• 締切済み

photoshop6.0で強弱や滑らかな線を描きたいのですが

photoshop6.0でペンタブを使って線を描こうとしたんですが、一定の太さしかできないので、強弱や滑らかにできる線にしたいのですがどうしたらいいでしょうか? 以前友人にウインドウ→ブラシで設定できると言われたのですが どこにもウインドウの中にブラシと言う文字がなく困ってます どなたか回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• sandenn
回答No.2

ブラシツールを選択してオプションバー(メニューバーの下にあります)の右の方にあるブラシ機能拡張使用ボタン(ブラシに小さな三角のついたアイコン)から設定します。

• taikon3
回答No.1

Photoshopで筆圧感知の設定がONになってますか? ペンタブのドライバーソフトのインストールしましたか?