• ベストアンサー

ドコモからJ-PHONEへのメールについて

私は先日J-PHONEの携帯を持っている友人にメールを送ろうと電話番号@sky.pkk.ne.jp.いうメルアドで送信したのですが送信できませんでした。未だに原因がわからないですがどなたか教えて頂けないでしょうか。宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#4852
noname#4852
回答No.3

J-PHONEのメールアドレスって、 ****@JP-?.ne.jpではなかってでしたっけ? ****@jp-d.ne.jp     北海道 ****@jp-h.ne.jp     東北・新潟 ****@jp-t.ne.jp     関東・甲信 ****@jp-c.ne.jp     東海 ****@jp-r.nr.jp     北陸 ****@jp-k.ne.jp     関西 ****@jp-n.ne.jp     中国 ****@jp-s.ne.jp     四国 ****@jp-q.ne.jp     九州・沖縄 オリジナルアドレスを設定していない場合は****は電話番号になります。

takabon225
質問者

お礼

お返事有り難うございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (3)

  • ayappe
  • ベストアンサー率16% (4/25)
回答No.4

えっと、確かJ-PHONEのメールアドレスは@jp-○.ne.jpですよ??○には地域によって違う文字が入ります。ちなみに私の関西地区はkです。 もしお友達が「オリジナルメールアドレスのみ受信する」設定にしていたら無理ですが、していない場合は携帯番号@jp-○.ne.jpで大丈夫です☆

takabon225
質問者

お礼

お返事有り難うございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kaze044
  • ベストアンサー率32% (46/141)
回答No.2

私もそう思います。。。 お友達がオリジナルのメアドを取得したんじゃないですか? 確認済み?

takabon225
質問者

お礼

お返事有り難うございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mackey00
  • ベストアンサー率20% (36/175)
回答No.1

友人のメールアドレスが「電話番号@sky.pkk.ne.jp」じゃなったという オチとか?

takabon225
質問者

お礼

お返事有り難うございました。ぜひ参考にさせて頂きます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。