• 締切済み

アップデート時のデータが重い

質問場所が違うかも知れませんが許してください。 某ゲームのアップデートをしていると物凄い時間がかかってしまいます。 前まではあっても10分ほどぐらいなのですが、久しぶりにやろうとしたら6時間もダウンロードに時間がかかってしまい途中で止めてしまってます。 スペック等には問題なく回線も光です。 公式サイトを閲覧するとダウンロード制限がかかっていたら出来ないとか、ルーターの設定によっては制限がかかるなど表示されてるのですが どうも確認方法がわかりません。 前に辞めてから今までの間にルーターを使用したりDL支援ツールを使用していました。 DLツールはすでに削除しています。ルーターは都合上使用しないということは出来ません。 恐らくDL制限(レジュームの設定?)かルーターの設定が悪いのかもしれませんがDL制限がわからずルーターもただ回線さしただけで使っているので設定や確認する場所がわからずに困っています。 どなたか教えてください。 この質問でわからないところあれば補足いたしますが。

• pdox
  • お礼率74% (32/43)

みんなの回答

回答No.1

予想としては、 ・止めてから再開するまでに、アップデートが何度も行われ積み重なってファイルが大きくなっている。 ・P2Pでデータが送られてくる場合、ISPによっては速度に制限が掛かる。 ・回線自体が遅い。 ・何らかのアプリケーション(ウィルスなど)が通信帯域を取っている 新しいクライアントがダウンロードできるなら、再インストールしてから試してみるのも良いかもしれません。