• ベストアンサー

70年代 フォークソングの曲名・アーティスト名を教えて

何年も前から、思い出せない曲があります。 歌詞の内容が、 「テニスコートのボールの音が 私の心をはずませる かけてくる かけてくる  あなたは???はずませて」 というのですが、曲名かアーティスト名のどちらでもわかりましたら、教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kaede24
回答No.4

分かりました!つい気になって古いテープを漁ってたら、見つけました。(^.^)やっぱりフォークでした。 歌っているのは「とんぼちゃん」です。 タイトルは「白い夏の詩」。(もうすぐ20才)と言うアルバムに入ってます。 「テニスコートのボールの音が 私の心をはずませる 駆けてくる 駆けてくる あなたは息をはずませて」 あ~、すっきりした。(^_^;)

kunituan3
質問者

お礼

早速の御返事ありがとうございました。 永年の疑問が解決しすっきりしました。 本当に有り難うございました。

その他の回答 (3)

• kaede24
回答No.3

その歌詞に関しては私も覚えています。(と言うか、今もメロが頭に残ってて歌えるぐらい)「あなたは息を弾ませて~白い???が、光にはじけて…」と続くと思うのですが、これはリリーズじゃなくてフォークソングだったと思います。 リリーズの「好きよ!キャプテン」の方はもっとメロディがマイナーでしたから…。歌詞も「好きよ、好きよ、キャプテン。私だけの笑顔、遠い町へ行って、もう帰らないの」と言う出だしだったと思うのでkunituan3さん、この歌詞にも覚えありますか?

• espar
回答No.2

歌詞に自信はないですが もしリリーズだとしたら曲名は「好きよ!キャプテン」 だったと思います。

kunituan3
質問者

お礼

早速の御返事有り難うございました。 この曲はkaedeさんが送ってくれた とんぼちゃんの「白い夏の詩」で間違いないと思います。 有り難うございました。

• yasai
回答No.1

名前はリリーズで題名は多分キャプテンだそうです 双子らしいですよ!!

kunituan3
質問者

お礼

早速の御返事有り難うございました。 この曲はkaedeさんが送ってくれた とんぼちゃんの「白い夏の詩」で間違いないと思います。 有り難うございました。