• ベストアンサー

デジカメ→PC トラブル解決法

以前も質問したのですが、全く解決できてないのです。 デジカメ:FUJIFILM(CLIP-IT80) スマートメディア:IODATA (新しいです) PC:Win me カードリーダ:ADTEC(AD-SMR) この環境で デジカメ自体はちゃんと再生できて正常だと思われるのですが、PCに取り込めないんです。 リムーバルディスクをフォーマットもして スキャンディスクし、正常なのですが ディスクに表示しないんです。 空き領域100%の状態で写真をとり、つないでみると、領域は減っているにもかかわらず、無表示なんです。 隠しファイルの状態なのかなと思いましたが、全部表示されてる状態なんです。 自分の頭では 解決方法がありません。 どなたか お気づきの点がありましたら、お教えください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#2410
noname#2410
回答No.1

以下はCLIP-IT80のホームページのQ&Aからのコピーです。 該当しませんか? Q5-3:画像ファイルを開こうとすると正常に表示されません。 CLIP-IT80で撮影した画像は、次の方法でパソコン上で開く事ができます。 インターフェースセットをお使いの場合CLIP-IT80の画像はIF-CL/3Wまたは IF-CL/M3に付属しているPICTURE SHUTTLEで開くことができます。 また市販の画像ソフト(Adobe社のPhotoshop等)の大部分で開く事が できます。 FD-A1(フロッピーディスクアダプタ・フラッシュパス)やPC-AD3 (PCカードアダプタ)をお使いの場合市販の画像ソフト (Adobe社のPhotoshop等)の大部分で開く事ができます。 ただし、以下に示すように、一部のソフトで開けない場合があります。 ・ ユーザー環境によっては画像ファイルをマイコンピュータから A:\ドライブのFD-A1(フラッシュパス)をクリックして画像ファイル を開こうとするとApple社の「Picture Viewer」が立ち上がって正常 に表示されません。これは画像の容量が大きいためソフトがサポート していないためです。また「Imaging」や弊社製ソフト「SD-T7」 「PhotowareBASE」でも開けませんのでご注意下い。  

参考URL:
http://www.fujifilm.co.jp/faq/denfaq/ci80.html#Q5-3

その他の回答 (1)

回答No.2

以前CLIP-IT80使っていました。 記録されるファイルは普通のJPEGファイルでアダプタ等で簡単に読み込めてました。 スマートメディアはデジカメの方でフォーマット(初期化)されてますか。 一応、撮影して、コンビニなどに置いてあるプリントの機械でそのスマートメディアからプリントできるか試してみてはどうでしょう。これで問題なければ、デジカメ、スマートメディアに問題ないことが確認できます。 相性とあきらめてカードリーダーを換えてみるのも手だと思います。(無責任ですみません)