• 締切済み

BUMPのラジオ放送について

「BUMP OF CHICKEN」の、インターネットで放送されているラジオ、PONTSUKAについての質問です。 メンバー3人が出演していますが、どうして藤原さんはいつも出ていないのでしょうか?? いつも出ないものなのでしょうか?? すごい初歩的な質問だと思いますが、知っている方いらしたら回答よろしくおねがいします。

noname#257908
noname#257908

みんなの回答

  • tama-c
  • ベストアンサー率51% (25/49)
回答No.2

アルバム発売が近いから、とかに関係なく、BUMPメンバーは常に曲作りに専念してます。 リリースのペースが他のバンドよりも遅いですけど、 色々なインタビューを読んでいる限り、 作業に掛ける時間は他のバンド以上なのでは、と感じます。 その中でも藤原さんは作詞も作曲もをして、出来た後もメンバーの所に持って行くまでに、かなり完璧に近いイメージで打ち込みをした音源を作りこむそうです。 どうしても睡眠時間も不規則になりがちみたいですので、 他のメンバーが「お前は無理して出演しなくてもラジオは俺らに まかせてくれよ」…なんて感じで言ってる気がするんですよね。 かと言って他の三人が暇なワケではないのですが、 息抜きでもあり、普段と違った角度から自分達をしってもらう 重要な機会でもあり…みたいな事かな、と。

noname#257908
質問者

お礼

そうなんですねw すごくいい歌詞&メロディーですからね! >完璧に近いイメージで打ち込みをした音源を作りこむそうです。 そうらしいですねー。この前どこかで聞いたことがあります。 出来上がったものは最初、アコギ一本でメンバーに聞かせてるとか。 ありがとうございます。参考になりました^^

  • bduimop18
  • ベストアンサー率20% (2/10)
回答No.1

そんなことないと思いますよ。 確かに他の3人に比べて出演率は低い気はしますが…。 今はアルバムに向けていろいろ忙しいのではないでしょうか。

noname#257908
質問者

お礼

そうですね…。アルバムもうすぐ出ますしね^^ じゃあ、忙しくなくなったら藤原さん出てくるのでしょうかねw 回答ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 4/10(11)のBUMPのポンツカ

    4月10日のBUMP OF CHICKENのPONTSUKAを聞いた人いますか? この日、ラジオでだけ放送していたんですよね? よりによって藤原さんの誕生日… ラジオがないので当日の夕方に気がついても聞けませんでした。 聞いていた方、 内容をなんとなくでいいので教えてください できるだけ発言とか細かく書いてくれたら嬉しいです 調べられるだけ調べてはいるのですが もし、録音したラジオを配信しているサイトとかで BUMPのこの日の放送を配信しているところがあったら 教えていただきたいです よろしくおねがいします。

  • バンプの隠し曲は誰が作ってるの??

    こんにちは。BUMP OF CHICKENのCDに入っているシークレットトラックってありますよね。それって誰が作っているんでしょうか??これも藤原さんが作っているのでしょうか。それともメンバーみんなで作っているとかですか??ちょっと気になったので質問しました。誰かご存知の方いらっしゃったら教えてください。

  • BUMP OF CHICKENのラジオ

    BUMP OF CHICKEN のラジオは、静岡県でも聴けますか? 回答お願いします・・・。

  • BUMP OF CHICKENについて

    BUMP OF CHICKENの藤原さんは何色のPSPを持っていますか?

  • BUMP~の藤原 基央さんはクリスチャンですか?

    BUMP OF CHICKENの藤原 基央さんはクリスチャンなのでしょうか?名前と歌詞の内容を見ていたらひょとしてと思ったので、ご存知の方、教えていただきたいので宜しくお願いいたします。 それを知ってどうするということはないのですが、私はクリスチャンなもので、もしもそうなら、もともとバンプ・オブ・チキンは好きなバンドなのでますます応援したくなるなといううだけのことです。

  • BUMP OF CHICKEN の藤原さんについて

    「BUMP OF CHICKEN 」の藤原さんは たばこを吸いますか?

  • BUMP OF CHICKENのラジオ番組

    BUMP OF CHICKENのラジオ番組PONTSUKAって、富山県でも聞けますか? また、そのようなラジオ番組が聞けるかどうかというのは、どうやって調べればよいのですか?

  • BUMP OF CHICKENの新曲

    いつもお世話になっていますm(__)mペコリ 3月12日にBUMP OF CHICKENの新曲 「ロストマン/Sailing day」が発売になるのですが いつだか分からないのですが、今週、ラジオで流れたそうです。 私は聞き逃してしまい、すっっっごくショックです↓↓ でも、来週もラジオで流れるとDJが言っていたみたいなので 絶対に聞きたいんです! そこで、来週のいつ、何時から、どこの局で 放送されるか知っていらっしゃる方がいれば 教えて下さい!! どうか宜しくお願いしますm(__)m

  • BUMP ゼロ PV

    BUMP OF CHICKEN ゼロ の PV に 出演して踊っている(バレエ調)男性を ご存知の方 プロフィール 教えてください。 

  • BUMPのおもち

    BUMP OF CHICKENの「おもち」って、どこの部分を誰が歌ってるんですか?? メンバーが唄ってはいると思うのですが・・・。 歌いだしはチャマかなぁ?と思うんですが、どうなんでしょう? お願いします!

専門家に質問してみよう