• ベストアンサー

永久脱毛のトラブル

今年に入りある脱毛専門店で永久脱毛をしています。 完全脱毛で完全保証システムということでそこ店に 決めました。金額は約5万円(そのうちクリーム代2万4千)です。 一応5回施工して完全に脱毛できない場合は 追加で追加料金なしておこなってしてくれる予定でした。 今は3回目です。 ところが今日になってお店より電話があり 「オーナーが突然変わることになり、そのオーナーの方針で あとの残りの2回分の料金を返すということで脱毛を打ち切りたい。」 と一方的に言われました。 私は3回脱毛した時点でまだ7割もまだ完全脱毛されていません。 納得がいかないので今度(木曜日)新しいオーナーと話をすることに なりました。 脱毛のことは主人には内緒にしており、友達にも言っていないため 相談することができません。 今度のオーナーとの話合いでは私一人で行かなくては ならず、口下手な私はとても不安です。 話合いに向けてのアドバイスをよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mimumu
回答No.1

こんにちは。 お近くに消費者センターはありませんか? 最初の契約書もお持ちですよね。 センターの方に相談された方がいいと思います。

参考URL:
http://www.kokusen.go.jp/
0_0hiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそく消費者センターに電話をしてみました。 「オーナーがかわることで方針が変わるのでは仕方がない。  医者がするレーザー脱毛なら効果があるかもしれないが  エステサロンでの脱毛は効果が弱いのでこのまま続けても  効果があまり期待できないし、クリーム代がかかる。  残りの2回分の料金を黙って返してもらうのが良いでしょう。」と  言われました。  やはりそうするしかないのでしょうか。

その他の回答 (2)

• babuiori
回答No.3

最近多い手口(?)ですよね。 そのお値段だと・・・5秒くらいで一定範囲の脱毛が 痛みもなく、楽々できてしまうってものではないでしょうか? しかも、最近開発されたばかりなので その方法で、完全に脱毛が終わった人がまだいないから 施工終了後の写真などは見せてもらっていないのではないかと思います。 うち切るというのは始めて聞きましたが 結局5回ぐらいでは、脱毛しきれず クリーム代に、お金がかかるという話を聞きました。 って、それと一緒かどうかはわかりませんが 一方的にうち切るというのは契約違反だと思いますので 他の方たちもおっしゃってるように 消費者センターなどに、相談されてみてはいかがでしょうか? もちろん、契約書は・・・お持ちですよね?

0_0hiro
質問者

お礼

ありがとうございます。 >そのお値段だと・・・5秒くらいで一定範囲の脱毛が 痛みもなく、楽々できてしまうってものではないでしょうか? まさにその通りです。 施工後の写真の方は見せてもらいました。 でも3回でまだほとんど残っていますから5回ではとても 全部は無理でしょう。 クリーム代(化粧水と乳液2本)で2万4千円ですし 高額すぎます。 やはりだまされたのでしょうか。。

• mo5115
回答No.2

永久脱毛が5回で済むとは思えないのですが・・・ レーザーだとそれくらいの回数かもしれませんが、永久脱毛ではなくて、 たしかまたはえてくるのでは・・・ 2万6000円くらいの施行料金で、その後の追加料金がなしっていうのは それだけで怪しいような気もするのですが。 すいません。話し合いに関してのアドバイスは分かりませんが、 市民のための弁護士無料相談などを利用するっていうのは、どうでしょう?

0_0hiro
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 レーザーともちょっと違うようですが光を毛根にあてて 成長期の毛根にダメージを与えるそうです。 医者でなくてもできるようです。 一度抜けたところもまた生えてきています。 永久脱毛というのも疑わしいかもしれません。