• 締切済み

p905shに音楽を連続で取り込むには?

携帯に音楽を取り込む方法を見てやって見ました。itsuneでドラッグ&ドロップでmusicファイルに一曲ずつ入れ込む事は出来ますが、まとめて取り込む事は可能なのでしょうか?機種はp905shです。取り込めるのは一曲ずつで数曲取り込んだものの、連続再生できないし・・・。アルバムや好きな曲を連続で再生したいのです。何か方法わかる方いましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

• SWM5903
回答No.3

iTunesで変換した… AACのファイルは連続再生出来ますよ。 もしかしてデータフォルダから再生していませんか? 連続再生やプレイリスト再生は「メディアプレイヤー」でないと出来ませんが…^^; 又、取り込みも1曲ずつでなくても、PCのファイルエクスプローラでコピーするのなら  全選択→コピー→貼り付け で一気にコピー出来るはずですが。 少なくとも私の905SHでは上記2動作は出来ますが…

• RosaCanina
回答No.2

あらかじめ、iTunes で作成しておいた AAC ファイルは、 そのままドラッグ&ドロップするのではなくて、 905SH の付属 CD に収められている Music Manager というソフトを使ってみて下さい。 そのソフトの具体的な使用方法については、そのソフトのヘルプ等でご確認下さい。 http://www.sharp.co.jp/products/905sh/text/music.html ところで、905SH は SD-Audio 規格に対応していますので、 SD-Jukebox というソフトを使って、「音楽 CD」から楽曲ファイルを取り込んだ後、 それら楽曲ファイルを 905SH へ転送できます。 この SD-Jukebox を使うことが最も手間が掛かりませんが、 有償のソフトですので、別途購入する必要があります。 ご興味があれば下記をご覧下さい。 http://www.sense.panasonic.co.jp/PanaSense/special/soft/sd_jukebox/

• RosaCanina
回答No.1

> 携帯に音楽を取り込む方法を見てやって見ました。 具体的に何を見たのでしょうか? まず、携帯電話のマニュアルはご覧になりましたか? > 機種はp905shです。 このような機種はありません。 P905i なのか、905SH なのか、それともまた別の機種なのか、 正しい型番を記して下さい。

gatsuodai
質問者

補足

すみません^^;えっと機種は905shです。取り込む方法はソフトバンクの確かホームページだったと思います。