• 締切済み

Windoesサイドバーから開く規定のブラウザ

こんにちは。 WindowsサイドバーとFirefoxを使っているのですが、「google検索」などの検索バーを使用したところIEが起動してしまいます。 Firefoxで検索するにはどうすればよいのでしょうか。 ※補足 規定のプラグラムで確認すると、すべての拡張子でFirefoxが規定になっています。 IEではurl,mhtl,mht以外はFirefxoxとなっていました。 url,mhtl,mhtはIE固有の拡張子なのでしょうか、変更できませんでした。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#99202
noname#99202
回答No.1

その場合、関連付けするのは拡張子ではなくプロトコルです。 「既定のプログラム」で表示されたリストの最後のほうにプロトコルが集められています。 そのなかの「http」などがIEに関連付けされていれば、Firefoxに変更しておきましょう。