• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

大阪のホテル

  • 質問No.358470
  • 閲覧数111
  • ありがとう数2
  • 回答数2

お礼率 91% (2191/2386)

今度大阪に行きます。
大阪市内のホテルで、部屋の居心地がいい、おすすめのホテルがあったら教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 32% (60/186)

ba3x307さん こんばんは~☆
大阪在住のものです。

私は「なんばオリエンタルホテル」が好きで気分転換にたまにお泊りに行きます。
清潔感があって、交通の便もいいのが気に入っています。
シングルユースの場合、ダブルルームと同じ部屋でシングル代金のはずです。
もし、ご利用になるのでしたらインターネットでのご予約をおすすめします。
けっこう割安になりますよ。
お礼コメント
ba3x307

お礼率 91% (2191/2386)

ありがとうございました
投稿日時:2002/09/15 15:05

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 79% (360/452)

A.阪急インターナショナル
部屋はシックで大人の感覚、ツイン42m2~、、シャワーブース独立、洗浄器付便器。
タオル類非常に充実、もちろんバスローブ&使い捨てスリッパ。
冷蔵庫ソフトドリンク無料(追加は当然有料)。数が限られますが、北側デラックスツインならバスタブから夜景。
全体の部屋数が少なく分、サービスが行き届いています。ルームサービス24時間(深夜メニュー縮小)。
アイスボックス設備がないので確か全てルームサービス対応。
館内施設充分とはいえませんが、大阪キタ(JR大阪駅・地下鉄梅田駅)中心界隈なので安心です。
http://www.hhi.co.jp/

B.帝国ホテル大阪
大阪キタから少し東側に位置するため、少し不便、でもJR大阪駅から無料往復バス運行。
部屋は可愛い感じで女性向きかも、デラックスツイン40m2。洗浄器付便器。「バス&シャワー」空間はガラス張り(もちろんベッドルームとは遮断されていますが)で、洋風の日本のお風呂って感じ-洗い場・シャワー部分を広くとっている-で、座る位置の高い座椅子もあります。ルームサービスのハンバーガーが美味かった、高いけど・・・
http://www.imperialhotel.co.jp/cgi-bin/imperial_hp/index.cgi?ac1=JO&ac2=&Page=hpd_view

C.なんばオリエンタルホテル
大阪ミナミ(なんば)のド真ん中のホテル。非常に便利なところ。ツイン、コーナーツインしか知りませんが、シンプルな内装で清潔感があり、シャワーブース独立。洗浄器付便器。ルームサービスはありませんが、フロントを通せば宅配ピザあり、でもドリンクなし。1F界隈にコンビニ、ファーストフードありって言うかそこはミナミのド真ん中なので心配なし。
http://www.nambaoriental-daole.co.jp/index.html

あくまでも私自身が過去に宿泊した経験に基づいた内容に過ぎませんから、
各旅行社各プランあるいはホテル直プラン、時期などによっても相違する可能性があります。

以上の三つがお勧めですが他にも、確か一貫して大阪エリアのベスト1「リッツカールトン大阪」とか、
USJ向けに出来た「ホテル日航ベイサイド大阪」なども宜しいかもしれませんね。
最後に同じ部屋でもプランによって値段に格差があったりしますから、慎重にご研究下さい。ではでは
http://www.ritz-carlton.co.jp/homes.html
http://www.hotelnikkobaysideosaka.com/
お礼コメント
ba3x307

お礼率 91% (2191/2386)

ありがとうございました
投稿日時:2002/09/15 15:04