• ベストアンサー

どこのメーカーが?

大手家電店にて洗濯機を2年前に購入しました。 ドラム式で乾燥機付きでマンションなので音が静かなのを・・・ とお願いして店員さんを信じて購入したのに、モーターは今まで 2回壊れ音なんて以前使ってた洗濯機よりうるさいです。 今回また乾燥が出来なくなり今日修理に来てもらいました。 その際に修理の依頼のやり取りが全く出来ていないため (24日に来てくださいと言ってるのに、家電店→伝達ミスにより 5回も日にちの間違いで電話がありました) 洗濯は出来ないし何回も日にちや折り返し先の伝達・内容の伝達が 全く出来てないため1から説明していて、いい加減頭にきて 今日来られた方に苦情を伝えてしまいました。 音のことは修理のメーカーサンに伝えても仕方なかったのですが 愚痴ってたら、ここのメーカーは音は重視していないので 他社製品よりはうるさいですよ。と教えてもらい 大手家電店の店員が悪いんですね~と話していましたが モーターの度重なる故障も含め、新しい型式に無料交換するか 全額返金するので違うメーカーのものを購入するか?(新製品も多少は、うるさいので)との事になり、やはりマンションなので違うメーカーも検討中ですが、全くわかりません。 あまり高い物に買い替えは出来ないのですが、夜でも洗濯しても 近所迷惑にならない洗濯機はドコがお薦めですか? 店舗に買いに行ってもホームページを見ても、良い事しか書いてないので、実際皆さんが使ってみて良かった。ここのはマンションでは 勧めないというものを教えて下さい。(よければ型式まで) ちなみに今の洗濯機はサンヨーのドラム式の分です。

noname#48364

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • takaya0131
回答No.1

超大手の松下電器産業、東芝、日立あたりの製品なら、まず間違いはありません。価格ドットコムやコネコネットの「口コミ」や「商品レビュー」を参考の上、商品選択しお求めください。 価格ドットコム http://kakaku.com/ コネコネット http://www.coneco.net/

質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 凄い役に立つサイトありがとうございます。 今日見ていいのあれば早速明日下見に行って 検討しようと思います。

その他の回答 (3)

• Pesuko
回答No.4

>修理のメーカーサンに伝えても仕方なかったのですが 愚痴ってたら、ここのメーカーは音は重視していないので 他社製品よりはうるさいですよ。と教えてもらい 修理担当者がメーカーから来ていない??? その店の修理外注? 2年前だからといって、メーカー以外の修理屋が来ることが 不可解。 私なら、その店で買うことを止める。

質問者

お礼

あっ。いえ。メーカーさんです。 書き方が悪かったですね。すいません。 5年保証をつけたので、その店を通して修理依頼するのですが 対応が凄く悪く、子供の伝達ゲームより酷いやり取り。 あまりの対応の悪さに切れたら (上司より連絡しますと言って音沙汰ナシだし) もうあの家電店では買いません。

• rimurokku
回答No.3

普通はそこそこのメーカーで有ればそれほどの故障や不都合は出ません。 音だって、ほとんどの家庭で問題なく使われています。 もっとも、安普請の建物で深夜洗濯すれば、多少の騒音問題も有るでしょうが。 今回はあたりが悪かったか、使い方にも問題が有ったか。 その辺は自分で検討してみることも大事かと。

質問者

お礼

メーカーはそこそこだと思いますが。 ドラム式で上下に動き脱水するので音がうるさいと 言ってました。いいサイトえを教えていただいたので 早速検討してみようと思います。ありがとうございました。

noname#251407
noname#251407
回答No.2

ドラム式は基本的(構造的)に振動(音)は大きい物です。  そのため各メーカーはダンパーに工夫をしています。   日立は車に使うダンパーを使い静音に努めた製品だと云っていますが・・・    (カタログ等には記入されていません、技術者の口コミで) 参考  ttp://kadenfan.hitachi.co.jp/wash/select/type_washerdryer.html 余談ですが、洗濯機の設置については水平を出す事が必要です。  水平が出ていないと、振動・音の原因になり時間経過とともに増大します。   販売店などでは、ほとんど行いませんし指導もしておりません。

質問者

お礼

ありがとうございます。 以前が縦型で今回初ドラム式にしたんですが 全くの知識ナシで店員さんに言われたとおりにしたら 全く違っていました。もうあそこでは買わない! 洗濯機は水平のようです。