• 締切済み

最近このサイト…

最近、あまりに現実にありえないだろっ!っていう質問が 多くありません? どうして、どうしたら、こんなになるの!?っていう質問が 急増している気配が…; お馬鹿さんなのか? 本当に超お人良過ぎなのか? 嘘!?(いわゆるツリっていうやつですか?)なのか? まぁ最近深くは考えませんが^^; 野球で日本勝ったし、悩まず寝るかー! でも目に止まったら答えてみてください^^!

  • sky315
  • お礼率53% (131/243)

みんなの回答

noname#65870
noname#65870
回答No.5

私はレフリーの資格があるので、レフリーもしますが、不快な質問よりも「これは本当に真面目に回答しなければならないか?」と言う質問が多いです。その場合パスしますが、確かに質問を見ていると、回答し辛い質問や上記の様な現実離れした質問や、釣り(嘘)質問があるのは困りものです。でも質問者に「モラルを持つように」と言うのも変なので結局質問者一人一人が気を付けるより仕方が無いと思っています。回答者とて同じです。

  • ame830
  • ベストアンサー率28% (195/684)
回答No.4

人間関係のカテで多くなってきてる気がします。 昔からあったのでしょうけど、急増してきてるような。 そして、そういう方のプロフィールを見ると、8割の確率で登録したばかりで初質問。 凄く「釣り」くさいですよねえ 釣りのためにいちいちIDとってるんだろうと思いますよ。 「次はどんな、ありえないシチュエーションを考えてくるかな?」ってのが楽しみです。

  • no---
  • ベストアンサー率12% (23/178)
回答No.3

どのカテの事を仰っているのかわかりませんが、わたし個人の感想では、人間関係の悩みで、質問者と回答者のやりとりを読んでいて、そんな偶然あるのですか?とツッコミたくウズウズする事があります。 質問者と回答者の境遇があまりに一致し過ぎ、とか思って(^_^; わたしはお気楽者なので、釣りでも何でも、答えたいと思ったら答えちゃうと思います。それに、へんな質問に答えたら、へんな返信がかえってきて「?!」となる事もあるけれど、かなり面白い発見をする事もあるんですよね、これが(笑)。 日本勝ってほんとうに良かったです!ヒヤヒヤしましたからーーー。 ヽ(^o^)丿\^o^/ヽ(^o^)丿\^o^/ヽ(^o^)丿\^o^/

  • NTTTT
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.2

まぁ増えてはいますね。 自分が置かれた立場で他の方々がどうするか、 このようなケースで回答者はどうするか? ↑と言うような質問も含めただ単に気になった事を聞く事も可能なので良いのではないですか?(ただどうでもいいのに困り度が高いと言うのは関心できませんね)

  • goold-man
  • ベストアンサー率37% (8365/22183)
回答No.1

例えばどんな質問ですか? 人それぞれで、その人の悩みが皆にあてはまるものではありません。 その人がわからなくても他人にはなんでもないことかも知れません。 とは言え私も思うのですが、質問する前に検索すると50%(もっと多いかも)は自己解決可能と思います。(検索の仕方もわからない、検索ソフトも入れていない人もいるし・・・)

関連するQ&A

  • 法の下の平等?そりゃ嘘だろ。。。

    「法の下の平等」ってあるじゃん。憲法14条で定めているけど、ウソでしょ。 人間は2種類に分けられる。それは、偉いヤツと卑しいヤツである。偉いヤツは、社長とか、専務とか、先生とか、大臣とか、知事とか、横綱とかで、威張れるんです。卑しいヤツは、カンニングなんかすると即逮捕して首を吊し上げて死刑なんです。要するに、卑しい奴はザコなんですよ。カスであり、クズであり、ゴミなんですよ。 だから、偉い人が卑しいヤツをぶん殴っても、タダで済むのは当たり前です。どうせ卑しいヤツが失礼なことでもしたんでしょ。なぜ殴られたのか?それを冷静に振り返ったときに原因は誰にあるのかを周囲はどう評価するのかってことですよ。 逆はあり得ないよね。卑しいヤツなんかが偉い人を殴ったら、暴行罪で逮捕して死刑です。 池袋で車暴走させて轢き殺したヤツ居るでしょ。飯塚幸三って名前だっけ?コイツは無罪でしょ?理由は、偉い人だから。それが現実でしょ。これは「法の下の平等」と矛盾するけど、目の前の現実が真な訳で、ならば、法の下の平等が嘘なんですよ。まー、気が済むまで自分の目を疑って平等を信じるのは自由なのかもだけど。 東京医科大学の入試だと、男は受かりやすくて女は落ちやすいのですよ。理由は、男の方が偉いから。それが現実でしょ。これは「法の下の平等」と矛盾するけど、目の前の現実が真な訳で、ならば、法の下の平等が嘘なんですよ。まー、気が済むまで自分の目を疑って平等を信じるのは自由なのかもだけど。 だから、法の下の平等はウソだという割り切りが重要だと思うんですよね。法の下に平等って思い込んじゃうと、トラブルが起こって自分に被害が及んだときに、ダメージが倍増するぜ。だって、キミ、法の保護を受けられると思ってるでしょ。そりゃ甘いよ。法の下に平等とか、憲法14条とかウソなのですよ。なぜ卑しいヤツなんかの人権を、法が保護をしなければいけないのか? そりゃ、世の中不平等だよ。社長とバイトを比べると、お給料は社長の方が多いでしょ。横綱と序ノ口を比べると、お給料は横綱の方が多いでしょ。ライオンとシマウマを比べると、ライオンがシマウマを食い、その逆は無いんだよ。「そんなの不平等だ!」って文句言ってる人は、むなしくね?戦ってドーなる?抗ってドーする?平等を信じて、いつ救われる?平等なるウソを信じてるが故の愚痴みたいなものかと思ったのだが、そんなこと言ってると馬鹿を見るよ。色んな人から嫌われて、疎まれて白い目で見られて評価が下がって、居心地悪くなるよ。現実を受け入れて、早めに諦めた方が楽になるんじゃね? 多くの日本人は、自分の立場をわきまえて、もっと謙虚になった方がいいと思うんですよね。そして、真面目な姿勢で偉い人の言うことを聞いて、素直に従うことですよね。それが嫌ならば、日本から出て行けばいい。一人で何も出来ず偉い人からの恩恵を受けてるクズが、法の下の平等とか文句を言う資格は無い。そう思いませんか? ※まー、嘘を続けるよりは憲法14条は嘘だと偉い人が宣言する方が、トータルで好ましいとは思うが。

  • ネット内の発言、何でもネガティブに疑えば賢いのか?

    ネットを見ていて、よく思うのですが、 発言・レスしている人の中に、「何でも疑えば、何でもネガティブに言えば賢い」と思ってる人がいるよ うな気がします。何かを疑うなら、その証拠をちゃんと書くべきだと私は思います。 例えば、AKBのじゃんけん大会は素人目で見ても「ヤラセ」くさいですが、 じゃんけん大会について「あれは本当なのですか?」という質問に対して、 発言を見ていると、「どうせヤラセ」「こんなのマジで見てる奴いるの?馬鹿でしょ」 「まだ気づかないやついるの?」など、とにかくほとんどが「信じる者は馬鹿」と書く悪口ばかりです。 ヤラセなのはわかりますが、じゃあなぜヤラセなのかちゃんと理由を書いたり、ネガティブに見る だけで終わらせないでもらいたい。 2ちゃんねるとそのまとめサイトが主にこれですが、 yahoo知恵袋など質問サイトでもこんな調子です。 2ちゃん以外のサイトも最近こういう理由なき発言が多いです。 ネットの情報は誰でも閲覧でき、誰でも発言できますが、 このように「何でも嘘、騙されてるお前は馬鹿」と「多数の人に」書かれてしまっては、 何も反論できないと思います。 TVは嘘、アイドルは嘘、スポーツはヤラセ、大人が言っていることはみんな嘘 このように多数の人数で「ネガティブに疑いさえすれば、賢いと言えるのでしょうか?」 何が理由なのか?どこがどのように間違っているのか? 議論が進むようなことも書かない人が多いです。 もし、あなたが何かを質問したときに、 「おまえは騙されてるだけだ」「そんなの信じてるの?馬鹿だな」と書かれて、納得できますか? そんなことを書くだけで、他に何も書かないで去るのはただの荒らしに近いものがあります。

  • 自分に嘘をついています

    自分に嘘をついています どれが本当でどれが嘘なのかわかりません 人に迷惑をかけたり不快にさせたりしてしまいます 自分が嘘をついて迷惑をかけていたことが原因で周りの人から曇った剣幕で 「何で?」というように自分が嘘をついたことを突きつけられるとすぐに逃げます 嘘をつけない人生は自分にとってありえません ですが妄想で自分は正直者だと考えます 自分は感情を言葉や表情に表すのが苦手です 自分の気持ちに気づこうとすると 考えていたこととは違うことを考えて 現実逃避をしてしまいます 人をすぐに馬鹿にしてしまいます 止めたいのに止められません なぜ馬鹿にするのかわかりません ですが思い当たることはあります 理由は分かりませんが 無性に馬鹿にしたくなるんです これは病気でしょうか?

  • 最近の野球って何か・・

    私は前から一番好きな番組がプロ野球の為につぶされてきて非常に悔しい思いを していました。毎日毎日同じ球団同士でナイタ-をし、いつも生放送。しかしそれも高視聴率だからでしょうが・・。 更におかしいのは、何故「巨人」ばかり話題に出すんだ? どこのテレビ局も、特にひどいのは日本テレビの「いれ込み情報」だ。 毎日毎日全部巨人ばかりじゃないか。 西部や阪神など観たことがない。 それに野球選手は馬鹿みたいな金額の年俸を貰っているけどそれだけの働きをやっているのでしょうか。そしてマスコミがちやほやするから松坂みたいな天狗坊主が出て来るのではないでしょうか。 清原だ松井だミスタ-だとか、昔はまだ平等性があったものですけど。 いくら金があるからといってあそこまでひいきしなければいけないのかな。 もう、報道の平等さなんかあったものじゃない。 オリンピックも本当に何考えてやがると思ったな。 結局は金なのかな? それでもみんな同じナイタ-試合を毎日やる巨人の野球を観たいものなのでしょうか?今の日本のプロ野球ははっきり言って最低だと感じるのは私だけ? 今のプロ野球は観る価値があるのでしょうか。あるならどこがそうなのか人によって違うものでしょうけど教えてもらいたいものです。 金にものを言わせてやりたい放題する巨人をどう思いますか? ついでに野球は何故人気があるのか答えられますか? それでもナイタ-(=巨人)を観たいというみなさんの理由を聞きたいです。 みなさんの意見を待っています。

  • 初対面の人に嘘をつかれたのですが

    僕は大学一回生なのですが、先日初対面の人に嘘をつかれました。はじめあったときに俺はモンゴル人のハーフといわれ見た目そんな感じがしたので信じていました。しかし話していくうちにそれは嘘だといわれました。そして色々と喋っていたのですが、話していくうちに、「今話した話は嘘だ」と、ことあるごとにいってきました。なぜ嘘をつくか分かりませんでした。そしてその時に他にあと2人いたのですが他のあと2人もそいつと一緒になって嘘をついてきました。3人で話してくるのでもちろん話の内容を信じていました。しかし実は嘘だといわれました。だんだん小馬鹿にされてる気がしてイライラしてきて、また話してきたときに、そのモンゴル人のハーフだと嘘ついてきたやつに「どうせ嘘なんやろ?」と特に怒りもせず軽い感じでいったのですが、逆切れしてきて「なんで疑うの」といってきました。言っている事とやっている事の訳が分かりませんでした。そして実際その話もうそでしたし、それから話す話もほとんど嘘でした。その話をしていた状況が、大学のとあるツアー中で、そいつらは僕の友達の友達たちで、長い間一緒にいないといけませんでした。そしてその理不尽にキレてきた奴がその後ちょくちょく嫌がらせをしてきました。なのでそのツアーは本当に最悪でした。本当に意味が分からない嘘や理不尽にキレられて本当にイライラしました。3対1だったので僕は不利な立場でしたので特になにも言わなかったですし、言っても逆キレされる始末でした。そこで質問なのですが、僕の大学は規模が小さく、またその理不尽なキレ方をした奴と出くわすかもしれません。そして僕はよく留学生がいるラウンジに行くのですが、そいつたちもよくそこに行っているので、会う確立は高くなります。そして特にその理不尽のキレ方したやつと出くわしたときにまた多分喋りかけてくるとおもいます。そしてまた嘘をつくでしょう。僕はどういう態度をすればいいでしょうか?もちろん一切接したくないので絡みたくないオーラは出すつもりですが、そいつは勉強はできない馬鹿ではなく単にひねくれた性格をしているので多分ずる賢いいやみじみた態度をとるでしょう。そんなやつと顔見知りになってしまったのは本当に残念ですが、仕方ありません。もう会う確立が高くなるラウンジに行かないようにすべきでしょうか?それもそれでなんか嫌ですが・・・。長くなりましたが回答お願いします。

  • どうにも最近…

    私がここで質問したときに痛感したのですが どうにも最近他人のことを見下したり馬鹿にしてる人が多いと思います。 ここでもそうですし、社会でもたとえば「モンスター~~」というフレーズがよく聞かれますよね(こちらはモラルの問題ですが)。 皆さんはこういった人が最近目立っていると思いませんか?

  • 最近ずっと不安になっていた事

    最近ずっと不安になっていた事 最近ずっと悩みといいますか、精神的にも参ってしまうぐらいの不安に駆られていたことがあります。 それは一年ぐらい前の話になります。 ある初対面の人(同年代)と話した時、相手が話してきた内容というのがほとんど嘘で、そして私がそれが嘘と分かった時、その相手はまんまと騙されたな的な感じで馬鹿にしてきた出来事がありました。 今まで19年間生きてきてそんな事を経験した事は一度もありませんでした。 仲いい友達に嘘をつかれるとかならいくらでも経験ありますが、初対面の人がする自己紹介についてやその人がする話の内容について嘘をつかれた事は一度もありませんでした。 というより、何の利害関係も発生しない初対面という関係で嘘をつく意味が分かりませんし、された事がなかったのでその時は非常に憤りを感じ、そして傷つきました。 問題はその経験をした後なんです。 それからというもの、初対面の人話しをする時に、相手は嘘をついてるのではないか、という不安がつきまとってしまったんです。 そしてその相手が言った事が本当に真実かどうかを確かめる為にわざわざその人の周りにいる人間に聞いた事もありました。 さらにはだんだん疑う範囲が広くなってしまい、今まで普通に接してきた友達をも疑うようになってしまい、人と話す事に非常に精神的な労力を費やしてしまうようになっていました。 恐らく、一年前に経験したような、嘘をつかれて馬鹿にされたときのあの屈辱を二度と味わいたくない為が故の疑いだったと思います。 ですがやはり真実かどうかを確かめた結果は、全て真実でした。 一年前にされた様な嘘をしてきた人は誰一人としておらず、嘘をつく人がいたとしてもそれは単に自分の利害の為であるもので私を辱める為ではありませんでした。 そこで最近ようやく、私は例の「変な人」がした事を基準にして人と接してしまっていた事に気づきました。 私は今まで通りの普通の、人を信じる態度でいればよかったんです。 そんな年齢から考えて1%にも満たない様な人のおかしな考えを基準にしてはいけなかったんです。 おそらくこれから先こんな低脳な、幼稚な行為をする人と出会う事はまず「無い」のだと。 今度もし万が一また出会ったらその時は気付くはず。 その時は前みたいに傷つく事なくその場をやりきるだろう。 だから私はこれから先、今まで通り人を信じて生活していけばいいんだ。 この結論に至り、ようやく1年振りにまた新たな気持ちで生活をスタートする事ができました。 長くなりましたが今回質問した理由と言うのは、今上で述べた事は全て私が心の内で決めた事であって、これを誰かに聞いてもらったとかというのではないのです。 なので皆様にこの考えを聞いて頂いて、そして何かしらのアドバイス(これでいいと思うだとかこうした方がいいのではとか)を頂きたいと思ったので質問させて頂きました。 もしなにかしらのアドバイスがあるなら回答よろしくお願いします。

  • 最近よく嫌な夢を見ます。

    最近よく嫌な夢を見ます。 怖い夢ではなく、精神的に疲れる夢です。 夢なので多少非現実的な設定や場面が多いのですが、 目が覚めてから考えてみると現実での自分の人間としてダメな部分が 夢に反映されているように思います。 現実では自分自身の中でそういう部分にうんざりしたり開き直ったりしているだけですが、 夢の中では自分の嫌な部分のせいで毎回ひどい目にあいます。 たとえば約束を守らなくていつまでもしつこく催促されるという夢をみました。 自分は確かに無責任な部分があります。 またストレスを感じていることを夢にみることもあります。 たとえば職場の上司と同僚が出てきて、自分は同僚より仕事ができなくて怒られるとか。 現実には怒られたことがなくても、会社の人は皆自分が仕事できないだめなやつと思ってると思うし、 自分でも仕事で役に立てないことがコンプレックスです。 また自分でも深く考えたくないことを夢の中で母親に指摘されたりします。 どうしたら嫌な夢を見ないでよく眠ることができますか。 疲れがあまりとれないから余計仕事もできなくて困ってます。 回答よろしくお願いします。

  • 最近彼女が出来たのですが、その彼女を馬鹿にされた出来事がありました。

    最近彼女が出来たのですが、その彼女を馬鹿にされた出来事がありました。 自分は今19歳です。最近彼女が出来ました。自分にとってはとても可愛いのですが、大概の友達が「可愛くない」といいます。正直それは全然いいのですが、この前少しイラってしたことがありました。それは中学時代酷いイジメをしてきた奴に町で出くわしました(イジメの内容はとても酷いです)。その時はその彼女と歩いていた時でした。話しかけてくるやいなや、彼女の顔を見て明らかに馬鹿にしたように笑って少ししてからどこかへ行きました。自分はそいつが人として最低だと分かっていたので何も言わなかったですし、まして街中なので自分が何かを言って口論になるのもいやだったのでスルーしました。昔は自分がイジメらていただけなので自分が苦しむだけでしたが、今回自分の大好きな彼女が馬鹿にされたと思うと憤りを感じます。ただ相手が人として最低なのでそいつに対して腹を立てるのも全くの無意味な気がしています。 そこで男性の方に質問です。もしこういう自分と同じ境遇になればどうしますか? もう一瞬の出来事は水にながしてまた楽しいデートを再開しますか?(自分はそれをしました) それか何か言い返したりしますか? 女性の方に質問です。 この様な境遇の時に自分自身を馬鹿にされて、彼氏が馬鹿にした奴と口論を始めたら嫌ですよね? (例えば想像して下さい。自分の好きな彼氏が他の女の子に笑われるなどした時に、その笑った相手に対して口論をしますか?僕自身の答えとしては口論などはして欲しくないです) 回答お待ちしております。

  • 最近彼女が出来たのですが、その彼女を馬鹿にされた出来事がありました。

    最近彼女が出来たのですが、その彼女を馬鹿にされた出来事がありました。 自分は今19歳です。最近彼女が出来ました。自分にとってはとても可愛いのですが、大概の友達が「可愛くない」といいます。正直それは全然いいのですが、この前少しイラってしたことがありました。それは中学時代酷いイジメをしてきた奴に町で出くわしました(イジメの内容はとても酷いです)。その時はその彼女と歩いていた時でした。話しかけてくるやいなや、彼女の顔を見て明らかに馬鹿にしたように笑って少ししてからどこかへ行きました。自分はそいつが人として最低だと分かっていたので何も言わなかったですし、まして街中なので自分が何かを言って口論になるのもいやだったのでスルーしました。昔は自分がイジメらていただけなので自分が苦しむだけでしたが、今回自分の大好きな彼女が馬鹿にされたと思うと憤りを感じます。ただ相手が人として最低なのでそいつに対して腹を立てるのも全くの無意味な気がしています。 そこで男性の方に質問です。もしこういう自分と同じ境遇になればどうしますか? もう一瞬の出来事は水にながしてまた楽しいデートを再開しますか?(自分はそれをしました) それか何か言い返したりしますか? 女性の方に質問です。 この様な境遇の時に自分自身を馬鹿にされて、彼氏が馬鹿にした奴と口論を始めたら嫌ですよね? (例えば想像して下さい。自分の好きな彼氏が他の女の子に笑われるなどした時に、その笑った相手に対して口論をしますか?僕自身の答えとしては口論などはして欲しくないです) 回答お待ちしております。