• ベストアンサー

ルアーの「くるくる」について

釣りが好きな海外の友人へのおみやげに、「くるくる」を考えています。 当方40過ぎのおじさんなのですが、自身は中学のころまでは釣りをしていたのですが、それ以来はテレビで見るなどして楽しんでいます。で、スカパーの釣りビジョンも見ているのですが、関西なんとか研究所とかいう番組で、「くるくる」や「よれよれ」というルアーが出てきます。 あれを探そうと検索するのですが、そのモノがヒットしません。釣具屋さんへ行けば普通に売っているものなのでしょうか?

• 釣り

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

「邪道 クルクル」でいくらでも通販がヒットします。 大型店でもシーバス関係のルアーが充実している所でしたら定番ですので 割と置いていますが、カラーやサイズなど通販の方が確実かもしれませんね。

chpyas
質問者

お礼

あぁありがとうございます! 「ルアー くるくる」を始めに 「関西」「研究所」など加えていったのですが、らしいものがヒットせず困ってました。「邪道」が効くのですね。 どうもありがとうございました。