• ベストアンサー

エクセルとワード

こんばんは。 初心者でよくわからないので教えてください。 FMV DESKPOWER CE11Aを使用しているんですが この中にエクセルとワードは入っているのでしょうか? 探し方なども教えていただけると有難いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.7

No.5 です。 リカバリーしてOfficeをインストールしてない状態なんでしょう。他のPCでアップグレードして使ってるのかな?それともリカバリーをしたらOfficeが消えるのを知らないで譲ったとか。 付属品にOfficeのCDがあるはず。ご兄弟に確認してみては? 無いなら買うか、とりあえずOpenOfficeを使うという手も。http://ja.openoffice.org/

02v_v20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 リカバリーした状態なんですかね。 多分CDはないと思うのでOpenOfficeを使ってみます。

その他の回答 (6)

  • meah1835
  • ベストアンサー率51% (265/512)
回答No.6

スタートメニューから 「ファイル名を指定して実行」、または[Windows]+[R] エクセルは、<excel>を ワードなら、<winword>を入力 →OK インストールしてあれば起動しますが・・・・・・どうですか

02v_v20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 探してみましたがでてきませんですた・・・。 インストールされてないみたいですね。

  • kaeru911
  • ベストアンサー率27% (711/2543)
回答No.5

初期状態ならプリインストールされてます。ひょっとして中古で買ったとか、貰ったとかでは?もしそうならリカバリーして、Officeをインストールしてない状態のを買ったのかも。 新品で買ったなら、スタート→プログラムでエクセルとワードがあるはずです。

02v_v20
質問者

お礼

新品で購入して兄弟が使っていたものを 貰って使っているんですが プログラムの中にはないみたいなんですよね・・・。 これは消えたって事でしょうか。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.4

書き間違えた・・・。 誤:スタートアップにショートカットがありませんか? 正:スタートボタンにショートカットがありませんか?

  • be_bunn
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.3

こんばんは^^初めまして。 パソコン起動してスタートボタンクリックしてすべてのプラグラムを空けてずらっとでてきた中で Microsoft Officeがあれば入ってます^^こんな説明でいいのかな・・。

02v_v20
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 今、見てみましたがないみたいです。 入ってないって事ですかね。

  • ZENO888
  • ベストアンサー率49% (8944/18242)
回答No.2

http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0205/deskpower/kinou/softlist/index.html Word/Excel等はプリインストールされてた筈ですけど。 スタートアップにショートカットがありませんか?

  • Pterek
  • ベストアンサー率51% (24/47)
回答No.1

FMV DESKPOWER CE11A http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0205/deskpower/ce/index.html ソフトウェア一覧 http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0205/deskpower/kinou/softlist/index.html オフィスXPがプリインストールされてます。 探し方はメーカーホームページから割と簡単にたどり着けると思いますが。 検索エンジンで、型番から検索しても良いですし。

関連するQ&A

  • ワード・エクセル等が・・・消えている

    初心者でxpを使い始め、ウイルスに感染し業者に電話等で指示に従いながらウイルスは除去できたのですが、なんだかわけがわからないままの状態で、xpのプログラムの中に入ってあったマイクロソフトってかいてあるワードとかエクセルとかが見当たらなくなってしまいました。ワード・エクセルを使用しなければいけないのですが、どうしたらよいのでしょうか?初心者なので簡単にわかりやすく教えていただきたいのですが・・・。

  • エクセル、ワード

    エクセル、ワードが無料で使用出来ないのは何故ですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • ワード、エクセル

    ワード、エクセルが無料で使用出来ないのは何故ですか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • エクセルとワード

    FMVのハードディスクが壊れまして、メーカーに問い合わせたら5万円かかるといわれたのでDELLの購入を決めたのですがエクセル.。ワードはFMVのを使おうと思っていたのに使えません、とりあえずハードを交換してネットにつなげてのですがXPも使えなくて・・・ DELLでFMVのエクセル・ワードは使えませんか

  • XP プロ に ホームユーズ用の エクセルとかワードをインストール

    また 質問です。  先ほどは 似たような質問でたくさんのご回答ありがとうございました。 で ソフトをインストール必要性はよくわかりましたが。 それで 以前買ったFMV DESKPOWER があるのですが それにはエクセルとかワードが入っているのです。 たしか自分でインストールしたと思います。  その エクセルとかワードを (HOME USE ですが)今回買ったばかりの XPのプロフェッショナルに インストールすることはできるのでしょうか。  やはり 無難に 新しいオフィス とかいうソフトを買わないとだめでしょうか。  よろしくおねがいします。

  • Wordとエクセルが使えない

    通販で購入した 富士通のパソコンです。暫く使用してなく。最近あけたら Wordとエクセル の機能が使えません。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Pentium 4とAMD Sempronの違い

    テレビとDVDが見れて、HDに録画もできるデスクトップのパソコンを購入しようと考えています。 候補は、富士通のカスタムモデルの以下の2点です。 ・FMV-DESKPOWER CE70MN ・FMV-DESKPOWER CE50MN http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0508/deskpower/ce/lineup/index.html 両者の大きな違いは、多分CPUだと思うのですが、CE70MNはHTテクノロジ インテル Pentium 4 プロセッサ640(3.20GHz) で、 CE50MNは、AMD Sempronプロセッサ 3400+ です。 テレビやDVDを見たり、ワードやエクセルやパワーポイントを使うくらいで、両者は大きな差があるのでしょうか? 値段を考えると、CE50MNなのですが、少し迷っています。 アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • ワード、エクセルが消えた!!

    パソコン初心者です。 パソコンでは知人とのメールやゲームぐらいしか使用していませんでしたが、ワードやエクセルで文章製作もしてみようと心機一転やる気になった所、ワードもエクセルもなくなっていました…。 以前、容量がオーバーになって来てたときに、あまり使わないものを削除したことがあるのですが、その時に削除してしまったのかもしれません。 「全てのプログラム」のなかにもありません。でも、購入時には確かに両方ともありました。 今からもう一度入れることは出来ますか? 初歩的なことで申しわけありませんがわかりやすく教えて下さい。

  • win2000をインスト

    機種は「FMV-DESKPOWER-CE117A」もともとXPです。 これにwin2000をインストールしたいんですか、 不具合はやっぱり起こるんでしょうか? 初心者なんで馬鹿な質問かもしれませんが、 回答よろしくお願いします。

  • ワード&エクセルを始めるには

    これからワード&エクセルを始めます パソコンもキー配列を覚えたばかりの超初心者です ワード&エクセル概要‥を教えて下さい また 何を参考にしたら良いか 初心者の私にも判りやすい 物はありますか 宜しくお願いします