• 締切済み

パチンコを許容できなかった私が悪いですか?

結婚4年目。子供はいません。今、離婚をしようと思っています。 結婚する前に「パチンコとかギャンブルが嫌いだから絶対にしないでね」と約束して結婚しました。 結婚3年目、旦那の借金が発覚。 キャッシング20万、実家に40万(嫁が金をくれないといって借りていた)、勝手に財形(26万)をおろして すべて「今日は残業」と嘘をついてパチンコをしていました。 話し合いの末、「本当はパチンコがしたい。だから月1万でもいいから その範囲内で、ということでできないだろうか」と懇願されましたが 却下しました。 範囲内でできる人がキャッシングまでしてパチンコするわけがない、と思ったからです。 その出来事は許したのですが先日5万キャッシングしてパチンコ行っていたことが判明しました。 両親に相談したら「お前、男はパチンコぐらいいくぞー」とか 「それくらいゆるしてあげたら」といわれました 実際友人の旦那さんも給料明けに2万すって来るんだよね、最悪ー 等と明るい顔で話しているのも見ました。 でも、どうしても私は許せない。 パチンコは趣味っていうのも許せないんです。 私はガチガチしすぎでしょうか? 普通はパチンコぐらいは容認するんでしょうか。 いけないストレスでやってしまった、というのですが 正直パチンコの1万なんて一瞬だとおもいます 薄給の為、そこまで余裕がないのにそういうことをする、っていうことが 許せない それから金額ではなく、私をだましてやっていたことが許せない。 私の管理がきつすぎたから駄目だったのでしょうか。 子供もいませんし、新しく人生やり直そうと思っています。 パチンコだけならいいのですが、セックスレスや、 仕事への誠意がなく、やめたいと毎日言いながらも職を変えない。 というのも嫌でした。 しかし、暴力も浮気もなくきちんと働いているので「結果」 なんてことないことになっています。 私の離婚理由というのは甘いでしょうか。 自分で自分が神経質なのかどうなのかわからなくなってきました。

  • fogiaf
  • お礼率60% (100/166)

みんなの回答

  • kaede-com
  • ベストアンサー率21% (214/993)
回答No.13

悪くないと思います。 管理がきつすぎたからダメなのではありません。 パチンコが全く受け入れられない人間とパチンコが好きな人間が一緒になったことがそもそもの原因です。 パチンコを始めギャンブルが受け入れられない人間にとって、月1度とか月1万円でも許容するのは精神的に苦痛だと思います。おそらく、スポーツとか他の趣味で1万円を使っても「あらそうなの~」で済むと思います。これが価値観の違いというものです。 価値観の違いを乗り越えるのは大変なことです。 更に、借金やキャッシングですよね?これはよほど懲りないと直りません。嘘をついているのも信用できなくなりませんか?お子様もいらっしゃらないことですし、離婚した方がいいと思います。 因みに、私も麻雀、パチンコ、競艇、他ギャンブル関係は一切アウトです。自分では買ったことがありませんが、許せるのは年末ジャンボ宝くじくらい(笑)。それもバラ10枚、連番10枚も買えば十分でしょって思います。

  • venus2367
  • ベストアンサー率6% (52/834)
回答No.12

パチンコを許容出来ない事が問題じゃないでしょう? 御主人への普段の人間性が嫌になって来てるのだと思いますよ。 それに家計からの小遣いで趣味程度の範囲で楽しんでるわけでもなさそうですから・・ パチンコでなくてもキャッシングで使い込む人はいるわけです。 そう言う人に小遣いの範囲で楽しむ事を容認なんて無理だと思います。 御主人を縛り付けてたと書かれてますが、御主人を自由にさせてたら借金もなく円満に生活していたか?もわかりません。 仮に飲む事が好きな人であれば、所持金が足りずに借りてでも飲みたいって性質の方もいます。 「今月資金不足だから我慢しよう」って考えられない&我慢が出来ない御主人さんなら、あなたの神経も壊れてしまうかも知れないですよ。

回答No.11

私も旦那のパチンコはイヤですが、 他にとりたてて、腹の立つことがないので、 まぁ、嫌味はいいながらですが、一応許してます^^; それに、借金してまでギャンブルをするような人ではないので。 ちゃんと、使えるお金の範囲を知ってますし。 やっぱり借金までしてパチンコをする人と、 一緒に生活できるのかな?って思ってしまいます。 私だったら、暴力、借金、浮気のひとつでも触れる人とは即離婚します。 だって、自分の生活と精神が脅かされますから。 もし、あなたにまだその旦那さんとがんばる意思があるのなら、 「じゃあ、毎月○万までなら、パチンコに使ってもいいよ」と言って、 ほんとにそのお金だけで、毎月やっていけるのか試してみる。 借金はもちろん、絶対ダメ。 チャンスをあげるなら、これくらいかな?と思うのですが。 最初からダメと決め付けるより、 やらせてみてできなかったという事実を作ったほうが、 攻めやすいと思うので。 というか、それ以上に、あなたはあまり旦那様をリスペクトしていないのでは? パチンコだけでなく、仕事もイマイチって書いてるところから、 なんだかそう思います。 だから、パチンコして借金してるってところだけが あなたの中の問題ではないのでは?と思います。 男女平等とはいえ、やっぱり奥さんが旦那さんをバカにしてる姿は なんだか下品だと思うし、 妻が夫を支えるみたいな形に、私は憧れます。 あくまで、私の考えですが・・・。 あ! もちろんあなたは、旦那さんをバカにしているなんてことはないと思います。 それは、文章からわかります。 ↑の書き方が誤解させるような書き方だったら、ごめんなさい。 ただ、夫婦の間に、愛情も必要ですが、 尊敬するところも必要だと思うんですね。 それが、もしかしてあなたにはもうないのでは?って ちょっと思ってしまったのです。 自分の旦那さんをそれなりにリスペクトできないと 夫婦ってきれいじゃないし、素敵じゃないし、 なによりうまくいかないと思います。 なんだかあなたの中で気持ちはもう決まっているように思えます。 あなたの離婚理由も、甘くないですよ。 あなたの道を信じて進んでみては? あんまり回答になってなくてごめんなさい・・・

  • akamanbo
  • ベストアンサー率17% (462/2680)
回答No.10

>私の離婚理由というのは甘いでしょうか。 そうは思いません。 >私の月に一度の一万円を握り締めてパチンコ屋へ出かける楽しみを奪うようじゃ100%離婚。  ↑この程度で離婚なら話は別です。 しかしながら質問を読むとすでにそういう前提が成立しないのは明らかです。 賛否の割合については、この質問についた回答を見るだけでもう・・ >「本当はパチンコがしたい。だから月1万でもいいからその範囲内で、ということでできないだろうか」 私も副業で月数万程度は稼げるくらいですから、その程度なら自分で稼げばよかったのにと思いました。

  • leif
  • ベストアンサー率33% (105/311)
回答No.9

基本的に、夫婦ともお互い、お小遣いの範囲内なら、どんな趣味でも楽しんでいいと思います(良識の範囲内で)。 でも、質問者さんのご主人は、借金までしてパチンコに没頭しているとのこと。依存症かもしれませんね。 そこまではまっているご主人が「1万円の範囲内に収めるから趣味として認めて欲しい」と言ったところで、今更信用できませんね。 そんなことができる人なら、とっくにそうしていて、借金なんて作っていないと思います。 最初に「パチンコは全面禁止」としたのは、確かに厳しすぎたのではないかと思います。 でも、そのせいでご主人が反発して暴走し、借金するまでパチンコにのめりこんだ、というのは考えにくいです。どんな趣味であれ、キャッシングをしたり、財形貯蓄を勝手に下ろしてまで趣味につぎこむなど、ありえないことです。 ただ、1つ考えられるのは、最初は小額でこっそりやっていたものの、負けが大きくなり、質問者さんに気付かれないうちに負けた分を取りかえそうと必死になった、ということです。でも、額が大き過ぎますし、実の親からこっそり借りるだけでは追い付かず、財形貯蓄まで解約したとのこと。しかも1度バレているのに、またさらに5万もキャッシングしているとなると、やはり依存症を疑うべきかもしれません。 質問者さんにもう1度だけ、という気持ちがあるなら「毎月1万円」と決めて、カウンセリングに通ってもらうというのはどうでしょう?それでダメなら離婚を考えればよいと思います。 ギャンブルでの借金は、離婚の理由になると思いますよ。

noname#140971
noname#140971
回答No.8

パチンコを禁止するような嫁さんとは、即、離婚します。 これは、私にとっては、余りにも当然で当たり前の考えです。 そして、これは男女問わず99%の意見かと思います。 Q、私はガチガチしすぎでしょうか? A、ガチガチというより異常です。 私の月に一度の一万円を握り締めてパチンコ屋へ出かける楽しみを奪うようじゃ100%離婚。 もちろん、妻が、そんなことをする必要はありません。 ちゃんと、その日は資金を用意し、更に、簡単な食事も用意して待っています。 負けても何にも言いません。 「行ってらっしゃーい!」 「ただいまー 「勝ったの?」 「・・・・・!!」 「せっからしかねー。早く、財布をださんね」 「はーい」 「ホウ、よう勝ったね。全部、没収ね。よかね」 「はーい」 毎月、毎月、我が家で繰り返されている光景です。 まあ、この4年間で、元手+45万円を募集して大満足の我が妻です。 Q、自分で自分が神経質なのかどうなのかわからなくなってきました。 A、少し、精神的にまともじゃない状況かと推察します。 「北風と太陽」という話があります。 北風を吹かせるだけが、妻の技量じゃないでしょうね。 私の妻みたいに、首に縄付けてパチンコ屋へ送り出すぐらいの才覚があっても良いと思いますが・・・。

fogiaf
質問者

お礼

こんにちは。意見ありがとうございます。 言いたい事すごくわかります。 私は子供を信じることができなくて禁止するばっかりの教育ママ みたいな感じなんでしょうね。 そうやって、首に縄付けてパチンコ屋へ送り出してOKな人と そうじゃない人がいます。 私はそうやって信頼ができませんでした。 それは長く付き合ってきて 約束の時間にこない。 出世はしない。 仕事もあまりできない(一緒に働いていました) まじめだけがとりえでないとありえない、というようなタイプの人だから公正してもらおうと必死だったんです でもこれがそもそもの間違いだって気付きました 私も旦那をしばりつけていたんですよね。 後、私はいくらお金がもらえても、 上のやりとりを「楽しい」とおもえないし許容できない自分がいます。 そもそも結婚時「それはしないなら結婚する」っていう約束だったので。 >そして、これは男女問わず99%の意見かと思います。 というのはどうかな・・と思いますが。 意見ありがとうございました。

  • pipmama
  • ベストアンサー率17% (219/1235)
回答No.7

うわー、立派なギャンブル依存症ですね。 もぉ悪循環の何者でもありません。 ギャンブル依存症の対策としては、心療内科でカウンセリングを受けることもできます。 ただ、ご主人の場合は、パチンコを出来ないことを不満に思っても 現状の自分を改めたい気持ちは無いようですから,カウンセリングは 難しいかもしれませんね。 彼が何とかやりなおしたいと努力する気持ちがあれば、ダメもとで 心療内科を尋ねてみて下さい。 その気持ちがないのなら、それが結論ということでしょうね。 ここで心を鬼にしなければ、この生活がこれからずっと続くことでしょう。 早いうちに、見切りをつけ、新しい人生をスタートさせる時だと思いますよ。 辛いけれど、頑張ってくださいね。

fogiaf
質問者

お礼

ありがとうございます 依存症にまではいってないかなと思うのですが 私が今度許すと、また・・・ってなると思います 旦那もパチンコが好きなら パチンコを許してもらえる人と一緒になったほうが幸せかもしれません。 私は一寸でもギャンブルをする人とは絶対に嫌、っていう思いがあることを、 質問しながら痛感してきました。

  • dontracy
  • ベストアンサー率29% (134/460)
回答No.6

パチンコ屋のポスターではありませんが、パチンコは節度を守って遊ぶから楽しいものなのです。 自分の使える範囲内の金額で遊んで、出なければ「運がなかった」と思ってあきらめて帰るのが大人であり、家庭を持つ者の常識であることは言うまでもありません。 みんながこうであればパチンコやギャンブル全般に対する偏見も生まれないはずです。 しかし人間は欲深いもので、取り返そうと理性を失いお金も失ってしまいます。 たまに「勝ったよ」と品物を持ち帰ったりお小遣いをくれるようなら「合格」ですが、(当たり前の話ですが)家計に穴を開けるような人はパチンコを打つ資格はありません。 >私はガチガチしすぎでしょうか? 普通はパチンコぐらいは容認するんでしょうか。 そう言えないこともないと私は思いますが、ご主人の場合パチンコを楽しむのではなくパチンコに逃げ込んでいます。 私は5,000円投資した段階で当りが来なければあきらめて帰ります。その週はもう行きません。 いつ当りを引くかは誰も予測ができないからです。当りを引いた時だけ粘ってみます。 そうでなければ、何のためにパチンコを打っているかわからないではないですか。 「止められないなら別れる」というカードを見せても構わない状況だと思います。 そこで自分の置かれた立場を悟ってくれればと思います。

fogiaf
質問者

お礼

回答ありがとうございます そうですよね。なんていうかそういうポリシーみたいなのがあればまだ・・・とも思いますが、 いえ、多分私は遊びのパチンコも容認できない性格で やっぱり遊びでも駄目です。 やっていい人というのは、すごくお金を持っている人だけです。 パチンコというものにはまる人種に嫌悪があるみたいです。 よく考えて決断したいとおもいます。 ありがとうございます。

  • noujii
  • ベストアンサー率15% (109/721)
回答No.5

だめ だめ だめ そんな男。 あなたの包容力は、その人をダメにします。 離婚を経て、やっと変われるかもしれない。 という人でしょう。(おそらく) 今は、昔とは違います。 そんなに「婚姻届」を重く思わないで下さい。 変わってくれるかどうかもあやしい遠い未来を信じて耐え忍ぶのは、自分の幸せを犠牲にします。 男も女も対等です。 この件はこれで離婚でしょう。 なぜか、離婚し、氏を戻し同居してうまくやってる元夫婦もいます。 離婚し、今はもう疎遠だけど、良い経験だと今後に活かす元夫婦もいます。 夫婦のトラブルは、なんでもかんでも 「なんとか、つなげばそのうち良いことあるさ。」  それは違うと思います。 特に今の世の中は。

fogiaf
質問者

お礼

なんかうれしいなぁ、意欲がわいてきました。 今は >なぜか、離婚し、氏を戻し同居してうまくやってる元夫婦もいます。 >離婚し、今はもう疎遠だけど、良い経験だと今後に活かす元夫婦もいます。 こうなればな、って思っています。 私は30代前半です。若くないです。しかも子供もいない。 考えたら辛いことばかりだけれど経済的に自立してることだけが救いです。 でも、このまま離婚しないで、子供も作れないで (こんな人だから不安で作れなかった・とも言えます 無論30過ぎているので欲しくてもできるかどうかはわかりませんが) 一生終ると後悔しそうです お言葉すべて納得します ためになる一言、時間を割いていただきありがとうございました。

  • E721
  • ベストアンサー率25% (40/156)
回答No.4

パチンコ自体は、節度を守ってやれば気晴らしになるので否定はしません。  ただ今回のように勝手に借金したり、貯蓄を解約したりは度を過ぎていると思います。  あなたが嫌悪感を抱くのはそういった点からではないでしょうか。 正直、数十万といった額は自滅への入り口に立っている状態です。 そんな人が月1万で足りるとは思えません。  1時間かからず余裕で無くなる金額です。 間違いないのは、あなたの事を誠心誠意大切にしているとは言えないことです。 とりあえず月1万を許すとしても、借金分91万(利息が付くので100万超)完済までは我慢させ、それが実践できてからにすれば良いのではないでしょうか。  ただ、月々3万返済しても3年以上かかります。  根気良く見守りましょう。 と上記は優等生的な回答で、本音は早いうちに離婚したほうがいいと思います。  何も知らない私が言うのもなんですが、金にだらしない、仕事に意欲を感じない、嫁大切にしないんじゃぁ何も面白みの無い男に思えます。   気を悪くしたらごめんなさい。 

fogiaf
質問者

お礼

正直な意見ありがとうございました。 私が彼を締め付けすぎたのが原因かなともちょっと思ったのですが やっぱり客観的に見てちゃんと離婚理由になりますよね・・・。 大事にされてなかった、愛されてなかったとは今は思いたくなくて。 彼なりに大事にしてくれたと思っています。 今も好きだし、今までのことは後悔していないし。 でも今後は後悔するかも・・ですよね。 人の意見を聞いて冷静になろうと思いました。 貴重な意見、ありがとうございました。 私なんかのために。感謝しております。

関連するQ&A

  • パチンコ夫をなんとかしたい・・・。

    結婚2年目になる者です。 結婚してから、旦那のギャンブル好きが分かりました。 自分の収入の範囲内でなら、負けようが勝とうがかまわないのですが…子供の通帳に手を出しました。 私は知っていて1ヶ月でどのくらいつかうのかと、分からないふりをしていました。ものすごい勢いで使いしまいには0になり、悩んで考えたあげくに主人の両親を含めて話し合いました。それでもう二度と貯金には手を出さないと言っていたのですが、今度は私の貯金に手を出し22万円もすられてしまいました。怒りと悲しみと悔しさで吐き気がするほどで、これから帰って来る旦那に対してどうやって接したらいいのか分からなくなりました。 通帳からは2度目ですが、パチンコで家庭が苦しくなるのは何度もあり離婚をしようとしても断として聞かずじまいで。私は心療内科へ通う破目に。 パチンコ、これって病気なんですか? どうするれば、金銭感覚を治す事ができるのでしょうか?私は、これからどうしたらいいのでしょうか・・・。

  • パチンコってどうなのでしょう・・・

    いつもお世話になっております。 私の彼氏はパチンコをします。 パチンコやギャンブルが好きな方には申し訳ありませんが、私はギャンブルが嫌いなので彼にはやめてもらいたいんです。 なので、「やめろ」と言い続けています。 彼も「やめたい」「やめれそう」と言っていましたが、「エヴァの新台に1回だけ行かせて」と言っています。言っていることと行動が伴っていないので呆れています。。。 ギャンブルが嫌いだからといってパチンコをやめろというのは心が狭いのでしょうか? 趣味でやるのは許してあげた方が良いのでしょうか? 彼とは結婚の話が出ていますが、パチンコをやっている相手との結婚は考えられないと思っています。 パチンコにはまっている彼氏(彼女)や旦那さん(奥さん)をお持ちの方の意見をお聞きできればと思います。 そうでない方も意見を頂ければ幸いです。 宜しくお願いします。

  • パチンコ依存症・・・どうすればいいですか?

    妹がパチンコ依存症です。 父・母は妹と一緒に暮らしています。(旦那はいますが、現在別居中です。) ※妹には子供がおり一緒に住んでいます。 ※私は、同居ではありません。 家族の財布から金を抜き取る、サラ金からは借金する(20万円程度)、家族に金をくれと懇願する(2時間くらい言い続ける)、このような状況(子供の面倒も見ずパチンコ三昧)でしたので、6ヶ月前くらいにギャンブル依存症専門の病院に入院させました。 しかし、退院2ヶ月後には、またパチンコに行ってしまいました。 パチンコ依存症を治すためには、「本人がどん底を知らないと治らない」「両親は家を出て本人を自立させなさい」と医師が言っていましたので、私は、両親が家を出て、妹と子供だけにするべきだと思うのですが、両親が「私たちが出て行ったらサラ金に行かないか?」「孫(妹の子供)が可愛そう」などといって、なかなか出ていくことになりません。 病院に入院してもダメ・両親も出ていかない・・・もうどうすればいいのか分かりません。 どなたかご教示くださいませ。

  • 旦那がパチンコにハマってます

    うちには三人の子供がいます。三年前に旦那が仕事を独立しましたが全然稼げず貯金はゼロになりました。その頃からパチンコにはまり、50万の借金、20万、今はカードキャッシングで10万程借りてしまっています。仕事がなくて悩んで一人になりたくて仕方なくパチンコに行く、ストレスで不整脈になった、心療内科に行く。俺はうつ病だ。と言って仕事をせずパチンコばかり行ってます。私は仕事に行ってますが旦那は子供とはほとんど口もきかずパチンコか部屋に引きこもってます。 きのう、旦那に心療内科に行くからお金くれって言われて嫌だけど1万渡したんだ。それで30分くらい前に帰ってきました。病院行ってお金が残ったか何かでパチンコに行ってるとおもってました。帰ってきて旦那に病院行ったの?って聞いたら 仕事が入ったから行けなかったって。いつもより超暗いしご飯食べて風呂も入らず寝に行ったから 怪しいと思ってこっそり旦那の財布見たら空っぽでした。仕事入ったなんて嘘でパチンコ行って全部使ったんだと思います。 話し掛けただけで、ふてくされてるような態度。また怒り出しそうだからそれ以上何も言えませんでした。 私に嘘ついてパチンコ言ってお金がない事も言ってあるのに、調子が悪いから病院行くって嘘言って。 なんか、耐えられません。どうしたらいいのですか。

  • パチンコをやめる方法は・・・・

    友人の旦那なのですが異常なほどのギャンブラーだそうです。1000円しかなくても 行くそうです。本人も「自分はパチンコ中毒だ!」と言っているそうなのですが1歳の子供もいて休日は(暇があれば平日も)朝からパチンコ屋に行き嫁と子供はほったらかしのようです!勝つときは勝つのですがはっきりいってトータルかなり負けてると思います。私自身もパチンコで勝ち続けると言うのは難しいものだと思っていますし。旦那さんも負ける度に「もうパチンコはやめる!!」と言っていますがその時だけでまた次の日行ってしまうそうです。生活も楽ではないのでなんとかパチンコをやめて欲しいと友人はいいます。パチンコ以外は何の問題もなく他のギャンブルはしていませんし浮気をしてるわけでもなく、たまに子供の遊び相手等もしてくれているそうです。私の会社の上司の弟さんもパチンコはまっていたのですが犬を飼ってから犬にかかりっきりでパチンコ止めれたそうですが、やはり他に趣味のようなものを作らないとむりなのでしょうか?どうかアドバイスお願いします。

  • 主人のパチンコをやめさせる方法はないでしょうか。

    主人がパチンコ中毒です。最近はカードキャッシングをしたり、キャッシングの限度額が超えたら、新幹線のチケットを買って現金を作ったり。本人は収支をつけておらず、勝っている気持ちでいるので、何度喧嘩してやめるよう話してもやめません。子供も1歳、3歳と小さく、このままずっと続けていくのかと思うと離婚を真剣に考えています。 自営業のため昼間も毎日パチンコで、仕事が入るとすべて従業員まかせ。自分はパチンコです。もうやめさせることは無理でしょうか。 無理ならもう分かれようかと思っています。やめさせる方法があればどうか教えてください。

  • 旦那のパチンコ好きに本当に困っています。

    旦那のパチンコ好きに本当に困っています。 現在は2歳の娘と私は妊娠5ヶ月です。 旦那は休みの度にパチンコへ行きます。小遣いは月2万円です。 初めはストレス発散になるなら、と自分の小遣い範囲内はOKしてました。 しかし悪化しています。 生活費から取ってまで行きます。 これが続いたので、生活費を隠したり口座に入れて「絶対パチンコには行かせない!」とした日があったのですが、そうするとずっと1日居て、私や娘に当たります。 暴力はありませんが、言葉や態度があまりにもひどくて、精神的に辛いので生活費の余った分(貯金する分)も渡してしまいます。 もう何度も何度も話し合いました。 旦那の主張↓ 行く理由は、自分の小遣いを少しでも増やしたい。 仕事のストレス発散。 お金を貯めて一軒家を購入したい。(現在は社宅に住んでいます。) 私の主張↓ ストレス発散ならパチンコ以外の事(スポーツや趣味)を見つけてほしい! お金を貯めるならギャンブルではなく、節約してコツコツ貯めた方がよっぽど貯まる! 娘と遊ぶ時間と私もお腹が大きくなってきたから少し休む時間が欲しい! です。 話し合う時は「もうパチンコには行きません。」とこれまで何百回も言いましたが、一週間過ぎればまた行きます。 借金はありません。 仕事の日は家に帰れば娘とよく遊んでくれます。 娘はパパが大好きです。 でもこの生活が続くなら・・と離婚も考えましたが、娘ともうすぐ産まれる子供の事を考えると、踏み出せません。 ご主人でパチンコを止めた方、パチンコ好きなご主人をもつ奥様、いろいろ意見をください。お願いします。

  • パチンコ好きな旦那について。

    パチンコ好きな旦那について。 以前もここで相談させてもらいました。 「休みの度にパチンコに行き、ひどい時は生活費にまで手を出す。家にいるときは娘とよく遊ぶパパで、今二人目を妊娠中だから離婚はせずに何とかパチンコを控えてもらいたい」というものでした。 あれから旦那と何度も話し合い、行く回数はかなり減りました。 しかしまた先月から火がついたように行ってます。 今月は週3です。 今は娘が2才半で私は妊娠8ヶ月になるので、旦那がいないと1日中遊び相手からお風呂入れて寝かしつけして・・最近は寝る前のグズりや昼間のイタズラもひどくなり、夜にはクタクタになります。 前とは違い、旦那は自分の小遣いの範囲内で遊んでいるのでそれは構わないのですが、(行く時は事前に言う)←娘が寝ないで帰りを待ってしまう為(パチンコは週1にする)←社会で働けばどうしてもストレスはあるだろうし、気晴らしなら という約束を全然守ってくれません。 また、パチンコ行った後も「仕事の残業だった」と嘘をつく時があります。 後でまた何回か聞くとやっと白状します。 嘘をつくのは家族の後ろめたさとは分かるのですが、こんな嘘や約束を守ってくれない事からどんどん夫婦の信頼感の距離が離れていきます。 今ではほとんど会話をしていません。 旦那からは話しかけてきますが、私が冷たくあしらってしまいます。 前は子供の為に離婚は考えてませんでしたが、今は正直悩んでいます。 この生活が続くなら貯金もできない不安な将来より、私が1人で頑張って働いて子供2人を養った方がいいのでは、と考えています。 来年の春には子供2人を保育園に預けて働く予定です。 それとも私が働いて少し収入が増えれば離婚は考えなくなるのでしょうか? 娘はパパが大好きですし、出来たら家族4人幸せに暮らしたいのですが、今のままでは不安です。 皆様ならどうしますか? 2人目出産を2ヶ月後に控えている為、少しでもこの気持ちを解消したくて質問させて頂きました。 良かったらアドバイスを下さい。

  • 旦那のパチンコに行くこと気になります

    旦那のことで悩んでいます。 結婚して2年目ですが、旦那のパチンコに行くことが気になります。結婚する前から、パチンコに行っていたのですが、家を建ててからは、周りにパチンコ屋が多く、出歩くことが増えました。 また、旦那の友だちは1人しかおらず、その友だちがパチンコに行くこともあり、行ってしまうようです。 私と旦那の休みが違うため、旦那が休みの日は必ずと言っていいほど、パチンコに行きます。 (仕事が終わってからも行く日はあります)休みの日なので、あまりグチグチ言わないようにしていますが、パチンコで負けると私に八つ当たりします。普段から暴言は多いのですが、話かけると、「うるせー‼︎黙れ‼︎ブス‼︎」と言ったり、することなすこと文句をつけてきます。そんなイライラするなら、行かなければいいのに…と思います。また、家に居るときは、家でゲームをして負ける「お前が喋ったから負けたやろ‼︎」と人のせいにします。 また、今日は私の親が家に来て、「旦那は仕事遅いの?」と聞かれ「パチンコ行って帰ってこない」と言いました。母親からは「パチンコ行きすぎじゃない?大丈夫?」と言われているぐらいです。 お互いの給料が少ないため、私の親からは援助してもらっています。また旦那の親には、お金を貸してもらって、毎月返済しています。 今の状況を全く分かっておらず、パチンコに行くことがいいことではないと思います。親に恥ずかしい思いでいっぱいです。 この状態が長く続くようなら離婚も考えています。何か改善する方法はありますか?

  • 契約をすっぽかしてパチンコ行った夫。

    今、私の出方次第で今後の家族がどうなるか決まってしまいます。 長年パチンコが止められない主人ですが、本日土地購入の契約日でしたがその予定を明日にズラしてパチンコに行きました。主人の母から電話がありました。私にはその少し前にメールで、契約日が明日になったから今日はパチンコにいく、すみませんときました。 何度も止めると土下座して、そのたび行かない代わりに数十万要求され、結局また行きます。 行っては小遣いが減り、家の中では厳しい表情になり私や子どもを無視、特に私を無視します 子どもが三人いるので、何度も離婚を考えましたが踏みとどまりました 家を建てたら、生まれ変わると言ってますが信用する私が馬鹿でしょうか。ギャンブルが大嫌いな義両親には、彼のここまでの状態は伝えていません。急な仕事だろうから、私達だけで土地契約金払いに行こうかと電話がきて…。なぜ義両親に彼の事を言えないかというと、言ったら何倍にもなって私が旦那から非難され大変な目に合うからです。 こんな人とこの先どうやって向き合えばいいのか分かりません。世間体が怖い自分がいます。そんな場合じゃないのはよくわかってますが、どうしたらいいのでしょうか。 結婚は忍耐、それは間違いなのでしょうか。このまま土地購入していいのでしょうか。

専門家に質問してみよう