• 締切済み

脂性

34歳ですが、52キロと小柄なのですが、 顔面がテカテカと油ぎってます。 朝晩は洗顔はするのですが。 油ぎらない、良い方法ないのでしょうか?

みんなの回答

• kicchi34
回答No.1

油が出るのは、もしかしたら、皮膚の中は実は乾燥しているという場合があります。出てくる脂は、肌の内側をそれ以上乾燥させたくないので、表面に皮脂を出してカバーして、それ以上の皮膚の蒸発を防ぐというときにも出てくるのです。 洗顔したら、あぶらっぽいからといって、化粧水で終わらせるのではなく、良く保湿して、その後少し油分のあるもので、皮膚の表面を薄くコーティングしてください。意図的に油分をお肌にのせておいたほうが、いいのです。ただ、古くなった皮脂やクリームはきちんと洗い流すことは大事です。 入浴後、自宅でパックなどして、皮膚の内側を保湿してみては?私は30後半、脂性ですが、イスラエル製のヨフィバーという果物パックで、かなり助かっています。このサイトの書き込みでみつけたんです。ご参考まで。

kannbozia
質問者

お礼

イスラエル製のヨフィバーですか、試してみる価値は ありそうですね、ありがとうございました。 男なんだけどいいよね^^