• 締切済み

ギャオとメガエッグ・・・

ギャオとメガエッグはどちらが良いでしょうか?近日中に決めないといけないのですが・・ 39歳

みんなの回答

• fdppw
回答No.1

こんにちは。 え~と、FTTH回線の事ですよね?・・・(笑) お住まいの環境が分かりませんが・・・ 集合住宅でどっちも使える所は少ないと思いますので、戸建なのかな~・・・(汗) また、ひかり電話の使用の有無、インターネットの使用目的etcが分かりません(^_^.) と言う事で・・・ FTTHと言えど、所詮ベストエフォートですから、つないで見ないと実際どの位の接続速度が出るか分かりません。 この点ではどちらにしても同じでしょう・・・(笑) ま~、ひかり電話を使用するのでしたら、料金的に安いのはMEG EGGでしょうね。 月1,000円位は安いはずです。 またMEG EGGはナンバーディスプレイが標準となってますから、NTTのひかり電話で同じサービスを使用するなら+420円余計に掛かります。 さらに、MEG EGGは050~番号のIP電話も標準装備ですので、これを使用すれば無料通話出来る所も有ります。 Gyao(NTTのひかり電話)は無料通話先が有りませんし、無料通話先を狙って050~の電話番号を使用するには、さらに追加料金(400円位だったかな?)が必要です(+使用機器が増えますし、それぞれの初期設定も必要です)。 ただ・・・ MEG EGGはキャンペーンを使用しても、初期費用が無料となっていません・・・(涙) 確か7,500円位だったかな? Gyao(NTT)の場合はキャンペーンで無料となっています。 あと電話関係は共に初期費用が掛かりますから、あまり変わらないでしょう。 では!