• 締切済み

韓国のソウルから水原への行き方とホテル

来週の13日に仕事で韓国に行く予定があります。 初めて行くので、まだ分からない事ばかりです。 13日に成田→ソウル(仁川)→水原(スオン)という予定で 行動します。 水原への行き方に詳しい方いらっしゃいましたら、 教えて頂けないでしょうか? また、水原の9000円以下のホテル情報がありましたら、 教えて下さい。 宜しくお願い致します。

• waron
  • お礼率66% (12/18)

みんなの回答

• kabochin
回答No.1

仁川から水原には、直通のリムジンバスがありますよ。 5:30~22:40の間、20~30分間隔で出ているようです。 所要時間は、約1時間20分。料金は12000ウォンだそうです。 京畿空港リムジンという会社が運営しています。 乗り場は7Aですから、ずらーっと並ぶバス乗り場のちょうど真ん中あたりだと思いますよ。 ソウル市内には、お寄りにならないのですよね? もしソウルからでしたら、ムグンファやセマウルなどの特急が便利です。ムグンファのほうが料金が安いですが、水原までならそんなに時間は変わりません。 私はソウル市内に宿泊して日帰りで水原に行きましたので、あいにくホテルについては、情報がありません。楽天トラベルには何軒か水原のホテルも登録されていましたので、ご覧になってみてください。

参考URL:
http://travel.rakuten.co.jp/kaigai_hotel/
waron
質問者

お礼

貴重な情報ありがとうございます!!! 初めて韓国へ行きますので、とても助かります。 楽天で検索しました。ホテルも色々ありますね。 これで不安も大分減りました。 本当にありがとうございました。