• ベストアンサー

パチスロの何が面白いんですか?

ギャンブルで金が入るならともかく、家に台を購入して一人でしている人がいますが何が面白いのでしょうか?ただの作業だと思うんですけど。 雰囲気を楽しんでいるだけでしょうか?

noname#44434

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

私はパチンコ好きですが、ハマってくると金が儲かる儲からないだけではなく『やっている事・やっている瞬間』が楽しみの1つにもなります。勿論~それには金がかかっているからとの理由もありますが、それだけでもないんですね。 ですから凄く気に入った台を家に買って打ちたい!という気持ちは、家で本を読みたい・映画を見たい・ゲームをしたい、それと同じような感覚かもしれません。まあ私は家に買ってまでやろうとはおもいませんけど…邪魔だし五月蝿いし。 あとは息の長い台なら買って何か攻略法を見付けたいとか、パチスロ台なら部屋のインテリアとしてもつかえますからね、様々な理由があると思いますよ。

質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• fjdksla
回答No.2

楽しみは人それぞれです。 貴方が楽しいと思うことが、万人が楽しいとは思いません。 ある人は、パチスロが楽しい・・・ またある人は、車の運転が楽しい・・・ 釣が楽しい・・・山登りが楽しい・・・ そー言えばどこかの教授で、女子高生のパンツを見るのが楽しいって人も居ました。

質問者

お礼

• kozzz
回答No.1

台と言っても「何の台」というとこがミソです。 ご存知かとは思いますが、今現在パチンコ屋さんにある台は5号機と呼ばれるバージョンです。 ここまできつい法規制になった原因の4号機はすべて撤去され日本全国から消えました。 なのでまだ打ち足りない人も多いはず。私も含め。 プレイステーションなどでもかつて人気だった機種がソフトとなって売っていますが、やはり実機で打つのとは気分が全然違います。 実機で打ってこそですからわざわざ自宅などに型落ちの機種を購入して遊ぶ人の気持ちは分かります。 ただし、今の5号機を自宅で打つ人の気持ちは分からんです。 面白い機種もあることはありますが、4号機とは比べ物になりませんね。 そういう人は、抽選などでタダで手に入れた人とか、よっぽどのパチスロフリーカーなんだと思いますよ。

質問者

お礼