• 締切済み

届いた時点で壊れていた商品について

姉に頼まれ、1580円の棒状の角栓取りを購入して、入金後2日で届きましたが、見事に壊れている状況で。メールしたのですが2日たっても連絡が着ません。 (状況) 中を開けるとエアーパッキンできちんと梱包されており、佐川急便の配達でしたが、運送時の破損はないとおもいます。 ですが、商品自体の梱包が・・・角栓取りに色つきの紙で巻かれて上下を針金で巻きとめてあり透明な、ビニール絵梱包した状態ですが、 ただでもらえる景品のような状態で、産地も中国見るからに質が悪そうな感じでした・・・(ホームセンターで3000円であるらしいのですが そちらはきちんとした硬い材質みたいです) 3年オークションしていて、 今回は自分の物でもなく、すでに壊れていたのですが、姉が相手評価も見ないで落札してしまい返金要求できるでしょうか? ちなみに角栓でオークションで調べるとでてきます。 評価も36悪いが付いており、対応が悪いです。

みんなの回答

noname#149639
noname#149639
回答No.2

当然開封はしますよね、中身を確認しなきゃならないし。 特にジャンクなどの表示がない限り初期不良は返品対象だと思うので返金要求は出来ます。 ただ、相手の評価も悪いのならほどほどの所で悪い評価を付けて諦めた方がいいかも、金額的にも諦められる範囲だと思うし。

noname#64111
質問者

補足

そうですね、当然開封します、 たぶん中国で大量生産、梱包も雑、何万個と積み重ねて日本に送るときに針金部分が折れたこんな感じが容易に推測できます。 評価が壊れていての返金要求はないのですが、ほとんどが連絡の対応の悪さについているようで よりによって自分が居ないときに落札するもので・・・とりあえずしつこくメールするつもりです。

noname#136967
noname#136967
回答No.1

開封されておりますし、相手の評価等の情報を確認せず、また、商品破損等による返金等についても明記してあるのではないかと推測します。もう一度、確認されてみることですが、返金に応じる相手とは考えにくいでしょう。

noname#64111
質問者

補足

開封しないとどうやって、使い、確認できるのでしょうか・・・?