• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

MacBookProのHDD交換について

現在MacBookPro(MA609J/A)を使用しています。 Bootcampでwindowsを入れたり、最近leopardを入れたりで HDDが手狭になってきました。 外付けのHDDという選択肢も考えてはいるのですが、 保証期間が切れたらHDDを交換しようと思っているのですが、 もしかしたら動作が少しでも高速になるのならと思い保証期間が切れたらHDDを交換しようと考えています、日立の200GB、7200rpmの物にしようと思っているのですが 1.MacBookProで7200rpmのものを付けても発熱とかの関係は大丈夫なのでしょうか? 2.付け替えて動作が不安定になったりするのでしょうか? 3.体感出来る程高速になりますか? 4.またもしいけるのであれば、このメーカーの物が良いというものはありますか? アドバイスよろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • Mac
  • 回答数2
  • 閲覧数276
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

MacBookは換装は簡単なのですが、MacBookProは結構バラシが難しいかも。 1.発熱は意外と何とかなると思います。 2.動作が不安定と云うよりバラシによる、不具合のほうが・・・ 3.7200にするなら体感できると思います。 ちなみにバラシレポートです。 http://mac.ascii24.com/mac/review/portable/2006/03/15/661126-000.html 私なら壊れてもいい覚悟でやります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

交換に関しては、ショップを探してやってもらおうと思います。 壊れてもいい覚悟を凄いですね(^.^; 期待できそうです。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • 50kata
  • ベストアンサー率34% (1103/3201)

MacPeople9月号にMacBookですが日立の7K200の換装レポートがあります. 単体ファイルのコピーでは約50%も高速化されています.

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

50%は凄いですね。 回答ありがとうございました。