• ベストアンサー

服のセンスについて

guriko1219の回答

回答No.3

誰でもみんなはじめからセンスのいい人なんていないと思いますよ。 失敗して、どんどん成長していくものじゃないのかな~。 そうして、自分の好きな感じがだんだん分かってくるような気がします。 着まわし方が分からないのであって、自分の好きな服の感じはあるんですか? だったら自分が着てみたいなぁというスタイルをしているまわりの友達や、好きな感じの服が売っているSHOPの店員さんにアドバイスしてもらったりしたらどうですか? 始めはそのままおススメのコーディネートでもいいと思いますよ。 そのうちきっと自分にも自信がついてくるだろうし。 がんばってくださいね。

kanarion
質問者

お礼

こんにちは。 回答ありがとうございます。 店員さんにアドバイスしてもらうのは ちょっと勇気がいりますが、がんばって 話しかけてみようと思います。 たまに友達の真似もしています。その友達には会わないようにして・・ 自分のオリジナルのコーディネートができるようになることが、 目標です☆

関連するQ&A

  • 服のセンス

    私は服のセンスが全く無く、お金もないのでユニクロで洋服を買っています。男っぽい格好をしたいのですが、メンズノンノなど読みましたがどうコーディネートしていいか分かりません。色々な人の格好を見て、真似してみようかな、と思っています。ユニクロ以外で安い洋服屋さんはないでしょうか。あと、どういう雑誌を読めばいいですか?お願いします。

  • 服のセンス

    俺は来年から大学に行く事が決まったんですが、大学は制服ではなく私服で行くじゃないですか~それで俺は服に全然興味がなくてまったく服を持ってないんですよ「あまり買ったこともないです」それに服のセンスは最悪で、マジで困ってます。どうやったら服のセンスが良くなりますか?このさい私服をいっぱい買うつもりです。18歳男子です。

  • センスが無いんです。服とかじゃありません。

    センスが無いんです。 それは服とかじゃなく、全体的にです。 自分の得意なことじゃないとセンスがないんです。 どういうことにおいてかというと・・・ たとえばゲームですればいい方法が見つからない、とか・・・ 物事を考えるときに柔軟に考えれない、とか・・・ 学校の問題を解くときに別の視点から考えれない、とか・・・ 同じく問題を解くときに凡ミスが多い、とか・・・ 服のセンスもあまりありません。 IQが低いんでしょうかね?とにかくすべてにおいてセンスがないんです。ネガティブすぎかもしれませんが、人生が少し不利になる気もします。 どうしたらいいでしょうか?

  • 服のセンス

    服のセンスが悪くて嫌です。 どうすれば良いですか?

  • 服のセンス

    私は服のセンスがほんとにありません。いつも友達に、 「え、これはないやろw」「おばさんかよ(笑)」「子供っぽww」 とかいろいろ言われます。ま、笑い飛ばしてますけどちょっと傷つきます。 私はいいと思って服を買ってるのになぜか周りには理解してもらえません。泣 でも最近、自分はセンスがないということをようやく自覚し始めました。 まず、ジージャンにジーパン生地のスカートを合わせるのはおかしいんですよね? その前に今時ジーパン生地のスカートは古いのですか(T_T) このような感じで、おかしいという感覚が全くなくてすごく困っています。。 どうしたらセンスがついて、この服の組み合わせはおかしいと思うことができますか

  • 服のセンス

    もうすぐ大学3年の女なのですが服のセンスがなく着こなせません。 服じたいは大量にあるのですが、安物ばかりでなんだか… 自分に合う服見つけたいです。

  • 服のセンスのない人

    服のセンスのない人が、おしゃれで服のセンス抜群の人を見たら嫉妬とかするんでしょうか?

  • センスが悪い

    いきなりですが、私は服のセンスが悪いです・・・ どうすればオシャレさんになれるんでしょう・・・ 見ている雑誌は『Zipper』『KERA』正反対ですが・・・ 可愛くなりたい(:_:) あと、もしあれば服とかコーディネートしてくれるような所はあったりしませんか?もしあれば教えていただきたいです・・・

  • 服のセンスが良くなりたいです

    21歳の女です。 オシャレになりたいけどセンスはないので、しばらくは探して気に入った雑誌(RayとWith)を参考に服を選んで買ってました。 「これは合わないな」と思うものもあったので自分なりに色を変えたり気を使って選んでたつもりです。が、友人の評価はイマイチ…。 高校時代の友達とよく会うのですが、その人たちに「なんか最近の格好変だね」「○○の服の趣味わかんない」とか、 カバンや財布も「○○にそのブランドは…」「高いの似合わないよ」とか言われます。 さすがに財布にまで言われる筋合いはないとか思ったけど、やっぱ変なんだろうし、 オシャレになりたくて相談させていただきます。 服装に関して何も言われる前のほうが断然ひどかったと私は思っているのですが、 その友人たちにはその頃のほうが良かった的なことを言われるくらいです。 今で言う、オタクと言われそうな男の人たちの服装がちょっと近いかも・・・。 (秋だとチェックのブラウスに親が買ってきたTシャツを重ね着、下はジーパン、荷物はリュック。 冬だとコートの下は親が買ってきた大きいトレーナーにジーパン、みたいな) 今はニットの上にジャケットやボレロをはおり、下はジーパンや膝丈スカート、たまにミニスカート、と言った感じです。 自分のことを長く書きすぎましたが、 ・雑誌の参考の仕方、正しい読み方 ・RayやWithとは違う系統でオススメの雑誌 ・自分に似合う服装の雰囲気の見つけ方(色は薄いのより濃いものやはっきりしてる色ってわかってきたので) などを教えていただけませんでしょうか? それ以外でもセンス向上、オシャレになる極意、など色々なアドバイスを聞きたいです。 高校時代の友人に聞いたけど、私の趣味とは合わないからって断られてしまいました。 どうかよろしくお願いいたします。

  • ファッションセンス

    私は高校二年になりますが、恥ずかしながら自分で服を買ったことがありません。 母のセンスがいいおかげで、ダサいと馬鹿にされたことはないのですが、そろそろ服くらい自分で買うべきだと思っています。ですが、服どころか雑誌すら買ったことはなく何がいいかも分からないし、友達の服は私には派手すぎるので……。また、姉妹はいません。 どうしたらファッションセンスがよくなりますか?できれば具体的にお勧めの雑誌や店なども教えてください。