• ベストアンサー

USBメモリ内臓プレーヤーについて

いつもお世話になっております。 表題の件についてですが この機器は通常のUSBメモリ同様、製品ごとに対応している フォーマットのMP3やWMAの音楽ファイルをそのまま変換することなく ただコピーすれば再生できるんでしょうか? (PC上のマイミュージックからファイル選択→コピーで) 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tetsumyi
回答No.3

sonyはコピーして使うことは出来ないと思います。 creative,iriverその他の大抵の海外製のプレーヤーの場合はコピーして使うことが出来ます。 ストレージ機能と書いてある物ならエクスプローラで直接内部ファイルを見ることが出来て自由にファイル操作できますし、PCに移動しなくてもソフトから開いて直接編集も出来ます。

noname#50640
質問者

お礼

購入する前で良かったです。有難うございました。

その他の回答 (2)

noname#149639
noname#149639
回答No.2

SONYのウォークマンは使ったことがないのですが、一般的に言って変換とは対応してないファイル形式を対応させるために変換するのであって既に対応しているファイルならそれ以上変換しようがありません。 またプレーヤーへの転送はパソコンと繋いでプレーヤーのフォルダへ直接ドラッグ&ドロップで出来るものもあればPanasonicのD-Snapのように専用の転送ソフト(SDJukebox)を使わないと出来ないものもあります。

質問者

お礼

回答有難うございました。参考にさせていただきます。

noname#61105
noname#61105
回答No.1

機種がわからないことには・・

質問者

補足

ご回答有難うございます。 欲しいなーと思って色んなサイト巡ってる最中で特に欲しい機器は 今のところ無いのですが一般にそういうものなのかを知りたかったので 質問させて頂きました。 気になっているのはこのタイプです。 http://www.ecat.sony.co.jp/walkman/product.cfm?PD=27666&KM=NW-E016