• 締切済み

ネット注文で日付を入れてもらうには?

現在FUJIのFinepix2500Zを使っています。 カメラの方で日付ありの設定にしてFUJIのデジタルステーションにスマートメディアを持っていってプリントを頼むと日付が入るのですが、ネット注文(FUJIではない所)すると日付が入りません。 ネット注文で日付が入るようにするにはどうすれば良いのでしょうか? デジタルステーションが近くないのでいちいち持っていくのが大変なのです。 デジカメの事に詳しくないので良くわかりません。記念の写真には日付を残したいので、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

• makoteru
回答No.2

こんにちは! 日付に関しましては、フィルムのカメラのように、フィルムに直接日付 02.09.17と焼き付けるわけではなく、データとして写真一枚一枚に日付などのデータを持っているものです。 従って、注文の祭に日付を挿入することを付せばOKなはずです。 私の場合は、データとして日付を持っているものですから、写真自体には日付を入れないでプリントしております。 しいていえば、代表する写真数枚にだけ入れて、他は入れないほうがいい場合もあります。結婚式の写真など・・・

• asuka_180
回答No.1

私も日付を入れられなかったので(デジカメは別の機種ですがFUJIの物です)、 デジカメ購入時に添付してあったソフトをいれて、自分で1枚1枚(一括処理ができないみたいなんです)日付を入れています。 回答になってませんが、私もぜひ日付を自動で入れられる方法があるなら知りたいです!