• 締切済み

群馬県から鴨川シーワールドへの行き方

群馬県前橋市から鴨川シーワールドへの行き方を詳しく教えて下さい!! 道が全く分からない初心者なのでそんな私でも分かりやすく教えていただけると嬉しいです。 知り合いに聞いてみたら首都高を通って行く行き方と通らない行き方があると言われました。もしあるのなら両方とも教えて下さい。 それと有料道路を使わない行き方(下道?)などあったらそれもお願いします(>_<) 前橋から行くと大体どの位の時間が掛かりますか?高速代はかなり高いのでしょうか??年末に行く予定なのですが前の日の夜に出て行った方がいいですか? その他何か知っておいた方が良い情報などありましたらお願いします m(_ _)m

みんなの回答

回答No.1

鴨川に住んでいるものです。東京の道路のことは詳しく言えませんが 関越にのって首都高に入り京葉道路を使って君津のインターで降り左に曲がり鴨川方面に行く 途中有料道路の房総スカイラインか県道の410号線のどちらかで行く方法があります。どちらも時間的にはさほど変りませんが 県道の方は道が結構狭いので面倒かもしれません。 後 首都高から神奈川の方へ回りアクアラインを通っていく行き方もあるのですが これは通行料が高いのであまり勧められません。 鴨川近くに来ると 道路には鴨川シーワールドの看板が立ってるので行き方には困らないと思います。私も群馬には毎年行くのですが 家を出る時間帯にもよるでしょうが 藤岡JCTまで4時間~5時間かかります。 年末に行く予定だそうですが 鴨seaは9時開園なのですが 8時くらいから待っている車の列ができています。(たくさんではないですが。) ただ言える事は東京方面から来る観光客で鴨川市街の道路は鴨seaへ行く車の渋滞がものすごいので 8時前には鴨川市内に入り鴨sea 近くのコンビニとかファミレスとかで時間をつぶした方がいいと思います。 

Aurorand
質問者

補足

親切にありがとうございます。 アクアラインを利用すると高いんですね。 出来れば首都高からどの様にして京葉道路へ入るかも教えていただけませんか??調べてみたんですが何が何だかわからなくなってしまいました。大泉JCの次からがさっぱり分かりません・・・(;_;) すみませんが、よろしくお願いします。

関連するQ&A

  • 鴨川シーワールドの行き方

    車にて群馬県の前橋市から鴨川シーワールドへお盆休みを利用して 行きたいと思いますが、首都高がよく分かりません。 アクアラインを通って行きたい思いますが、あまり分岐していない ルートはありますでしょうか? あと、鴨川シーワールドのおすすめな過ごし方がございましたら 宜しくご教授ください。 以上宜しくお願いいたします。

  • 栃木から鴨川シーワールド

    栃木県から泊まりで鴨川シーワールドに行きます。宿も隣のシーワールドホテルです。 栃木県小山市を出発して車で考えていますがナビのルートだとアクアライン経由がメインルートで検索されます。他にも湾岸線や京葉道路を使い東金道路も使い海沿いを南下するルートもあると思います。 ナビタイムや地図で見ると北関東自動車道で友部→三郷→首都高速などもあり、いろんなルートが ありますが、小山から鴨川シーワールドまでは、どんなルートが走りやすく交通量も少なめでしょうか? 首都高速は免許取得して20年ですが1回しか走った事ありません。 東北道→外環→三郷→小菅→葛西→宮野木→千葉東→東金→九十九里道路を使い南下が良いかなと思ってますが、交通量も多いし慣れてないと大変でしょうか? お勧めルートがあれば教えて下さい

  • 君津IC~鴨川シーワルドまでの道について

    鴨川シーワールドに行こうと思っています。 東京湾アクアライン→君津I.C→房総スカイライン・鴨川有料道路経由→鴨川シーワールド この行き方が一番行きやすルートとの事なのですが、房総スカイライン・鴨川有料道路など高速下りた後の道は山道なのでしょうか? 運転してくれる友達が山道の運転に慣れてない事と、車酔いしやすい人もいるのでクネクネした道なのか知りたいです 参考にしたいので、高速下りてから鴨川シーワールドに着くまでの時間や距離も教えて頂きたいです よろしくお願いします

  • 鴨川シーワールドへのルート

    鴨川シーワールドへのルート 5/1に神奈川方面からアクアライン経由で鴨川シーワールドへ行く予定です。 君津ICで降りて房総スカイライン,鴨川有料道路で行くか、 舘南保田ICまで行って長狭街道で行くか迷っています。 渋滞,走りやすさ等を考慮して、どちらのルートが早く着くと思われるか、 皆さまご教授ねがいます。 尚、アクアラインを9時か9時半に通過予定です。 宜しくお願いします。

  • ディズニーと鴨川シーワールドに行きます。

    来月下旬に、ディズニー(ランドかシーかまだ迷っています)と 鴨川シーワールドに行く計画をたてています。 東北から、車で行きます。 質問が複数ありますが、もしよろしければお答え願います。 大ざっぱですが、計画としては水曜夜に秋田を出発し、 SA等で車中泊して木曜にディズニー、金曜に鴨川シーワールドに行く予定です。 (1)ディズニーに行く場合は、首都高中央環状線の葛西JCTで降りるのと 首都高湾岸線の浦安で降りるのとどちらが良いでしょうか。 (高速道路について詳しくないので、すでに間違っているようでしたらご指摘下さいませ) (2)シーワールドに行く際に、朝にアクアラインを通過したい(海ほたるに立ち寄りたい)です 可能であれば車内から遠目でも良いのでスカイツリーもみたいと考えています。 ※スカイツリーを見るのは、ディズニー帰りの夜でも、アクアライン通過の前?でもかまいません この場合、ディズニーで遊んだ後は都内に泊まる方が良いでしょうか? 泊まるとすれば、どのあたりがオススメでしょうか。 宿にお金をかける余裕があまりないので、ビジネスホテルかラブホに泊まるので ホテルが多い場所でオススメの場所を教えて頂きたいです。 当方、都内に住んでいたことはありますが、当時免許が無かった為 道路事情にうとく、ほとんど分からない状態です。 質問が多く申し訳ないのですが、わかる範囲でかまいませんので ご回答よろしくお願いいたします。 あわせて、何かおすすめのプランなどございましたらご助言お願いいたします。

  • 埼玉の蓮田市から鴨川シーワールドへ行くには?

    5月6日に埼玉県蓮田市から鴨川シーワールドへ車で遊びに行くのですが、 GW渋滞とかを考えたらどういうコースで行くと良いでしょうか? 東北道→首都高→アクアラインというコースを考えてますが・・・ 宜しくお願いします。

  • 八景島シーパラダイスと鴨川シーワールド

    11月に2歳9ヶ月の子供を連れて、水族館への旅行を計画しています。行き先として、八景島シーパラダイスと鴨川シーワールドを考えているのですが、このぐらいの年齢の子供はどちらがより楽しめるでしょうか。両方とも行ったことのある方、または行ったことのある方の話を聞いた方、アドバイスをよろしくお願い致します。

  • 夏休み、渋滞/東京~鴨川への車での道のりについて

    いつもお世話になっております。 夏休み8/21(日)に車で東京~鴨川シーワールドまで行く事になりました。初めての家族旅行で1歳の子供も一緒です。(こんな時にカーナビが壊れてしまいました!) 夏休みというのを全く意識せずに企画してしまったので、渋滞などが怖くなってきました。 自分で調べていくつかルートを絞ったのですが、初めての道なので込み具合等がわかりません。 1)アクアライン~木更津金田IC~409~410~鴨川道路 2)アクアライン~君津IC~房総スカイライン~鴨川道路 3)首都高~くるっとまわって館山自動車道を通るルート 子供もいるので有料でもなるべく込まない道を探しております。あと、注意点(危ないところ、わかりずらい所等)などもあったらご教授ください。 どなたか詳しい方がいらっしゃいましたらお力を貸して下さい。どうぞよろしくお願いいたします。

  • 鴨川シーワールドへの行き方とショーの時間について

    週末に高速バスで鴨川シーワールドへ行く予定です。 それについてお聞きしたいことが3つあります。 (1)高速バスは混みますか? 道路ではなく座席が、です。 一応、乗車券は予約購入するつもりでいるんですが。 (2)安房鴨川駅から徒歩で行けますか? 休日なので高速バスは安房鴨川駅までしか行かないようで、 その代わり安房鴨川駅から無料送迎バスが出ているようなのですが接続の時間が微妙です。 徒歩で行けるとしたら何分くらいかかるでしょうか? (3)ショーの時間は何分でしょうか? 4つのショーすべてを見たいと思ってます。 ホームページを見ると、30分おきの開催ですよね。 ベルーガ→イルカ→シャチ→アシカと、うまい具合に4つ立て続けに見れそうですが、 ショー20分、移動10分のようにうまい具合にいくのでしょうか? 皆様、お手数ですがよろしくお願いします。

  • 群馬県前橋市から車で富士急ハイランド

    群馬県前橋市から車で富士急ハイランドにいく場合の高速道路の行き方と高速道路料金(土日ETC1000円利用可)を教えて下さい。

専門家に質問してみよう