• ベストアンサー

METALLICA/メタリカ

えーはまってます。 で、KILL'EM ALLの二曲目(THE FOUR HORSEMEN)でソロありますよね。一回目の。 あれなんか二人でギターがハモってますよね。だから最初はカークとジェイムスが弾いているのかなぁと思っていたんですが、メガデスの人がいた頃の曲だと聴いたことがあるんです。結局誰が弾いてるんでしょう。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#3599
noname#3599
回答No.2

記憶が曖昧なのですが・・・ 確かデイブ・ムステインは、レコーディング前にクビにされたはずです。 曲作りには参加しているけどレコーディングには参加していないという事でしょう。 という事はギターを弾いているのはカークとジェイムスです。

naruhito555666
質問者

お礼

どうもありがとう御座います。 ジェイムスってソロも何気にできるんすね。

その他の回答 (1)

回答No.1

確かに、メガデスのデイブ・ムステインさんも2曲目に参加しているそうです。 このページの3番目の「中身」と書いたページに載っています。 http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search?q=%A5%E1%A5%AC%A5%C7%A5%B9+KILL%27EM+ALL+THE+FOUR+HORSEMEN+METALLICA+&lr=lang_ja&num=10 http://members.tripod.co.jp/chime_same/metal.htm http://members.aol.com/breadfanx/metallica.html

参考URL:
http://cgi.search.biglobe.ne.jp/cgi-bin/search?q=%A5%E1%A5%AC%A5%C7%A5%B9+KILL%27EM+ALL+THE+FOUR+HORSEMEN+METALLICA+&lr=