• ベストアンサー

USJ ハリウッドマジック

子供と一緒に10月8日USJに行きます。 是非ハリウッドマジックを見たいのですが お勧めの観覧ポイントを教えてください。 レストランからの観覧も考えています。 レストランで観覧された方、感想を聞かせてください。 場所取りはだいたい何分前ぐらいからが良いでしょうか? シートをひいての場所取りは良いのでしょうか? 夜は冷え込みますか? ご意見よろしくお願いします。

• arie3
  • お礼率84% (42/50)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shijimi30
回答No.2

9月の連休にUSJ行きました。 2週間前から、ケーキ予約と一緒ならレストラン予約も可能なので、ロンバーズランディングをハリマジの時間に合わせて予約しようとしましたが、既に満席に無理でした。 当日のレストラン予約も可能ですが、1番のりくらいじゃないとハリマジの時間帯は無理だと思います。 結局、直前まで他のレストランでご飯を食べて、数分前にニューヨークエリアに行って立って見ましたが、恐竜も花火もよく見えました。 キングコングもよく見えました。(真下は人が多いのでちょっと離れると写真も撮れるしオススメです。) ラグーンが見える位置ならどこでもOKなんじゃないでしょうか? 1時間前くらいから敷物を敷いてラグーンのステージ前に座ってる人もいましたが、私の感想では、あまり早くから場所とりしなくてもいいような気がします。 9月だったので寒くはなかったけど、雨も降ったし、濡れアトラクションもあるので、カッパは必須です!

arie3
質問者

お礼

レストラン情報ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。

その他の回答 (1)

noname#147831
noname#147831
回答No.1

USJ、もうすぐですね! ハリウッドマジックですが ラグーンを見ると、雪の結晶のようなカタチをしたステージがあって そこでダンスとか行われます 3カ所あるので、その正面でしたら、どこでも楽しめると思いますよ あと、もしかしたら最近になってバージョンが変わったかもしれませんが サンフランシスコエリア方面から、ラグーン中央に向かって、 ちょっとした演出(って言うのかな?)もありますので 前のほうに陣取るなら、シートに座った状態で サンフランシスコエリアが見はらせる場所に陣取るのがいいと思いますよ 時間はなんともいえません。 8日は三連休の初日だし、早い人は2時間前からシート敷いて場所取りしてたりしますよ レストランからの眺めは好き嫌いがあると思います。 その時間の予約や眺めなど、パークに行ったらすぐレストランに行って確かめるのが、一番固いと思います ちなみに夜は、何か羽織るものが必要です それから、今パークではハロウィーンをやってます 子供さん向けに、ハロウィーンバッジを着けたキャストに「trick or treat」と言うとシールをくれる、ということも行われてますので ぜひ、やってみてくださいね! 楽しい1日になるといいですね

arie3
質問者

お礼

早々お返事ありがとうございます。 参考にさせて頂きます。