• 締切済み

p905shに音楽を連続で取り込むには?

携帯に音楽を取り込む方法を見てやって見ました。itsuneでドラッグ&ドロップでmusicファイルに一曲ずつ入れ込む事は出来ますが、まとめて取り込む事は可能なのでしょうか?機種はp905shです。取り込めるのは一曲ずつで数曲取り込んだものの、連続再生できないし・・・。アルバムや好きな曲を連続で再生したいのです。何か方法わかる方いましたら宜しくお願いします。

みんなの回答

  • SWM5903
  • ベストアンサー率68% (4965/7212)
回答No.3

iTunesで変換した… AACのファイルは連続再生出来ますよ。 もしかしてデータフォルダから再生していませんか? 連続再生やプレイリスト再生は「メディアプレイヤー」でないと出来ませんが…^^; 又、取り込みも1曲ずつでなくても、PCのファイルエクスプローラでコピーするのなら  全選択→コピー→貼り付け で一気にコピー出来るはずですが。 少なくとも私の905SHでは上記2動作は出来ますが…

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.2

あらかじめ、iTunes で作成しておいた AAC ファイルは、 そのままドラッグ&ドロップするのではなくて、 905SH の付属 CD に収められている Music Manager というソフトを使ってみて下さい。 そのソフトの具体的な使用方法については、そのソフトのヘルプ等でご確認下さい。 http://www.sharp.co.jp/products/905sh/text/music.html ところで、905SH は SD-Audio 規格に対応していますので、 SD-Jukebox というソフトを使って、「音楽 CD」から楽曲ファイルを取り込んだ後、 それら楽曲ファイルを 905SH へ転送できます。 この SD-Jukebox を使うことが最も手間が掛かりませんが、 有償のソフトですので、別途購入する必要があります。 ご興味があれば下記をご覧下さい。 http://www.sense.panasonic.co.jp/PanaSense/special/soft/sd_jukebox/

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> 携帯に音楽を取り込む方法を見てやって見ました。 具体的に何を見たのでしょうか? まず、携帯電話のマニュアルはご覧になりましたか? > 機種はp905shです。 このような機種はありません。 P905i なのか、905SH なのか、それともまた別の機種なのか、 正しい型番を記して下さい。

gatsuodai
質問者

補足

すみません^^;えっと機種は905shです。取り込む方法はソフトバンクの確かホームページだったと思います。

関連するQ&A

  • iTunesに入っている音楽を920pで聞きたい!

    私はソフトバンクの920Pをもっています。microsdをパソコンにいれて、iTunesに入っている音楽ファイルをドラック&ドロップでmicrosdのmusicのフォルダにそのままコピーするのですが、携帯で曲を聴こうとしてもファイルがありませんと表示されるのです。私はコンピュータについて詳しくないのでできれば詳しく教えていただきたいです。宜しくお願いします。

  • 920Pで音楽を再生するには・・?

    SoftBank 905SHから920Pに機種変更しました。 905SHではAAC形式の音楽ファイルをiTunesで作成し、 PRIVATE¥VODAFONE¥My Items¥Music に保存してミュージックプレイヤーで再生出来ました。 920Pも同様の手順で作成し、 PRIVATE \ MYFOLDER \ My Items \ Music に保存しましたが、ファイルが見つかりませんとなります。 iTunesのバージョンもVer7.3.2.6に下げましたが再生不可でした。 USBケーブルは持って無いので、PCとSDだけで成功させたいと思っています。 そこまでPCや携帯に無知って訳じゃないのですが、今回は全く原因が分かりません。 どなたかアドバイスお願いします。

  • ソフトバンク943SH 音楽プレーヤー 不便!

    最近、かなり使い込んだ910Tから、943SHに機種変更しましたが、ミュージックプレーヤーの操作がかなり不便です。 910Tはかなり古いものの、外のボタンでミュージックプレーヤーの操作(音量、スキップ等)などができ、さらにアーティスト別、アルバム別などで音楽を表示・再生することもできました。 しかし今回機種変更した943SHは外のボタンで操作できるのは音量のみ、プレイリストの更新にやたらと時間がかかる、など、少々不便です。 また、910Tで使っていたSDに入っている音楽データを943SHで使う為のSDHCに入れたのですが、SDHCの空き容量はまだまだあるはずなのに、「最大件数を超えている為表示されないトラックがあります」と表示され、聞けない曲もあります。 943SHを買って以降の音楽データはWMAで入れることにしましたが、アルバムがダーッ!と表示されるだけでアーティスト別にまとめたりもできないし使いにくいです。 また、古いケータイから移した音楽データに関しては、「全ミュージック」でダーッ!っと表示されるだけで、何百という曲を自力でアルバムごとにまとめてプレイリストを作らなければなりません。 面倒だし不便だし、いっそのこと他にMP3プレーヤーを購入しようとも思いましたが、やはりSDに入ってる音楽データが惜しいです。 WMAに関しては、慣れていないし自分が使いこなしていないだけかもしれません。また、SDオーディオは使ったことがないのですが、使うことによって今より改善する事ってあるんでしょうか? 主にケータイで音楽を聴く方で、機種変更により不便な思いをした方、いらっしゃいませんか?また、どのように対応しましたか?

  • フォルダ内の音楽の連続再生

    携帯電話W52SHのSDカードに変換済みの音楽データを入れて 再生しても1曲ずつしか再生できません!連続再生出来る 方法があれば教えてください。

  • 507SHでPCから取り込んだ音楽を聴く方法

    CDからパソコンに取り込んだ音楽を、スマホ507SH(y!mobile)に入れて、家の外でオフラインで聴こうと思っています。 パソコンで、スマホの内部ストレージ⇒musicのフォルダにコピーはしました。コピーしたファイルは、WMAファイルになっています。 Google play music で再生しようとしましたが、表示されず、ファイルを探し出す方法もわかりません。 以前使っていたスマホ{SH-07E (docomo)}で試したところ、 同じ操作をしてスマホにコピーしたファイルが、Google play music に自動的に表示され再生できました。 なぜ507SHでは表示されないのでしょうか。 シンプルに、507SHでmusicに取り込んだ音楽を再生したいだけなのですがどのようにしたらよいのか分からず困っています。 ※OKWAVEより補足:「シャープのスマートフォン・携帯電話」についての質問です。

  • いつも携帯のミュージックプレイヤーを使って音楽を聴いているのですが、1

    いつも携帯のミュージックプレイヤーを使って音楽を聴いているのですが、1曲だけ「再生エラー」となって再生できません。 SDにはPCからmp3ファイルを、SD-MobileImpactでAACに変換して入れました。一緒に入れた他の曲は再生できるのですが、ファイルサイズの大きい1曲(37.0 MB)だけがエラーになります。 携帯の機種はdocomoのP-04Bです。ちなみに前に使っていたdocomoのSH905iのSDオーディオでは、このファイルを再生することができました。

  • iTunesから携帯のmicroSDに音楽データを移して聞きたい!

    iTunesに入っているAACファイル形式の音楽データをマイクロSDカードに移し、814SHのミュージックプレーヤーで聞こうと思っています。AACなのはこの機種ではAACデータとセキュアAACデータのみ再生可と取扱説明書に書かれていたからです。普段はレンタルしたCDからiTunesに音楽データを読み込み、iPodに入れて楽しんでいます。このAACデータを携帯でも聞きたいと思っています。 私が行なった手順は次のとおりです。 今使っている携帯でmicroSDをフォーマットする。        ↓ 携帯をカードリーダーモードにする。        ↓ 現在使用中の機種に対応しているデータ転送用USBケーブルをパソコンと接続する。        ↓ iTunesを起動させ、すでにAAC形式になっている音楽データファイルを、microSDのPRIVATE\MYFOLDER\My Items\Musicフォルダにドラッグ&ドロップする。 不思議なのはこのあとです。携帯に音楽を入れるのは初めてなので、まずは試しに入れたいアルバムのうちひとつを(アルバムAとします)上記のとおりD&Dし、確認のため一旦カードリーダーモード終了→ケーブルをはずし→携帯のミュージックプレーヤーで再生しました。12曲入れたのですが全て正常に再生できました。○○(曲名).m4aという拡張子で、曲名も全て正しく転送されていました。 この手順で間違いない、と確認し、再び上記の手順どおりに先ほどとは違うアルバム(アルバムBとします)のACCファイルをmicroSDにD&Dしてゆきました。ところが再び携帯で確認すると、メディアプレーヤーではアルバムAの曲のみしか表示されていないのです。データフォルダ→メモリーカード→ミュージックという手順で確認するとアルバムA・Bともにデータファイルは携帯上で見えています。拡張子や曲名等は一見正常に見えます。しかしそこから再生しようとすると、アルバムBのデータファイルのみ“再生できません”となってしまうのです。 全くわけがわかりません・・・(=_=;)ネット上で調べてみますと、最新のQuickTimeが邪魔をしており古いバージョンのQuickTimeにインストールしなおすと聞けるようになるという情報もありました。しかしそれが原因ならばなぜ最初のアルバムAは何事もなく携帯で再生できたのか?ということになります。アルバムA・Bともに使用したのはiTunes8.0、QuickTime7.5です。 自分でいろいろと調べたのですがお手上げです。パソコンのSDスロットにアダプタを挿してやってみましたが同じでした。iTunesに入っている音楽のほとんどはレンタル店で借りてきたものでCDが手もとにありません。ですからできればiTunesを使用してデータを移したいと思っています。何かヒントをいただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • P906iを使っています。PCの音楽データをmicroSDに入れて携帯

    P906iを使っています。PCの音楽データをmicroSDに入れて携帯で再生したいのですが、いろいろフォルダがありすぎてどこに入れたらいいのかわかりません。また、データを単純にドラッグ&ドロップするだけでよいのかもわかりません。どなたか方法をご存知ですか?

  • 821SHでの音楽再生について

    821SHで音楽再生ができず困っています。 PCに取り込んだ音楽ファイル(wma形式)をカードリーダーを使ってmicroSDカードに移し、それを携帯に差し込みました。 microSDカードのミュージックフォルダ内にはちゃんと音楽ファイルがあるのですが、そこからどうやって再生するのかがわかりません。 操作はメニューとチェックしか選べず、メニュー内には(本体へ切り替え・移動・コピー・送信・表示切替・データ管理・プロパティ・削除) しかなくて再生方法が分からず困っています。 どなたか分かる方がいらっしゃったら教えてください。お願いします。

  • 【940PでmicroSDから音楽を取り込むには?】

    【940PでmicroSDから音楽を取り込むには?】 PCに入っている曲をSDに移してケータイで再生したいです。 <今までの状況> 説明書を読んでファイル形式をmp4やwmaにしてみました。 PRIVATE ⇒MYFOLDER ⇒My Items ⇒Music の中にファイルを入れましたが認識されません。 あと、ケータイで操作しているうちにMusicと同じレベルに「WMAudio」「WMSystem」という二つのフォルダが出来ました。 ファイルの変換にはBatchWOO!を使いました。 ・・・とこんな感じです。分かる方がいらっしゃいましたら教えてください