• ベストアンサー

携帯電話を通販で購入しようと思っています。

ものすごく初歩的な質問かもしれませんが、回答ください。 自分は今au九州で契約しているのですが、今度機種変しようと思っています。 その際に通販を考えているのですが、機種変でも通販で買えるのでしょうか? あと、価格.comというサイトで調べたらau北海道が異常に安かったので、au北海道で買いたいとも思っています。 その時はau北海道になるんですよね?けど、九州に住んでいてau北海道って可能なのでしょうか?あと、なにか問題はおこらないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mon-roe
回答No.2

auのエリア各社がどうなってるのか知りませんが、僕のJフォンの場合は関西で加入し、現在四国で使ってます。 なので新しく機種変するときも、こちらの(四国の)ショップでは出来ずわざわざ関西のセンターに電話して手続きしています。その場合は関西での料金設定です。 auの場合もそうやって価格に地域差があるという事は、おそらくJフォンと同じくエリア制なんじゃないですか? もう一つ、僕が初めて四国で機種変しようとショップに行ったところ、電話番号でエリアが分かるらしく、店員さんには関西で加入した事が分かっていました。 という事は、仮に北海道で購入するとしたら北海道のエリアの電話番号で新規。という事なら通販で可能かも知れませんが、九州で加入した電話の機種変はやっぱり九州じゃないと駄目。なんではないでしょうか? 答える僕がいうのも何だかなぁですが、やっぱりauのショップで確認された方がいいのではないでしょうかねぇ(笑)

その他の回答 (1)

• media-x
回答No.1

>機種変更でも通販で買えるのでしょうか? =通販会社のシステムによって決まります  (法律では、機種変更は通販ではしてはいけなとなどありません) >AU北海道で買うけどAU北海道になるのでしょう? =今年7月1日より沖縄セルラーを除く、AU北海道からAU九州まどの9地区のプランを自由に選べたり変更できます  ただし、AU北海道で購入なら携帯番号は総務省で割り当てたAU北海道の番号になります(契約地区を変えない限り >九州に住んでいてAU北海道って可能なのでしょうか? =本年7月1日より沖縄セルラーを除く、AU北海道からAU 九州9地区でどこに住居があっても、新規開通可能になりました。機種変更も全国どこでもできます。 >問題はおこらないのでしょうか? =AU北海道契約をAU九州契約に変更(携帯番号はAU九州割り当てに変わります)できますが、通販会社と一定期間番号をかわらないなど規約を交わしていないことが条件ですが・・・・・!?いわゆる「縛り」がどうかということです。