• ベストアンサー

Miiを隠したい

Wiiで遊んでいますが、Wii内に自分と彼女で作ったMiiが2体だけ存在している状況です。友人が遊びに来たときにWiiをやるとその2体が出てきてしまって恥ずかしいので、通常に起動した場合には見せないなどの設定をしたいのですがよくわからず困っています。 Miiを消してしまうと彼女が嫌がると思うので消したくはないのです。どこかに隠せると助かるなぁ、と思っています。 よく遊ぶゲームはWiiスポーツで、プレイヤー選択の際にデフォルトプレイヤーだけを出したいという要望です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • daito
  • ベストアンサー率25% (49/190)
回答No.3

リモコンに入れておけば見ようと思わない限り画面に現れることはありません。 しかし、WiiスポーツなどMiiごとに記録が残るゲームで使っても記録を残すことはできません。 ちなみにMiiをたくさん作ってもWiiスポーツでは最近使ったMiiが選択画面で先頭に来てしまうので友達から隠すという点では向かないと思います。

last400
質問者

お礼

お返事大変遅くなりまして申し訳ありません。 リモコンに移すことで解決しました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • Ceren
  • ベストアンサー率49% (90/183)
回答No.2

木を隠すには森の中、ということで、逆にめいっぱいたくさんのMiiを作成して 本命を埋もれさせる、というのはダメでしょうか。

last400
質問者

お礼

お返事大変遅くなりまして申し訳ありません。 ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#116065
noname#116065
回答No.1

Wiiは持っていますが、実際にやってみた事がないので半分推測です。 1.WiiリモコンにMiiを移せるので、リモコンに隔離。 多分お絵かきチャンネルを開かない限り移動させたMiiが勝手にリモコンから出てくる事は無いと思うけど、任天堂の事だから起動した時に注意文が画面に表示される事があるかも? 2.Miiコンテストチャンネルに投票して削除。 Miiコンテストチャンネルを利用している人のさらし者にはされるが友人達に見られる事は無い。 ただし、パーソナルプロフィールを見る事やMiiの修正変更が出来なくなってしまうので注意。 リモコンの電池残量に注意しないといけないだろうけど、リモコンに移すのが手っ取り早いような感じがします。 リモコンにMiiを移せることは知っているけどやった事はないので、やった事のある他の回答者がいたらいいですけど、その後は申し訳ないですけどご自身でご確認下さい。

last400
質問者

お礼

お返事大変遅くなりまして申し訳ありません。 リモコンに移すことで解決しました。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • wiiセンサーバが多分壊れました クラシックコント

    wiiセンサーバが多分壊れました センサーバはwiiメニューからゲームを選ぶときにしか 使ってないので クラシックコントローラで代用しようと思いますが ゲームキューブのコントローラーでもwiiメニューからゲームやmiiなどを選択することができるのでしょうか? またセンサーバーが壊れていても大抵のゲームは影響なくできますか? ドラゴンボールメテオ、 マリオカート 、テイルズオブグレイセスは 問題なくできそうですが・・

  • Wiiの起動時にメニューを表示させない

    タイトル通りなのですがWiiのゲームディスクを入れておいてWiiを起動してもメニュー画面(Miiなどがある画面)からはじまってしまいます。 基本的にWiiのゲームばかりなので電源を入れた後に、このメニュー画面を 表示させずにWiiのゲームを直接起動する方法はないでしょうか? いちいちメニュー画面が出てしまい面倒な日々が続いています。 ちなにみWiiのバージョンは2.2Jです。 よろしくお願い致します。 P.S. 蛇足ですがPSPは逆にゲームディスクを入れているとメニュー画面が開かずに直接ゲームが起動してしまいました。 私はエンターテイメントツールとして使っていたので使いにくかったです。 (現在のファームウェアでは改善されているそうですね)

  • 任天堂Wiiの【Wiikey取付済】とは?

    ゲーム機に全く知識のない私が任天堂Wiiの購入を考えています。オークションなどでWiiを観覧していると【Wiikey取付済】と表示されたWiiが定価よりも少し高めで売られています。 【Wiikey取付済】バージョンアップのWiiは通常のWiiと何が違うのでしょうか? 今の所、ドラゴンボールZとスポーツ系のゲームが楽しめれば いいのですが・・。 オススメのWiiセットなどあれば教えてください。 宜しくお願いします。

  • お勧めは?Wiiのゴルフゲームソフト

    Wiiスポーツのゴルフゲーム気に入ってます。ただ何回もやるとコース設定が少なく同じな為飽きてくるし、クラブの選択なども単純でかなり物足りなさを感じてきます。そこでWii専用ソフトでいくつかあるゴルフゲームでお勧めはないですか?コース設定が多様で本番感覚溢れ、クラブ選択なども豊富なものが良いのですが。宜しくお願い致します。

  • シンプルなwiiソフトのおすすめ

    こんにちは。 今までwiiのソフトを10本くらい買ったんですが、一番楽しいのが『はじめてのwii』(タンク、シューティング、あのmiiを探せ、魚釣り、牛の競争)で、そればかりやりすぎてちょっと飽きてきました。もし他にシンプルで楽しいゲームがあれば教えてください。操作やルールが簡単で、画面が激しく動かないゲーム、パソコンでいえばマインスイーパー、ゲームボーイならマリオみたいな、地道にやりこめてちょっとずつ記録が上がっていったり、クリアする楽しみがあるようなものが好みです。下に今までやったゲームの感想を書いておきます。ちなみにフランス在住です。ゲームの名前がよくわからないものもありました。 ☆おもしろいと思ったもの  ・はじめてのwii(一番よく遊んでいます、何個かプラチナメダルをとりました)  ・ラビッツパーティー1(ちょっとずつクリアしていくのが楽しかった、1週間くらいで全クリ) ☆まぁまぁおもしろいと思ったもの  ・ゼルダの伝説トワイライトプリンセス(楽しかったけどフランス語なので読むのに疲れた。ミドナがかわいかった。ボスがなかなか倒せなくて疲れた) ☆普通  ・wiiスポーツのテニス(まぁまぁおもしろいけどあまり手ごたえがないのでそこまでやる気が出ない) ☆つまらない、うまくできない  ・wiiスポーツのテニス以外(興味なし)  ・マリオパーティー(すごろくのシーンがめんどくさすぎる。ゲームが簡単すぎてつまらない。買って即死蔵)  ・サッカー(操作が複雑で思い通りにできない)  ・車の運転系(車が安定して走らないからイライラする)  ・ドラゴンボールZ(操作が複雑で全然できない。ドラゴンボールのストーリーを知らない。買って即死蔵)  ・銃で戦うシューティング(操作が複雑で思い通りにできない)  ・ラビッツパーティー2(1と違ってクリアしていく楽しみがない。ゲームもつまらない。買って即死蔵)

  • Wii 目が痛い

    Wii本体を買いました。 専用ソフトはまだで、バーチャルコンソールでファミコンの スーパーマリオブラザーズ2と星のカービィをダウンロードして遊びました。 10分も経たないうちにとても目が痛くなったのです。 白っぽいというか眩しく感じました。 テレビは14インチのブラウン管で1m50cmくらい離れてやりました。 部屋も明るくしてました。 これは昔のゲームだから目が粗くて痛くなったのでしょうか? それともテレビが小さくて古いから? Miiの似顔絵を作るのは長時間やってましたが大丈夫でした。 普通のソフトなら目は痛くならないでしょうか? ソフトはWiiスポーツとバイオハザード4とドラゴンボールZなどを候補にしています。 それから、39インチの液晶テレビを買う予定ですが 液晶はゲームに適さないでしょうか?プラズマの方がましですか?

  • windowsAPI 画像の表示

    画像が表示できません。   表示は   LoadBitmap() と BitBlt() だと思うんですけど。。。   何回やってもできません。   LRESULT CALLBACK WindowProc ( HWND hWnd, UINT uMsg, WPARAM wParam, LPARAM lParam ) { HMENU hMenu, hSubMenu; MENUITEMINFO mii; HDC hdc,hBuffer; RECT rect; TEXTMETRIC tm; PTSTR pstr; PAINTSTRUCT ps; static HFONT hFont; static HDC hMemDC; static HBITMAP hBitmap,hPrevBitmap; static BITMAP bitmap; switch(uMsg) { case WM_DESTROY: PostQuitMessage(0); return 0; case WM_CLOSE: if(MessageBox(hWnd,TEXT("ゲームを終了しますか?"),TEXT("アスパラインフォメーション"),MB_YESNO | MB_ICONINFORMATION) == IDYES){ DestroyWindow(hWnd); } return 0; case WM_COMMAND: //有効なメニューが選択され、メニューの選択が終了した switch(LOWORD(wParam)) { case IDM_NEW: pstr = TEXT("新しくゲームを始めますか?"); if(MessageBox(hWnd , pstr , TEXT("アスパラインフォメーション") , MB_YESNO | MB_ICONINFORMATION) == IDYES){ gamesystem = 1; InvalidateRect(hWnd,NULL,TRUE); } break; case IDM_OPEN: pstr = TEXT("ゲームをロードしますか?"); if(MessageBox(hWnd , pstr , TEXT("アスパラインフォメーション") , MB_YESNO | MB_ICONINFORMATION) == IDYES){ } break; case IDM_CLOSE: pstr = TEXT("ゲームを終了しますか?"); if(MessageBox(hWnd , pstr , TEXT("アスパラインフォメーション") , MB_YESNO | MB_ICONINFORMATION) == IDYES){ DestroyWindow(hWnd); } break; default: return 0; } return 0; case WM_MENUSELECT: //メニュー項目が選択された switch (LOWORD(wParam)) { case IDM_NEW: pstr = TEXT("新しくゲームを開始します"); break; case IDM_OPEN: pstr = TEXT("ゲームをロードします"); break; case IDM_CLOSE: pstr = TEXT("ゲームを終了します"); break; default: pstr = TEXT("ポップアップメニューが選択されています"); break; } hdc = GetDC(hWnd); GetClientRect(hWnd , &rect); GetTextMetrics(hdc , &tm); Rectangle(hdc , 0 , rect.bottom - tm.tmHeight * 2, rect.right , rect.bottom); TextOut(hdc , 5 , rect.bottom - tm.tmHeight * 1.5 , pstr , lstrlen(pstr)); ReleaseDC(hWnd , hdc); return 0; case WM_CREATE: mii.cbSize = sizeof(MENUITEMINFO); mii.fMask = MIIM_TYPE | MIIM_ID; mii.fType = MFT_STRING; hMenu = CreateMenu(); hSubMenu = CreatePopupMenu(); mii.dwTypeData = TEXT("ニューゲーム(&N)"); mii.wID = IDM_NEW; InsertMenuItem(hSubMenu , 0 , TRUE , &mii); mii.dwTypeData = TEXT("ロード(&O)"); mii.wID = IDM_OPEN; InsertMenuItem(hSubMenu , 1 , TRUE , &mii); mii.dwTypeData = TEXT("終了(&X)"); mii.wID = IDM_CLOSE; InsertMenuItem(hSubMenu , 2 , TRUE , &mii); mii.fMask = MIIM_TYPE | MIIM_SUBMENU; mii.hSubMenu = hSubMenu; mii.dwTypeData = TEXT("ファイル(&F)"); InsertMenuItem(hMenu , 0 , TRUE , &mii); SetMenu(hWnd , hMenu); hFont = CreateFont( 40,0,0,0,750, FALSE,FALSE,FALSE, SHIFTJIS_CHARSET,OUT_DEFAULT_PRECIS, CLIP_DEFAULT_PRECIS,DEFAULT_QUALITY, VARIABLE_PITCH | FF_ROMAN,NULL); hBitmap = LoadBitmap( ((LPCREATESTRUCT)lParam)->hInstance , TEXT("KYARA") ); return 0; case WM_KEYDOWN: InvalidateRect(hWnd,NULL,FALSE); gamesystem += 1; return 0; case WM_PAINT: hdc = BeginPaint(hWnd,&ps); hBuffer = CreateCompatibleDC(hdc); SelectObject(hBuffer , hBitmap); BitBlt(hdc , 100 , 100 , 34 , 32 , hBuffer , 70 , 80 , SRCCOPY); DeleteDC(hBuffer); if(gamesystem == 1){ ・・・・・・・・・・・・・・・・・   といった感じです。   間違えがあれば、ご指摘お願いします。   また、わかりやすいサンプルコードを載せていただけたら嬉しいです。

  • Wiiのおすすめソフト

    友人が家に遊びに来る事が多いので ゲームで盛り上がれたらと昨日Wiiを購入しました 今、マリオパティー、やわらか頭塾、Wiiスポーツ を候補として考えているのですが 主観が入っていいのでどれがオススメでしょうか 他のソフトでも良いのがあったら教えてください またコントローラーはやはり2つ必要でしょうか? 宜しくお願いします

  • wii を購入したいのですが、教えて下さい

    お世話になります。 太鼓の達人がしたくて、wii本体スポーツリゾート同梱版、 wii用のソフト、太鼓&バチのセットを購入しました。 ところが、wii 本体がキャンセルになってしまい、手元には太鼓の達人セットのみがあります。 本体を買い直すために調べていたら、wii u という新商品があることに気がつきました。 ゲームに関しては全然知識がなくて、旧wii ?も必死に調べて恐る恐る購入したもので、新しい商品名が出てきて混乱しております。 どなたか、何を買ったらいいのか教えて頂けませんでしょうか。。 状況は以下の通りです。 ●wii 用の太鼓の達人ソフト、太鼓バチ、が使いたいです。 Wii 用のソフトがwii u でも使えることはわかったのですが、その為に何か必要ですか? ●幼児が遣うので、コアな機能はなくても大丈夫だと思います。 ただ、主人がゲーム大好きで、もし今後やるとしたらゾンビのゲームをやります。Xboxを 持ってます。wii u の方が楽しめますか? ●最初から、2人~4人で遊びたいです。 ●テレビでインターネットができたら嬉しいです。ネット環境はあります。 ●スポーツ関係が楽しそうなので、スポーツリゾートというのが気になっていました。 ●色々なセットがありますが、なんだか混乱してよくわかりません。どのセットと、何を追加し て購入した方がいいのか、お勧めをお願いします。

  • Wii専用ゲームでヌンチャクを使うゲームのリスト

    現在、Wii専用ゲームとして発売されている全タイトルのうち、ヌンチャクを使用するゲームをすべて知りたいのですが、情報をご存知の方、提供お願いします。 (情報が掲載されているサイトなど) その際、ヌンチャクをどのように使うかという情報も欲しいのです。 例えばWiiスポーツの場合 「ボクシングで相手をパンチするとき、ガードするときなどに使用」 よろしくお願いします。