• ベストアンサー

windows起動時の不具合について教えて下さい。

コンボドライブ増設の為、パソコン内部を触ってるうちにWindows起動時に『Floppy diskette seek failure Strike the F1 key to continue,F2 to run the setup utility.』という表示が出で止まってしまいます。元に直すにはどうしたらよろしいでしょうか? パソコン初心者ですので、難しい事は分かりません。簡単に教えて頂けないでしょうか。宜しくお願い致します。 当方パソコン DELL DIMENSION 9150 DVD R/RWドライブのみ搭載(フロッピーはありません。) Windows XP home edition SP2 *パソコン起動時の初期設定画面で、出荷時の設定にするにはどのようにしたら良いのでしょうか? あわせて御手数ですが 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#56778
回答No.3

#1です 修理に出す必要はありませんが、BIOS設定を変更する必要があります。 DELLの該当機種ではありませんが、Q&Aに同じ状況がありました。 DELLのBIOSはちょっと違うようです。 下記サイトを確認ください。 http://support2.jp.dell.com/jp/jp/mwfaq/faq.asp?faqno=100901 尚、これで問題解決しなければ、DELLサポートへ問い合わせるか、近くの自作ショップで再セットアップを依頼されてください。 お店にもよりますが数千円で行ってくると思います。

papacyan
質問者

お礼

改めてのアドバイスありがとうございます。サポートに電話する前に自分で挑戦してみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• masa0001
回答No.2

BIOSでの起動ドライブの順番がフロッピーが一番最初になってますね。 BIOSがいじれれば簡単に治るんですが。 BIOSはマザーボードによって微妙に変わってくるんで(BIOSメーカーの違いが一番大きいんですが)DELLのサポートに電話して指示通りにBIOSを変更してください。

papacyan
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。明日にでもDELLのサポートに電話して挑戦してみます。ありがとうございました。

回答No.1

その画面が出たところで「F2」キーを押しBIOS画面を起動させてください。 続いて「F5」「Y」「F10」「Y」の順に押してください。 PCが再起動して初期状態で使えると思います。

papacyan
質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。教えて頂いたとおりにしてみましたが、同じ症状のままです。修理に出したほうが良いのでしょうか?