• ベストアンサー

宅録初心者です。

showadoの回答

• showado
回答No.2

70年代初め頃にアナログで多重録音していました。最近、BR600を買ってデジタルでやり直しをしているところです。 このマシンは手ごろです。楽譜によわいならPCソフトよりMTRがいいです。 BR600はギターがひけるだけでも十分楽しめます。ドラムパターンのつくりかたもわかりやすいです。 ボーカル入れが一番問題です。以外に周辺の音が入りますから。

ionospher
質問者

お礼

ありがとうございます。 MTRは手軽さが一番の売りって感じですか。 楽譜はTAB譜を読めるくらいと音符や拍を少し読める程度です。 自分で楽譜を作ったりはできません。BR-600良さそうですね。