• 締切済み

パソコンから810SHへの動画転送について(ケーブルなし)

rx-7fdの回答

• rx-7fd
回答No.1

タイトル>810SH 本文>801SH 810SHですよね? 3GPに変換するのが一番速いかと思います。 自分が使っているソフトを紹介します 「携帯動画変換君」 フリーソフトで比較使いやすいです。ただし、ファイル形式によって設定がめんとくさいです。 「Xilisoft Video Converter 3」 有料ソフトですが、無料では1ファイル5分まで変換可能です。 (何回でも使用できます) Video Codec・・・「mpeg4」 Video Size・・・「320×240」以下 Bit Rate・・・「256」以下 に設定してください。 SDカード内の \PRIVATE\MYFOLDER\My Items\Videos に保存してください。サブフォルダの作成もOKです。 「携帯動画変換君」 http://www.forest.impress.co.jp/lib/home/ktai/ktaipic/keitaidouga.html 「Xilisoft Video Converter 3」 http://www.xilisoft.jp/3gp-video-converter.html

whiteline507
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 > ただし、ファイル形式によって設定がめんとくさいです。 ここで悩んでます。 基本的にニコニコ動画なのですが、 FLV1はすんなり行ってもFLV4がどうしてもうまく行きません(涙) http://www.xucker.jpn.org/pc/keitaidouga_ffmpeg.html とかを読んでやっているのですが、手順どおりにやっても Error:-1が返ってきてしまいます。 MPEG1を経由しなければならないようなので、 TMPGEncなどを使っているのですが、TMPGEncはすごく 変換をまじめにやるのか時間がすごくかかってしまいます。 FLV4でもすんなりできる方法ないですかねぇ...