• ベストアンサー

エクセルについて教えて下さい。

エクセルについて教えて下さい。エクセルのセルをクリックすると、カレンダーのようなものが表示され、マウスで選択すると、セルに日付が入力されるようにするにはどうしたらよいですか?すみませんが、宜しくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#79209
noname#79209
回答No.5

以下のようなアドインがあります。 http://www.h3.dion.ne.jp/~sakatsu/ ご参考まで...

その他の回答 (4)

• hallo-2007
回答No.4

エクセルでお仕事のHP、紹介いたします。 自分で、VBA作るには、大変です。 別途に、カレンダーの日付作っておいて、入力規則で クリックしたほうが簡単かも

参考URL:
http://www.asahi-net.or.jp/~ef2o-inue/vbnet/sub13_01_010.html
  • uro_tan
回答No.3

今日から前後何日をリストでという条件ならnow()やtoday()を使えばVBAを使う必要はありませんが。 別シートにでも日付のリストを作って参照すればいいかと思います。

• imogasi
回答No.2

どこの列でも良いが E1:Exxまでに 2007/11/2 2007/11/3 2007/11/4 2007/11/5 2007/11/6 2007/11/7 2007/11/8 のように日付を入れます。連続日なら、+ハンドルを引っ張るだけでできます。会社休業日を省くなど勝手にできます。 日付を入力するセル範囲を指定(例えばA1:A50) データー入力規則ーリストーE1:Exx(xxは最終行)ーOK これでA列をクリックすると日付が出ますので選択する。 ーー (A)問題はE列の日付を入れ替えなければならないこと (B)候補が1月間の日として30行は多すぎないか ということです。 上記の方式でも、VBAを使えば今日を挟んで前後15日をリストなどできるが、VBAを学んでのお楽しみ。

• uro_tan
回答No.1

VBAのユーザーフォームで作る事になると思います。 VBAを勉強して下さい。