• ベストアンサー

プロアクティブの返品について

中学生ののですが、 プロアクティブを使って5週間経ちます。 どうしても納得がいかなくて返品したいのですが、 返品するときに理由を言わなければならないのですが、 「肌に合わなかった」と言うだけで返品できるのでしょうか? あと、もしOKを貰ったらどうゆう流れになるのでしょうか? 教えて下さい。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • noanoa97
回答No.3

私もだいぶ前にプロアクティブ使ってみましたが イマイチだったので返品しました。 全然理由とか聞かれる事もなく、 あっさり返品に対応してくれましたよ。 あまり覚えてませんが、合わなかったと言えばそれですむはずです。 (もし、しつこくあれこれ聞かれていたら多分私も覚えてるはず) なので全然平気ですよ。 返品の流れは確か、返品したい旨電話すると説明してくれます。 難しいことはなかったはず。容器とか捨ててないですよね? 返金は指定の銀行口座に後日入金されます。 確か1ヶ月以内だったかと思います。 あんまり覚えてなくて参考にならないかもしれませんが、 とにかくややこしい事は何もなかったので心配せず電話してみて下さい。

その他の回答 (2)

• oHAIZENo
回答No.2

一応、真鍋かをりをCMに採用して放送していますが自分の周りに5人いましたが全く改善されませんでした。 劇的に直る方もいればピリピリするといって悪化してしまう方もいるようです。 返品ですが、自分返品したんですが金額は全額は返ってきませんでしたよ。 返品のやり方はNo1の方がレスしていらっしゃってますのでそれを参考に。

回答No.1

私の友人も返品したそうです。 理由は、”ピリピリして肌に合わない”と言ったそうですよ。 HPで確認しましたが、↓と書いてありました。 返品の流れは以下のようになっているようです。 「万一お肌に合わない場合、商品をすべてお使いになられても、 お届け日から60日以内に全商品容器を返品をしていただければ、 商品代金をお返しいたします。 ぜひこの機会をご利用ください。 返品の場合はカスタマーセンターまでご連絡ください。 ご連絡を頂いたお客様に、返品用紙を送付させていただきます。 返品用紙を商品に同封の上、指定の返送先までご返送ください。 事前にご連絡のない場合は、返品はお受けできません。 返品の送料はお客様にてご負担いただきます。 」 まず、カスタマーセンターに連絡が必要なようなので、電話をしてみて下さいね。

参考URL:
http://www.grj.jp/proactiv/guide/60days.cfm