• ベストアンサー

METALLICA/メタリカ

えーはまってます。 で、KILL'EM ALLの二曲目(THE FOUR HORSEMEN)でソロありますよね。一回目の。 あれなんか二人でギターがハモってますよね。だから最初はカークとジェイムスが弾いているのかなぁと思っていたんですが、メガデスの人がいた頃の曲だと聴いたことがあるんです。結局誰が弾いてるんでしょう。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#3599
noname#3599
回答No.2

記憶が曖昧なのですが・・・ 確かデイブ・ムステインは、レコーディング前にクビにされたはずです。 曲作りには参加しているけどレコーディングには参加していないという事でしょう。 という事はギターを弾いているのはカークとジェイムスです。

naruhito555666
質問者

お礼

どうもありがとう御座います。 ジェイムスってソロも何気にできるんすね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

確かに、メガデスのデイブ・ムステインさんも2曲目に参加しているそうです。 このページの3番目の「中身」と書いたページに載っています。 http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search?q=%A5%E1%A5%AC%A5%C7%A5%B9+KILL%27EM+ALL+THE+FOUR+HORSEMEN+METALLICA+&lr=lang_ja&num=10 http://members.tripod.co.jp/chime_same/metal.htm http://members.aol.com/breadfanx/metallica.html

参考URL:
http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search?q=%A5%E1%A5%AC%A5%C7%A5%B9+KILL%27EM+ALL+THE+FOUR+HORSEMEN+METALLICA+&lr=
全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • メタリカとメガデスの2大スラッシュバンドの曲

    メタリカ、メガデスの2大スラッシュバンドの初期3枚のアルバムで リフ、リード含めギターが飛んでる(スピード感、ザクザク感)曲をベスト10で教えてください。 因みに僕は 1、Mechanix 2、Whiplash 3、Devil Island 4、Fight Fire Whith Fire 5、Motorbereath 6、Creeping Death 7、Set The World Afire 8、The Conjurling 9、Hook In Mouth 10、Buttery 勝手な解釈ですが、2バントとも初期は テクニック的にも似通っていたと思います。 しかし、メガデスのMechanixを メタリカのFour Horsemenと比べると 速さの違いに驚きます。 メタリカのリフはメガデスと比べると ダウンピッキングが多く、スピード感より タイト感重視のような気がします。 ま・・好みにもよりますけど 僕は曲調はメタリカの方が好きです・・。 みなさんはどうですか?

  • ギターの音について

    僕は楽器に関してドがつくほどの素人ですので、詳しい方がいたら非常に簡単な質問かもしれませんがお願いします。 僕はメタリカをよく聞くのですが、聞いていていつも疑問に思うことがあるんです。それはギターの音に関して なんですが、2種類ありますよね?カークのギターとジェイムスのギター。 たぶん中間のソロの多くはカークのギターのほうの音だと思うので、僕が気になる音を弾いているのはジェイムスのほうなんですが、カークと同じエレキギターという種類なのにジェイムスのギターの音はなんであんな太いんですか?なんかうまく表現ができないんですが、すごく音が太くて激しく聞こえるんです。カークのギターの音は普通のよく耳にするギターの音に聞こえるんですが・・。 なんかあやふやな説明になりましたが、こんな説明でもわかるかたよろしくお願いします!

  • METALLICA・メタリカ

    メタリカのライヴビデオが欲しいんです。となるとビンジアンドパージがやっぱ欲しいんです。それで日本版のやつは限定版なので手に入りにくいんですが、探してます。何でもいいので情報を教えてください。別にインポートのやつでもいいのですがやっぱ日本版が欲しいです。

  • Metallica (メタリカ)

    イギリス?ロックバンド「メタリカ」を聞きたいのですが、メタリカの名曲、オススメアルバムを教えてください。宜しくお願いします

  • ギターソロがうまいスラッシュメタルバンドを教えてください。

    以下のようなスラッシュメタルバンドorアルバムをお勧めください。 (スラッシュじゃなくてもいいですが) 1.ギターソロが長い、しかもカッコいい、しかも速め。 2.ただ速いだけでなく、展開がある。(ここが一番重要) 3.ギターソロだけが良いのではなく、ソロにたどり着くまで もそれなりに良いもの。 4.アルバムとして捨て曲が少ないもの。 ちなみに僕の好みは以下のような感じです。 #とても好きなアーティスト&アルバム(ランキング順) 1.TESTAMENT Practice what you pleace(Alex Skolnick がいたころのものすべて。) 2.METALLICA KILL EM ALL(AND JUSTICE FOR ALL 以前のもの) 3.PANTERA VULGAR DISPLAY OF POWER(俗悪) 4.EXODUS the toxic waltz アルバムは持ってない。 #好きだが少し難のあるアーティスト MEGADETH かっこいいが全体的に曲調が暗い。 SLAYER  速いが曲調が暗い。 よろしくお願いします。

  • Smoke On The Waterのソロについて。

    失礼します。 私はまだギターを始めたばかりの超初心者です。 バンドを組んでいるので、何か曲を合わせたいと思い、 定番曲「Smoke On The Water」をやることになりました。 リフは非常に簡単で、単純なので弾けるのですが、ソロの部分になると、手がおえなくなってしまいます。 「Smoke On The Water」のソロを弾くにあたっての練習法、「この技を使用しなければいけない!」のような回答を頂ければ幸いです。 どうか、よろしくお願いします。

  • ギターを始めて約5カ月の初心者です。

    ギターを始めて約5カ月の初心者です。 最近になってまだギターソロが全く弾けない事に気付きました。 コピーしている曲がブルハに偏ってるので・・・まぁソロというソロがないです。 そこで質問なんですが、最初に練習するソロはどんなものがいいですか? できれば曲名と譜が欲しいです。また、ソロを弾くにあたってのアドバイスももらえると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • エレキギターのソロが弾けるようになりたいのですが

    エレキギターを始めてもうすぐ1年になる高校1年生です。 ヴィジュアル系のあるギタリストを好きになってギターを始めて そのバンドの曲をコピって弾いたりは何度もしたんですが そのバンドの曲には殆ど難しいソロがなかったので 1年エレキギターをやっていても、全く難しいソロを弾けないままです。 最近はChildren of Bodom等、とても激しい曲が好きになって それらのバンドの曲のギターソロが弾けるようになりたいと最近思っているんですが コピって練習してみても、弾き方や指使いが全く慣れていないので なかなか弾けるようになれません。 こういう激しい曲のソロを弾けるようになるためには やはり最初はビートルズなどの基本的な曲を 弾けるようにしてから練習するべきなんでしょうか? ヘヴィメタル等の難しいギターソロが弾けるようになるための練習法を 教えていただけると嬉しいです! ※私が弾けるようになりたい曲の動画(Youtube)を添付しておきます 説明力がなくて申し訳ありません。

  • ギタリストの呼び方

    バンドとかでギタリストが2人いるときって 下手(しもて)上手(かみて)ギターとかいいますよね? あれってどういうことですか? 別にヘタだから下手(しもて)とかはないとおもうし、 曲によってソロ弾く人も変わったりするし、 もしかして曲によって下手上手変わったりするんですか?

  • ギターソロ、これは演っとけ!

    ギターはじめて2年がたちました。 いよいよ夏休みってことで、いつもよりいっぱいギター弾けるので何か目標をもとうと思ったのです。 そこで、今まで敬遠しがちやった『早弾き』に挑戦しようと思ったのです。 早弾きっていっても色々あるとは思うんですが、せっかくなので様々なものにチャレンジしたいと思ってます。それで、よく雑誌とか教則本にあるようなメカニカル的な練習はもちろん日課にしてやろうと思うんですけど、達成感を得るために何か早弾きが必要な曲をコピーしたいと考えてます。 そこで、みなさんに伺います。 早弾きの練習してる人に「この曲のソロは名ソロ!」「良い練習になるからコピーしとくべき!」って感じでお薦めできるような、ソロが有名な曲を教えてください。 オールジャンルで難易度問わず、早弾きが必要なギターソロならどんな曲でもOKですけど、ロックが好きなのでロックの曲を薦めていただければ嬉しいです。ただ、DEEP PURPLEに関しては楽譜を持ってるので、変な条件で申し訳ないんですができればDEEP PURPLE以外で…よろしくお願いします。