• ベストアンサー
  • 困ってます

Creative Suite 3 Web Premium 特別提供版とは?

パソコン超初心者です。 なのにこの度、会社の部署変えでWEB製作に携わることになりました。 何がなにやらさっぱりわからない日々でこれは自宅でも独学で学ばなければいけないと思い、とりあえず「Creative Suite 3 Web Premium 」を購入しようと思いました。 ところが「Creative Suite 3 Web Premium 通常版」と「Creative Suite 3 Web Premium 特別提供版」の2種類があるみたいで特別提供版は少しだけ安いみたいなのですが、これはいったいなにが違うのでしょうか? 自分としては少しでも安いほうが良いのですが・・ 後は自分のPCで確実に利用できるのかも不安です。 自宅のPCはDELLのDIMENSION C521でOSはWindows Vista Home Premiumを使用しています。 商品の詳細をみると利用条件で、【CPU:インテル Pentium 4、インテル Centrino、インテル Xeon、またはインテル Core Duo クラスのプロセッサを搭載したパーソナルコンピュータ メモリ:1GB以上のRAM HDD:5GB以上の空き容量のあるハードディスク(インストール時には追加の空き容量が必要) ディスプレイ:1,024×768以上の画面解像度をサポートするディスプレイ ドライブ:DVD-ROMドライブ Adobe Photoshop CS3 Extendedの一部の3D機能を利用するには、64MB以上のVRAMを搭載し、Microsoft DirectX 9に対応するグラフィックカードが必要です。】などと書かれているのですが、恥ずかしながら普段ネット検索くらいしかPCを利用しないので何のことかよくわかりません。 どなたか詳しい方いらっしゃいましたら御願いします

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数89
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

AMDのAthlon 64 3800+(2.4GHz)はCPU性能的にはかなり良いモノだと思いますので処理能力的には問題ないハズなのですが、 残念ながらAdobeはAMD対応を謳ってないので「たぶん大丈夫」としか言えないです。 心配ならソフト購入前に体験版をダウンロードして試してみてください...。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます。 無料体験版というものがAdobeのHPにありました。 こちらをダウンロードして問題なければ本製品を購入したいと思います。 高い買い物なので購入後もしも起動しなかったら・・ などというトラブルがこれで防げそうです。 本当に助かりました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

http://www.adobe.com/jp/aboutadobe/pressroom/pressreleases/200705/20070508creativesuite.html ADOBE CREATIVE SUITE 3 WEB PREMIUM(Windows 版/Macintosh版) ■ 通常版 226,000円 (本体価格215,239円) ■ 特別提供版 202,000円 (本体価格192,381円) 特別提供版の対象ユーザは、Macromedia Dreamweaver MX/MX 2004/8/日本語版、Adobe Dreamweaver CS3 日本語版、Macromedia Flash MX/MX2004 日本語版、Macromedia Flash MX Professional 2004/Flash Professional 8 日本語版、Macromedia Flash Basic 8日本語版、Adobe Flash CS3 Professional日本語版、Adobe Illustrator 10.0/CS/CS2/CS3日本語版、Adobe Photoshop 7.0/CS/CS2/CS3日本語版、Adobe Photoshop CS3 Extended日本語版のいずれか1製品の正規登録ユーザ あと、DELL Dimension C521 のCPUを明記された方がよろしいのでは? 「CPU:Athlon 64 X2 3800+ 2GHz、Athlon 64 3500+ 2.2GHz、Sempron 3400+ 1.8GHz」といろいろあるようですし.. まぁ、Photoshop CS3 Extendedの3D機能とかは特殊ですし、普段使わないのならSempron 3400+だったとしても問題ないような気はするのですが、基本的にAMD無視なんですよね...アドビって

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

回答ありがとうございます CPUは調べてみたところAthlon 64 3800+(2.4GHz)みたいです。 これって利用条件にあっているんでしょうか? コンピューターは本当わからないことだらけです