• ベストアンサー

ヤフーゲーム

こんにちは。  インターネットゲームではハンドルネームを使ってますが  嫌なこといっぱいです。  スペードという2人ペアになって行うゲームで  負けてしまったら   遊びでやってんじゃないんだからな  とペアの片割れに怒られ、   もっとつよくならないとゲームにいれない  といわれたり、   どこの大学出身だZ?といわれたり  そんなとこ行ってたんなら頭わるいだろー   とか、  自分以外の人も言われてゲームもいやになっちゃったり  します。なかにはいいひともいるし  つづけたいけど、これってプレイするのを  単に楽しみたい人には迷惑じゃないでしょうか。  ゲームってだれでもやっていいんですよねZ?  ほかにも嫌なおもいをされたかた、気にするなとかの  ご意見があるかた教えて下さい。  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

残念ながらネットゲームではよくあることですね。 ヤフーゲームはやったことがないのですが、ゲームに勝っていくと何か特典みたいなのはあるのでしょうか? 遊びなのに「遊びでやってんじゃないんだからな」と怒られるのはいただけませんね。その人のハンドルネームを覚えておいて2度と一緒にプレイはしないようにするしかありませんね。 また、失礼かもしれませんがgekyu16さんはそのゲームにはある程度慣れていますか? ネットゲームは不特定多数の人と一緒にプレイするのでルールも満足に把握していないのにプレイしたりすると他の人に迷惑をかけてしまう場合が多々あります。ヤフーゲームで用意されているかはわかりませんが、慣れないうちは初心者用ルームに入って練習したり、プレイ前に「初心者ですがよろしくお願いします」等のアイサツは行った方がいいですね。

gekyu16
質問者

お礼

ありがとうございました。 挨拶大丈夫です。 ルールもOKですがぺあ対戦なのがかっかかっかする 要因のようです。 t気持ちがかるくなりました。

その他の回答 (1)

noname#6782
noname#6782
回答No.1

マナーの悪い人の少ないところを捜す必要があると思います。 特に無料サイトでは、不愉快な思いをするのは仕方ないのでは。 それなりのサービスには、料金を払うという感覚の方が本当かもしれません。

gekyu16
質問者

お礼

お答えありがとうございました。 有料のところはそういうデメリットあるんですね。 気がらくになりました^。^