• ベストアンサー

PhenomとCore 2 Quadについて

以前に似たような質問があったんですけど PhenomとCore 2 Quadのそれぞれの特徴とVista(32bit)と相性のいいほうを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • precog
回答No.1

C2Qは65nmでいいですかね? Phenom: 遅い、OC体性が低い、プラットフォームが怪しい、エラッタあり Core2Q: 64bitに弱い。 実用的に使うならC2Q。人柱でBlogに書きたいならPhenom。

その他の回答 (1)

• cooci
回答No.2

現在出回っているPhenomの最上位になるPhenom 9600でもCore2 Quad Q6600に及びません。 差はわずかですが。 価格はPhenomの方が安いのでコストパフォーマンスは悪くないです。 先の方が書いているとおり、現在のステッピングには話題になっているエラッタがあります。 問題になるケースは非常にまれなようですので、実用性という意味ではCore2 Quad Q6600とそうは変わらないでしょうが、現時点で無難なのはCore2 Quadということなるでしょうか。 Phenomのエラッタ修正済みのB3ステッピングは来年第1四半期になるようです。