• ベストアンサー

ヤフーのオークションのストアについて

こんにちは。 オークションで商品を落札しました。 ストアでした。 落札して取引ナビを・・・と思いましたら、取引ナビの項目がありませんでした。その代わり以前と同じようにメアドの記載がありました。 ストアってそうなのでしょうか。。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • k-ayako
  • ベストアンサー率39% (1225/3110)
回答No.1

ストアはメールが基本ですね。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/win/win-29.html

kou0219
質問者

お礼

ありがとうございます。 実はすでにメールアドレスで連絡をしたところですが、間違ったやり方で相手に迷惑をかけてないかな、とちょっと不安になり質問しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • YAHOOオークションにて落札者と連絡が取れない><

    私はYAHOOオークションにて商品を出品し、落札されました。 落札後すぐに取引ナビにて自己紹介文を送り、その返答として落札者の氏名・住所・電話番号を確認しました。また、「明日振り込みます」との記載もあったため、取引ナビでその返答をしました。 しかし、3日経っても振込みどころか連絡も来なくなり、こちら側から3度連絡をしてみたのですが返答はありません。 このような場合、どう対処すればよいのでしょうか?? (1)支払われていないのに落札手数料も取られてしまうのは嫌ですし、できれば落札者の方に落札価格を支払ってほしいのですが。。>< (2)記載されていた電話してみるべきなのでしょうか?そこで「支払わない」と言われてしまったらどうしたらよいのでしょう? (3)落札したのにキャンセルはよいのですか?? オークション初心者で何もわからない状態なので、どなたかアドバイスよろしくおねがいします。><

  • ヤフーオークションでの取引

    この度ヤフーオークションにて商品を落札しました。 出品者から取引ナビにて、そこに記載されているURLにアクセスし、必要事項を明記の上、送信するよう書かれていました。 さらに取引ナビでの連絡のやり取りは出来ない旨も記載されていました。 ショップから落札した場合にはそのようなこともありましたので、あまり疑問に思わずにサイトを開いてみたら、どうやら日本のサイトでは無いらしく、必要事項記載の一部が中国語になっていました。 サイトには個人情報と落札した商品と個数を記載してくれと書いてありますが、一部が中国語になってるのでどうすればいいか解りません・・・。 落札してからお取引がこのような形で行われること、取引掲示板を使って連絡のやり取りが出来ないことを知り不安になってしまいました。 出来ることなら落札をキャンセルしたいのですが、この場合やはり落札者都合でのキャンセルになってしまうのでしょうか? また、出品者は海外に発注して、海外から発送を行うため、基本落札後のキャンセルは不可、する場合は手数料を頂くとの記載もあります。 全て此方がお支払いしなければならないのでしょうか?

  • YAHOOオークションで

    PCでYahooオークションの商品を落札しました(個人出品です) そのあと取引ナビに1回投稿したのですが返事が返ってきません Yahooにケータイのアドレスで登録したからでしょうか? だとしたらどこから取引ナビを使えばいいのでしょうか?早くしないと取り消されてしまうような気がするので即回答お願いします。

  • ヤフーオークションでシャツをストアから買いました。

    ヤフーオークションでシャツをストアから買いました。 出張がちで商品を開封したのは、約25日後でした。 とても着用できない位襟に記載の無いダメージとシャツの第二ボタンが取れていました。 そこで、ストアに電話したところ、【落札後72時間以内なら、返品を受け付けるが、時間が経っているので不可能だ】との返答でした。 しかし、わたしが購入したヤフオクのアプリにはその様な記載が表示されておらず、web 版で見ると確かにその様な記載がありました。 ダメージがあまりに酷く、ボタンも取れているので、とても着用できないです。 その場合、まずは、弁護士に無料相談でしょうか? 落札額が送料含め4500円なので、出来れば交通費等の費用をかけたくありません。 しかし、記載の無い劣悪な業者が許せないので、お金か相手になんらかのペナルティを与えたいと考えています。 長文になりましたが、どなたかご教示願います。

  • ヤフーオークションストアの利点について

    ヤフーオークションストアに、毎月高いお金を払ってまで、やる価値があるのか疑問に思っています。前までは、落札手数料が3%だったのが、5%に改正ということで、ショックでした。管理の面でいくと、オークションの管理ソフトもでているし、ストアにしたらかといって、落札価格があがるということは、無いような気がします。オークションストアを登録している方に、お聞きしたいのですが、ストアにする前とした後、比べてみて、良い点、悪い点を教えてください。

  • yahooオークションストアー

    yahooオークションストアーが出品者の場合落札した時点でこちらが住所などを教えなくてもこちらの住所がわかっていると聞いたのですが本当でしょうか?

  • オークション補償

    ヤフーオークションの補償は利用者が、ルールやヤフーの方針に則っている事が前提だと思います。 以下の様にヤフーが再三に渡り注意喚起しているにも関わらずに、ストア以外の取引相手とメールでやり取りして詐欺に遭った場合に、オークション補償は適用されると思いますか? http://auctions.yahoo.co.jp/phtml/auc/jp/notice/20070704.htm... >今後の取引の連絡には、取引ナビをご利用ください。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/deal/deal-33.html >落札後の出品者と落札者の連絡には、「取引ナビ」を利用します。 http://help.yahoo.co.jp/help/jp/auct/sell/sell-02.html >商品が落札されたら、落札通知とは別に、必ず取引ナビで落札者へ連絡してください。 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/taiou/troublechart/32.html >Yahoo!オークションでの取引に関しては、オークションストアとの取引を除き、必ず取引ナビを利用してください。 >出品者から取引ナビ以外で連絡があった場合は取引には応じず、取引ナビよりあらためて連絡するよう伝えてください 。 http://special.auctions.yahoo.co.jp/html/anzen/case1_2.html 「それに今は取引相手とメールでやり取りすることはなくなったんじゃぞ」 「えっ!? ……本当ですか?」 「うむ。オークションストアから落札した場合は別じゃが、「取引ナビ」という掲示板形式の専用フォームで連絡を取り合うシステムに変更されたのじゃ」 例えばの事例ですが オークション終了後にナビでメールアドレスの交換 その後に出品者のIDが停止になるが、メールでやり取りをしていた為にヤフオクにアクセスする必要が無く、出品者のID停止に気付かず入金して商品が発送されなかった場合。 取引ナビなら必ずヤフオクにアクセスするので出品者のID停止に気付くことが出来たはず。 このような場合でも落札者に過失は無く、注意義務を果たしていた落札者に補償が適用されて当然なのでしょうか?

  • ヤフーオークション落札通知後のメルアド変更

    ヤフーオークションである商品を落札しました。 落札後オークションマスターより落札者のメールが着ました。その後、オークション用のメールアドレス(Yahoo!フリーメール)を間違って変更してしまいました。直ぐに元のメアドに戻そうと思ったのですが、24時間は変更出来ないらしく困っています。オークション用のメールアドレスを変更した場合、取引相手のマイオークションの出品終了文の落札者のメールアドレスも変更になっているでしょうか?それとも変更前のメルアドが記載されているのでしょうか?分かる方よろしくお願いします。

  • ヤフーオークションについて

    ヤフーオークションにて落札者様が私からチケットを購入しました。落札者は支払いはYahoo!かんたん決済を利用し、その後、「チケットは無事に届きました」と言う返事も取引ナビより頂きました! しかし、落札者が商品詳細画面の「受け取り連絡をする」ボタンを押してないが為に、入金手続きが届こっている状態です。 取引ナビより落札者様に催促しましたが、ボタンはどこにありますか?と言う返事で、商品詳細画面の「受け取り連絡をする」ボタンですよ。と説明しても分からないようです。 落札者様は、実は分かっていながらも分からないふりをして、このまま入金を、なんらかの言い訳を作りキャンセルするつもりなのでしょうか? まず、入金のキャンセルは可能ですか? それと、落札者様に商品詳細画面の「受け取り連絡をする」ボタンと言っても分からないようですので、もう少し相手に分かりやすく説明する方法はありますか? 落札者様が、このまま入金をキャンセルするのではないかと心配でなりません。

  • 本日ヤフーオークションストアにて商品を落札し、かんたん決済で先にお支払

    本日ヤフーオークションストアにて商品を落札し、かんたん決済で先にお支払いしたのですが、その後、5日くらい経過しましたが、メールも何も連絡がなく、そのストアのページには電話番号さえ表記されておりませんでした。こちらからメールで送信しても返答がなく、困っています。yahooのフリーメールを使用、電話番号も記載しないストアは初めて見ましたが、特定商取引法に基づく表示とゆうものにひっかかるのではと疑問に思い、質問いたしました。特にストアの電話番号が記載されていなくても問題はないのでしょうか??また、先振して連絡なき場合どういった対処をとればよいのでしょうか??