• ベストアンサー

映画「アイ・アム・レジェント」で使われているボブ・マリーの曲について質問。

映画「アイ・アム・レジェント」で使われている ボブ・マリーの曲を大変気に入りました。 曲名をご存じの方、おられましたら教えてください。

  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#192240
noname#192240
回答No.1

今晩は 下記によると「Three Little Birds」「Stir It Up」「Redemption Song」が使われているようです。↓ http://cinematicroom.com/soundtrack/0017703/ ご参考まで。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B0000669JL/cinematicroom-22/ref=nosim
h-rescue
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 こんなに早く回答を頂けるとは思ってもいませんでした。 助かりました。

関連するQ&A

  • 「アイ アム サム」の中に曲

    「アイ アム サム」の中で大好きな曲があるのですが、曲名がわかりません。 ルーシーがサムに会いたくて、夜中にアパートに行っては送り届けられる・・ あのシーンで流れていた女性が歌っている曲です。 ご存知の方、ぜひ教えてください♪

  • 映画『アイアムレジェンド』で使用されていた「ボブ・マリー」の曲名わかり

    映画『アイアムレジェンド』で使用されていた「ボブ・マリー」の曲名わかりませんか? 愛犬サマンサをお風呂に入れてるシーンとかに使われてる曲です。 よろしくお願いいたします。

  • アイ アム レジェンドについて

    『アイ アム レジェンド』を劇場で観てきて、そのあとyahooの映画のところでレビューをみたのたら、ネタばれのメッセージつきのほとんどがウィル・スミスの感染しない理由が最後のほうでわかるとかいてあったのですが、私は怖くてちらちらしか見れなかったのでその理由がわかりませんでした。どなたかご存知でしたら教えてください。宜しくお願いします。

  • アイ・アム・レジェンドの字幕で

    アイ・アム・レジェンドで主人公のネヴィルがボブマーリーの曲をたびたび口ずさんでいましたが、それが気に入ってこの前CDを購入しました。 ですが、映画の中でネヴィル(ウィル・スミス)が口ずさんでいた、「THREE LITTLE BIRDS」という曲の歌詞の日本語訳が、そのアルバムでは、 「何ひとつ気に病むことはない  どんなことだってきっとうまくいく  何ひとつ思い患うことはない  どんなささいなことでも必ずうまくいく」 となっていました。 確か映画の字幕では少し違った感じの訳になっていたと思うのですが、個人的に映画版の訳のほうが好きだったので、もし覚えておられる方がいたら教えてください。

  • 映画「アイ アム サム」のサムがお気に入りの本

    ミシェル・ファイファーやダコタちゃんが出ていた、映画「アイ アム サム」で、サムとルーシーが一緒に何度も読んでいた絵本の題名は何ですか??  その本は実際にあるものなのでしょうか、手に入りますか?? ご存知の方、いらっしゃいましたら、教えていただけたらとても嬉しく思います。 

  • 結婚披露宴のBGMにボブ・マリーを一曲だけかけるとすればどれがいいと思いますか?

    この秋に結婚披露宴をすることになりました。 慣れないBGMの選曲をしています。 披露宴にボブ・マリーを一曲だけかけるとすればどれがいいと思いますか?ボブ・マリーの曲は愛に満ちているのが多くて選ぶのに迷ってます。歌詞も含めて皆様でしたらどれを選ばれますか?!

  • アイ・アム・サムのショーン・ペンが出ている映画を教えて

    久しぶりにアイ・アム・サムを見ました。ルーシー役のダコタ・ファニングちゃんは最近公開された「マイ・ボディーガード」にも出てましたよね。 ところでサム役のショーン・ペンさんて他にどんな映画に出てますか?出来ればレンタル屋で見つけられそうな作品だと嬉しいです。よろしくお願いします。(PS.ダコタ・ファニングちゃんの作品もご存知でしたらお願いします。)

  • アイ・アム・レジェンドの結末を教えて下さい。

    先日、海外旅行へ行った時に前編英語でアイ・アム・レジェンドを見ました。 しかし、英語力の低い私は最後のクライマックスシーンを理解することができませんでした。(主人公がビンに入った血を女に渡し手榴弾で自爆した辺りからです) どなたか私に、この映画の結末を教えてくれませんでしょうか? 宜しくお願いします。

  • アイ・アム・レジェンドに似た昔の映画

    12月に日本で公開されるウィル・スミスの『アイ・アム・レジェンド』は、『地球最後の男』や『オメガマン』のリメイクということですよね。 ゾンビが出てくる映画だということですが、私は、昔、ゾンビが出ない、似た映画をテレビの吹き替えの洋画劇場で観た記憶があります。 結末は忘れましたが、こんなストーリーです。 主人公は炭鉱夫だったと思います。その主人公が炭鉱にいて事故に遭い、地下に閉じ込められている間に、地上では水爆か何かで人類が滅亡になり、地上(ニューヨーク?)に戻ったら、誰もいなかった。そして、ひとりで生きていると、女がひとり現れ、そして男がひとり現れ、で、結末は覚えていないのですが、最後は国連ビルを前にして、女を巡って争う、みたいな物語でした。 ゾンビは出てこなかったように思います。 この映画の題名を知っている方はいますか?

  • アイ・アム・サムの挿入歌(女声)

    今、テレビで、アイ・アム・サムを見てたのですが、 サムが犬を散歩してて、ガールスカウト帰りのルーシーと会うシーンで、 女声ヴォーカルのすごくいい歌が流れてたんですが、 誰の何て歌かわかる方がいらっしゃいましたら、教えてください。 よろしくお願いします。