• ベストアンサー

USJハリウッド・マジック(花火の火薬問題)について

今週末はじめてUSJに行くのですがどうやらハリウッド・マジックは現在中止しているようですね。知らなかった・・・。 来週あたりからやるようなやらないようなというのを聞きました。 これはかなりマイナスでしょうか? 現在はこれに代わる何かをやっているのですか? これ見なきゃ損って感じなんでしょうか? 見れないというのが分かりちょっとへこんでます。 知っている方教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#4883
noname#4883
回答No.3

こんにちは。#1のippy1984です。 さっきニュースでハリウッドマジックが今日から再開されたと言ってました!! 大阪府庁から火薬の許可がおりたみたいです。今週末は3連休ですから絶対すると思います!step_89さんも見れますよ! よかったですね☆ それでは楽しんでくださいね!

その他の回答 (2)

• tomo_t_21
回答No.2

某爆破予告当日に行って来ました!(笑) 私は、ハリウッド・マジックというショーがあることすら知らずに行ったので、 中止になっても大したショックはなかったのですが…。 ハリウッド・マジックが中止になったことで、17時以降、園内の全ての飲食店で ソフトドリンクが無料になりましたよ。 食事などの注文をしなくても、お店に行って「ウーロン茶ください」と言えば、 タダでもらえました。 テーマパークの飲み物代って結構かかるので、私は大満足でしたね。 また、園内スタッフの対応も非常に丁寧でしたよ。 経営陣の不祥事続きで、末端の従業員の方もかなり苦労しておられるようで…。 レストラン、アトラクションの案内係、警備員…といろいろな方と話す機会があった のですが、皆さんとても丁寧に対応してくれて、気持ち良く過ごせました。 ハリウッド・マジックがなくても、1日くらいなら充分遊べる量のアトラクションは ありますので、それなりに満足できるんじゃないでしょうか。 (ショー目当てだったら、ちょっと物足りないでしょうが…)

noname#4883
noname#4883
回答No.1

こんばんは。 火薬の件で問題になって以来、ハリウッドマジックの公演はないみたいですね。9/13以降、再開はまだ未定らしいです。でもそろそろ再開じゃないか、というのは聞きましたが、不確かな情報ですm(__)m 詳しいことは下の参考URLで確認してください。  マイナスかどうかですが、うーん、USJ的にはマイナス。普段は週末しかしてないものを、夏休みは毎日やる予定だったのに、全部なくなっちゃうわけですからね。それに、期間限定のサマーナイトパス(だったかな)、あれもハリウッドマジックを毎日やることを考慮に入れて、作られてたと思うんですよ。  楽しさの面においては、人によりますね。私ははじめて見たとき、めっちゃ感動しました☆ 誰かにオススメするときも、ハリマジは見たほうがいいよ、とアドバイスしてました。だから、今やってないのは結構ショックです。でも、ハリマジ見ないでその間にアトラクションに行くんだーい、って人もいますよ。step_89さんは初めてですから、見たいだろうとは思うんですけど、今回は残念でした、ということで、また次のお楽しみに取っておいてください。 今はハリウッドプレミアパレードというのをやってます。15時からです。何か賛否両論、って感じなんですけど、私はおもしろかったです。あの映画も、この映画も、みたいな。見といて損はないはずです。 参考までにどうぞ。楽しんできてください!!

参考URL:
http://www.usj.co.jp/top.html
step_89
質問者

お礼

ゲゲ!! ショック~。 かなり面白そうですね。 私は1年ちょっと前にユニバーサルスタジオ(アメリカ)に 行ったことがあるのでアトラクション的にはだいたい 想像がついてしまうような・・・。 ハリウッド・マジックがないとなると・・・。 それはそれなりにきっと楽しみは見つかると思うので 次回の楽しみとします。