• ベストアンサー

男の一人旅 お勧めの国は?

manamatyの回答

• manamaty
回答No.8

#6 です。 アジアに関しては宿は旅行者数以上に存在しますので、簡単に確保できます。 また一人旅の日本人個人旅行者も大勢いますので、そういった方々と情報交換しあい、いろんな宿の評価や自分の財布と相談しながらその日の宿泊を決めていく感じです。 ある程度行き先が絞れてきたら、ガイドブックでも参考にしながら自分なりに最初の宿だけでも決めておきましょう。 ガイドブックは「地球の歩き方」がいいでしょう。 一人旅初心者の方でも充分旅がこなせるような情報が満載です。 どこの本屋にもありますので、一度見られてみてください。 どこの国にもバックパッカー(貧乏旅行者)がたむろするエリアがあります。バックパッカーがたむろするくらいですから、旅に必要なものは、そのエリアにいれば比較的簡単に入手できます。 逆にちょっとハイソなツアー客が利用するようなエリアに、慣れない個人旅行者が宿泊してしまうと苦労します。 個人旅行者が必要なものが、ハイソエリアでは不必要なため、商売にならないからです。 旅はいろんな人と出会い始めてから、どんどん面白くなっていきます。10日間なんてあっという間ですよ♪ 旅先で出会った人たちと、その日の気分次第で共に行動したり、それこそ便乗して一緒に他の都市に行ってしまってもいいわけです。 旅先で出会う人たちは、国内で出会う人たちよりも、みんなエネルギッシュで気さくです。この人たち、日本で出会ったなら素通りで終わってたんだろうな・・・と思うこともしばしばです。 まずは、行き先を絞る為にも、ガイドブックを眺めに本屋さんにでも行ってみてはいかがでしょうか?

spcc
質問者

お礼

ご丁寧にありがおつございます。 「地球の歩き方」有名ですよね、是非とも買おうと思っていますが買ったが最後、 まだまだ先の事だと思っていた事が行動に移してしまいたくなりそうで‥(笑)