• 締切済み

BUMPのラジオ放送について

「BUMP OF CHICKEN」の、インターネットで放送されているラジオ、PONTSUKAについての質問です。 メンバー3人が出演していますが、どうして藤原さんはいつも出ていないのでしょうか?? いつも出ないものなのでしょうか?? すごい初歩的な質問だと思いますが、知っている方いらしたら回答よろしくおねがいします。

noname#257908

みんなの回答

• tama-c
回答No.2

アルバム発売が近いから、とかに関係なく、BUMPメンバーは常に曲作りに専念してます。 リリースのペースが他のバンドよりも遅いですけど、 色々なインタビューを読んでいる限り、 作業に掛ける時間は他のバンド以上なのでは、と感じます。 その中でも藤原さんは作詞も作曲もをして、出来た後もメンバーの所に持って行くまでに、かなり完璧に近いイメージで打ち込みをした音源を作りこむそうです。 どうしても睡眠時間も不規則になりがちみたいですので、 他のメンバーが「お前は無理して出演しなくてもラジオは俺らに まかせてくれよ」…なんて感じで言ってる気がするんですよね。 かと言って他の三人が暇なワケではないのですが、 息抜きでもあり、普段と違った角度から自分達をしってもらう 重要な機会でもあり…みたいな事かな、と。

質問者

お礼

そうなんですねw すごくいい歌詞&メロディーですからね! >完璧に近いイメージで打ち込みをした音源を作りこむそうです。 そうらしいですねー。この前どこかで聞いたことがあります。 出来上がったものは最初、アコギ一本でメンバーに聞かせてるとか。 ありがとうございます。参考になりました^^

• bduimop18
回答No.1

そんなことないと思いますよ。 確かに他の3人に比べて出演率は低い気はしますが…。 今はアルバムに向けていろいろ忙しいのではないでしょうか。

質問者

お礼

そうですね…。アルバムもうすぐ出ますしね^^ じゃあ、忙しくなくなったら藤原さん出てくるのでしょうかねw 回答ありがとうございました!