• ベストアンサー

楽天ブログは公開前に保存できない?

楽天ブログって、記事を書いてからすぐ公開せずに保存して 後から公開することってできないのでしょうか? あと、デザインを変えたりとか作業した物についてもです。 他のブログでは、公開前に普通に保存できてたので疑問です。 分かる方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

楽天ブログユーザーです。 日記の下書き機能は近日リリース予定とのことです。詳細はブログの管理ページのインフォメーションからアクセスするか、参考URLをご覧ください。 デザインの保存は5パターンまで可能ですが、デザインを一旦実際に反映してからでないと保存できません。

参考URL:
http://plaza.rakuten.co.jp/hirobastaff/diary/200712040000/
ma6793
質問者

お礼

やはり保存できないんですか。ちょっと不便ですよね。 でも近日中にできるようになるんですね! 情報ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

楽天ブログでは記事の非公開あるいは下書きは出来ません。 私は下書きしたい時“非公開日記”で一時保存し、後で“本文”にコピーして公開しています。

ma6793
質問者

お礼

非公開日記はそうゆう使い方をするといいんですね~ ありがとうございます!