか寝付けません。仕事中にもこういう症状が出てしまってやりにくいです。その他の日常生活でも妄想してしまってぼーっとしていることがあります。 妄想したくもないのに勝手に頭の中で妄想が出てきてしまうのは、病気なのでしょうか。病気っぽいと思いますか??皆さんの回答によっては病院に行くことも考えたいと思います。 あと、寝付けない原因について、よく、考え事をしているからというのを耳にするのですが、考えるのと妄想って同じですか?違いますか? 考え事をするのと妄想することってイコールで結ばれますか?考えるって何なんだろう?とよく思うのですが…。なんだかわかりにくい表現になったかもしれませんが、回答の方をよろしくお願いします。