• ベストアンサー

ヒロインが逃げ回るサウペンス・ホラー、お勧めは?

こんにちは。 ヒロインが、かわいくって逃げ回る、サスペンスやホラーを探しています。 最近では、 カミーラ・ベルの「ストレンジャー・コール」 クリステン・スチュワート「ゴースト・ハウス」などが好きです。 ちょっと前では、 ニコール・キッドマン(キレイ!)「アザーズ」 ジェニファー・コネリー「ダーク・ウォーター」が好きです。 みなさんのお勧めを教えてください!!

  • 洋画
  • 回答数6
  • ありがとう数8

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jakyy
  • ベストアンサー率50% (1998/3967)
回答No.6

下記の映画などどうでしょうか。 【ペリカン文書】 ジュリア・ロバーツ、デンゼル・ワシントン共演の映画です。 ペリカン文書というレポートを書いた女性が秘密組織に命を狙われ、 逃げ回ります。 かなり中身の濃い映画です。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21036 【愛がこわれるとき】 この映画もジュリア・ロバーツ主演の映画です。 過去を抹消して暴力的な夫から逃げますが。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=63 【ダブル・ジョパディー】 アシュレイ・ジャッド、トミー・リー・ジョーンズが共演です。 夫殺しの罪で投獄された女性が、保護観察中に逃げて、 追われながらも真相を究明しようとします。 追跡者と逃亡者の映画で、この映画も中身が濃いですね。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=159591 【イナフ】 ジェニファー・ロペス主演の映画です。 夫の暴力から逃れるために、家を出ますが、夫は必死になって探します。 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=240263

dolk21
質問者

お礼

こんにちは。 お返事ありがとうございます!! 【ペリカン文書】と 【愛がこわれるとき】は、まだ観ていません。。 早速借りて観てみようとおもいます。近くのビデオ屋が半額セールなのでラッキーです! ジュリア・ロバーツは「フラットライナーズ」という映画を観ました。 かなり昔の映画ですが、ジャックバウワーのキーファーサザーランドも出演していて、豪華キャストでした。死後の世界に逝って戻ってくるという恐ろしい内容でした。。。 【ダブル・ジョパディー】も、まだ観ていません。。 アシュレイ・ジャッドは「コレクター」の女性警察官役がかっこよかったです。。モーガン・フリーマンも渋かったけど。。 トミー・リー・ジョーンズとの競演が楽しみです。。。 【イナフ】は、観ました!! ジェニファー・ロペス、キレイで最後はかっこよかった~。 カンフーで戦ってましたね。。。もっとサスペンスとかホラーにも出て欲しい!! 情報たくさんありがとうございます!!!

その他の回答 (5)

  • zosterops
  • ベストアンサー率38% (220/570)
回答No.5

まず思いついたのが、 「ザ・インターネット」 http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=28595 可愛いといっても大人ですが、 主演はサンドラ・B。 逃げ回る~まさに。 最後はスカッとストンとします。 ハラハラするだけでなく、何度観ても味のある雰囲気、 大好きな作品です。 ご参考に。

dolk21
質問者

お礼

こんにちは。 お返事ありがとうございます!! 「ザ・インターネット」は、まだ観ていませんでした。。 レンタルして観ようとおもいます。 サンドラ・ブロックは、サスペンスとかホラーよりも、アクションというイメージが強いですね。。 「スピード」シリーズとか、「デンジャラス・ビューティー」とか。 「味のある雰囲気で、最後はスカッ」 私好みです。楽しみです。。 情報ありがとうございました!!

noname#47165
noname#47165
回答No.4

私は、スクリーム1・2・3全部好きですね~基本的に1回あたると、すぐに2とか作って失敗みたいなのが多いですが・・・1から3まで話がつながっていて、そういう事だったのか~と言う感じで・・・でもこれは多分ご覧になっていると思いますが・・・すみません!!

dolk21
質問者

お礼

こんにちは。 お返事ありがとうございます!! 「スクリーム」は大好きです!!やっぱり「1」が一番好きで、4回ぐらい観ました。。エンディングの「ウィスパー・トゥ・ア・スクリーム」という曲もキレイな曲でした。。 「2」も「3」もストーリーがイイですね。。「え!そうなの!!」の連発で。。最近、深夜にテレビ放送されていたのをdvdに録画しました。。つい、何回も観てしまう。。

  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

「小さな目撃者」はいかがでしょうか。 http://www.eiga-kawaraban.com/00/00122103.html 何回かTV放映されています。 いわゆるメジャー映画ではありませんがかなり面白いと思います。 こちらはあまりにダークというかイカレた映画ですが定番ということで 「悪魔のいけにえ」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%82%AA%E9%AD%94%E3%81%AE%E3%81%84%E3%81%91%E3%81%AB%E3%81%88 まあなんとも凄まじい映画です。 最近になってようやく国内DVDが再発されました。

dolk21
質問者

お礼

こんにちは。 お返事ありがとうございます!! 「小さな目撃者」は、まだ観ていません。。情報ありがとうございます!! 今度、レンタルして観ようとおもいます。。 「悪魔のいけにえ」は、本当に怖い映画でした。。1度しか観ていませんがはっきりと覚えていて忘れられない映画です。。 作品説明の中にあった、『ディレンジド』という映画はまだ観ていません。。これもチェックしてみようとおもいます!!

noname#52347
noname#52347
回答No.2

ヒッチコックのではない 1998年の新しいバージョンのサイコが面白いです。監督はガスヴァンサント。 (金髪ショートの綺麗な女性が逃げ回ります) 「ジーパーズクリーパーズ」は個人的にはかなり好みでした つまらないと感じる人もいると思います  ヒロイン(姉、可愛い。)と弟が魔物らしきものから逃げ回ります↓ http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2.php?oid=2281​ あとは「ザ・セル」が条件としては完璧だと思います↓ http://moviessearch.yahoo.co.jp/detail/tymv/id161562/​ ヒロインはジェニファーロペス あとはB級映画なのですが金髪美女が逃げ回るので一応・・ 「グラスハウス」 http://unzip.jp/review/0203/glasshouse.html 以上 既に観たものがありましたらすみません

dolk21
質問者

お礼

こんにちは。 お返事ありがとうございます!! 「サイコ」のリメイク版は、オリジナル版とカット割りなどが同じなんですよね。。確か。。 「ジーパーズクリーパーズ」は、まだ観ていません。今度、チェックしてみます!!タイトルが面白い。。 「ザ・セル」は、怖いというより幻想的な世界で美しさが記憶に残っています。ジェニファーロペスもキレイ!! 「グラスハウス」はリリーソビエスキーが、かわいいですね。。 ストーリーも面白くてハラハラドキドキしました。。。

  • violaors
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.1

少し前の作品になってしまいますが、『ラストサマー』はジェニファー・ラブ・ヒューイットとサラ・ミシェル・ゲラーがとてもきれいなのが印象に残った作品でした。内容はサスペンスです。

参考URL:
http://www.amazon.co.jp/ラストサマー-ジェニファー・ラブ・ヒューイット/dp/B0002J57CU
dolk21
質問者

お礼

こんにちは。 お返事ありがとうございます!! ジェニファー・ラブ・ヒューイット、かわいいですね! 最近はあんまりヒット作がないですが。。。 また、ホラーに出て欲しい。。

関連するQ&A

  • ゴシック・ホラーとは・・・

    映画情報番組を見ていて気になった事があります。 「アザーズ」というニコール・キッドマン主演の作品を ゴシックホラーと説明していたのですが、ゴシックホラーって 一体どういう意味なのでしょうか? 詳しく教えて欲しいです!!

  • こんな感じのライトノベルを探しています!

    こんにちは。私は20代半ばの女性なのですが、いい年してライトノベルを読んでいます。ただ最近夢中になれるライトノベルに出会えなくて……。 私の好みの作風を以下に簡単に記しますので、思いあたる作品をご存じでしたら教えて頂けないでしょうか。 ジャンル……サスペンス、ホラー、ミステリー系。 ちょっとダークな感じが好み。 好きなライトノベル……『missing』『ダブルブリット』『ブギーポッブは笑わない』『バッカーノ』『ゴーストハント』『陰陽の京』『戦う司書』乙一の作品。 あまり萌え系や学園もの、乙女チックなのは好きでないです。 紹介して下さった作品は簡単なあらすじ等を書いて下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • たくさんのホラー/サスペンス映画を観てきたぞという方

    たくさんのホラー/サスペンス映画を観てきたぞという方 知恵を拝借できれば幸いです。 昨年よりレポートのためにホラーおよびサスペンス映画を大量に観ています。 しかし、最近は怖いという感覚が薄れてきたためなのか あまり面白く感じなくなってしまい、ただただ研究材料として鑑賞するのが少し苦痛になってきました。 ここら辺でまたスリルを味わってみたいのです。 皆様の「これは怖いまたは面白いよ!」という映画の経験を是非わけてください。 なお、以下の映画は鑑賞済みですのでそれ以外でお願いいたします。 あと、ゾンビ関連のものは除いていただけると幸いです。 パンズラビリンス シャイニング フロムダスクティルドーン ハイドアンドシーク ワットライズベニース 女優霊 ザ・フライ ヒルズ・ハブ・アイズ Sawシリーズ Cubeシリーズ ブレアウィッチプロジェクト チャイルドプレイ1 IT パペットマスターシリーズ 28日後 ファイナルデッドコースター 呪怨 新耳袋シリーズ セブン ミザリー オープンウォーター 羊たちの沈黙シリーズ アイデンティティ バタフライエフェクト アザーズ ローズマリーの赤ちゃん 黒い家 バニラスカイ エイリアンシリーズ ミスト チェンジリング ディセント スリーピーホロウ シックスセンス ファニーゲーム ラストサマー Es インタビューウィズバンパイア 箪笥 セルラー クローバーフィールド 12モンキーズ ドーンオブザデッド ハロウィンシリーズ テキサスチェーンソー 悪魔のいけにえ 死霊のはらわた Fear dot com 13日の金曜日 エルム街の悪夢 サスペリアシリーズ 蝋人形の館 0:34 リングシリーズ ユージュアルサスペクツ CURE カル 変体村 ホステル セル スケルトンキー バイオハザードシリーズ 地獄の黙示録 サイレントヒル ヘルレイザー キャンディマン イレイザーヘッド 1408号室 ミラーズ モーテル フェノミナ エミリーローズ バタリアン ポルターガイスト オーメン 着信ありシリーズ スイミングプール ケープフィアー ゲーム ヒッチコックシリーズ ゴーストシップ

  • 名作やおすすめ教えて下さい!!!

    映画大好きな高3女子です! 名作や見終わった後にあー良い映画だったなーって嬉しくなるような映画にたくさん出会いたいです(*^^*) 個人的な感想で分けて書くので 他のおすすめ教えて下さい! おもしろかった オーシャンズ11、12、13/永遠に美しく/グリーンマイル/ゾンビランド/ラスベガスをぶっつぶせ/ダークシャドウ/SHINING/プラダを着た悪魔/ショーシャンクの空に/ユージュアルサスペクツ/グッドウィルハンティング/ベンジャミンバトン/スタンドバイミー/幸せになるための27のドレス/ドリームガールズ/最強のふたり/リアルスティール/メンインブラック/バタフライエフェクト/クリックもしも昨日が選べたら/メメント/テッド/タイタニック/メリーに首ったけ/シェフ/きみに読む物語/親愛なる君へ/ライフオブデビットゲイル/ミリオンダラーベイビー/オーロラの彼方へ/コーチカーター/タイタンズを忘れない/アンブレイカブル/ショーンオブザデッド/ファイナルデスティネーション/ダークシャドウ/デッドコースター/ヘアスプレー/カッコーの巣の上で/アリスインワンダーランド/ドリームハウス/フライトプラン/天使にラブソングを…/シックスセンス/コンティジョン/エスター/ハイスクールミュージカル/戦火の馬/1408号室/英国王のスピーチ/マッチスティックメン/バンテージポイント/羊たちの沈黙/アザーズ/ゲーム まあまあ バーレスク/パイレーツオブカリビアン/パニックルーム/幸せのチカラ/フォレストガンプ/赤ずきん/スノーホワイト/クエスチョン/君への誓い/イエスマン/ウォッチャーズ/マイボディーガード/崖っぷちの男/アイアムサム/キックアス/旅するジーンズと16歳の夏/ホリデイ/フォーンブース/アメリ/私がクマにキレた理由/愛をよむ人/アドレナリン/ラブアクチュアリー/この森で天使はバスを降りた イマイチ XMAN/ゴーストバスターズ/REC/パーフェクトストレンジャー/ハンガーゲーム/ファイトクラブ/パッセンジャーズ/食べて祈って恋をして/ゾディアック/ドラゴンタトゥーの女/ライフイズビューティフル/ものすごくうるさくてありえないほど近い/スパイダーマンアメイジング/ニューシネマパラダイス/セブン

  • ホラー系でお薦めの!!

    今好きな子との話題つくりに小説を読んでます!!誰かお薦めの本を教えてください!! よく話題にでるのは(乙一さん)の作品とホラー系です!!よろしくお願いします。。。

  • おすすめホラー

    ホラー小説が三度の飯より好きなんですが、最近は私の愛する貴志祐介がちっとも新刊を出さないので暇をもてあましてます。 そこで皆さんからオススメのホラー小説を教えてもらいたいのです。 ちなみに私が近年、ハマった作家は ●貴志祐介 ●篠田節子 ●阿刀田高 ●鈴木光司 ……などです。そんな傾向であったらよろしくです~ (あっ!なるべくなら男性作家推奨で。女性の書く文って苦手な事が多いので)

  • お勧めのホラー(2)

    以前も同じ質問をしましたが、 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=1570297 教えて頂いた面白そうなのは観てしまいました。 「SAW」「ミザリー」「アイデンティティ」「バタフライエフェクト」 「ファイナル・ディスティネーション」「フレイルティ」みたいな感じが 好きです。 今回は出来れば、ストーリーのあるもので、伏線がバンバン張ってあって 最後にどんでん返し!衝撃の結末!なんていうのを探してます。 よろしくお願いします。

  • 子供がヒロインの面白いホラー映画(洋画)

    ホラー映画に詳しい方に質問です。 子供がヒロインの洋画の面白いホラー映画を探しています。 子供の年齢は小学生くらいまでです。 13歳以上とかは絶対にダメです。 10歳くらいがいいです。 例としては ・13日の金曜日 の トミー ・ハロウィン4と5 に出てくる ジェイミという女の子 このような感じが良いです。

  • おすすめなホラー小説

    ホラー小説が好きで特に貴志裕介さんの作品が大好きです。でも大体の作品は読んでしまったので貴志裕介さん以外の作家のおすすめなホラー小説を教えてください。

  • 邦画のホラーでお勧めは?

    日本のホラーが好きでリングやらせん最近では回路、おとぎりそうとかを見てましたが、邦画のホラーでお勧めがあったら教えてください。