• ベストアンサー

gooメールについて

私はgooメールを使っているのですが、友達からよく画像が送られてきます。 すると、画像が表示されなくてダウンロードしないと見れなくなってしまいます。メール自体には表示されないんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ifuurin
回答No.1

お友達がメールを作成する際にHTML形式か(テキスト形式)を  選択するかでそのような違いになるんじゃないかな。     HTML形式のメールは一般的に敬遠されますから、  受信する側の都合に配慮される点ではあります。  http://121ware.com/qasearch/1007/app/nec.jsp?003728

aisu12
質問者

お礼

わかりました。 ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• violet430
回答No.3

No.2訂正 >にもよるので花か にもよるのではないか

• violet430
回答No.2

画像の形式と送信の仕方にもよるので花かと思います。 添付ファイルとして送られてきた画像は直接表示されないです。

aisu12
質問者

お礼

わかりました。ありがとうございます。