• ベストアンサー

ラルク詳しい人いおねがいします!

自分は音楽はほとんどラルクか洋楽しか聞きません! こないだヤフーでユッキーが影響受けたバンドを紹介してました! ほかのメンバーの影響を受けたバンド(洋楽でもなんでも!)を 教えて欲しいです!ちなみにユッキーのも教えてください! お願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • leic23
  • ベストアンサー率50% (1/2)
回答No.1

hyde->モトリクルー、stone temple pilots,ビリージョエル,japan,DURAN DURAN 邦楽 DEAD END,GASTUNK yukihiro->depeche Mode,MINISTRY,HANOI ROCKS 邦楽 一風堂 ken ->マイケル シェンカー,THE THE,Judas Priest tetsu -> DURAN DURAN,     邦楽 YMO,DEAD END 自分が知っているところではこれぐらいです。少なくてすみません。また もし、THE THEについて検索するのであればマッドジョンソンと検索したほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • ラルク好きな人はほかにどんな音楽聞きますか?

    ラルクがすごい好きでライブに行くくらいなんですが、 音楽の好みがあまりにもせまいので広げようと思ってるんですがなんかいいのないかな?と思って投稿させてもらいました。 邦楽から洋楽、メジャーなものからマイナーなものまでなんでもいいです。よろしくお願いします。

  • ラルクのメンバーで感情のない人いますか?

     20年前くらいだったかと思いますが、 ラルクのメンバーで、自分の感情がなくて、周りが何でこんなに騒ぐのか わからない時があるというような内容のことをTVで喋っていたことが あったのですが。 そのメンバーが誰なのかわかりますか?  最近、テレビでも映画でも、音楽でも感動したことないっていう人にあって、 でも、ラルクのメンバーはそんなでも、スーパースターなんだ見たいな たとえを使っちゃったんですが、うろ覚えでして…。  ファンの方に失礼な内容でしたらすいません。 お願いします。

  • ラルクのようなキャッチーなバンドありませんか?

    ラルクがすごい好きです。 あんな多ジャンルの楽曲があり、ボーカルの声がよくて、キャッチーな音楽を作るバンド知りませんか? よろしくお願いします。

  • ラルクの後継者的なバンド

    これまで何度か質問させて頂いて非常に満足している次第です。 今回はラルクアンシエルの活動を一時的に停止までとはいいませんけど1,2年hydeはバンプと言うバンドを立ち上げ僕的には格メンバー ソロをしなくてラルクアンシエルとしてやっていきたいと思って いるのですが実際に現実を見ているとソロに走りがちですね。 と言う所は第二のラルクアンシエルのバンドを探しています。 勿論、今はGREEEENが流行ったりビジュアルムードは ジャニーズ系にかき消されています。 で話が前後しますが、ラルクの後継者バンドを探しています。 自分的には色々借りてみているのですが、hydeの独自のファルセット や超こきざみなビブラートを使っているバンドはありませんでした。 ラルクの後継者バンドを探しています(ラルクは解散したと言うのでは ありません)どなたかお詳しい人がいればアドバイスお待ちしています

  • ラルクのメンバーが好きなアーティストは?

    ラルクのメンバーが影響を受けたアーティスト、好きなアーティストを教えてください。

  • 元ラルクのsakuraについて

    sakuraの本名についてなのですが、以前雑誌には(もうかれこれ10年くらい前なので何のだったかは忘れてしまいましたが)「櫻澤 康徳」で載っていました。 しかし、最近ネット等を見ると「櫻澤 泰徳」で書かれてることが多く、どちらが本当なのでしょうか?? あと、脱退の理由は麻薬所持が大元ですが、告知上は「音楽性の違い」になってます。 彼が本当にラルクでやりたいと思ったら、罪を償ったら戻ってきたいと言っていたのか、それともそれは事務所的にもメンバーも許さなかったのか、そこら辺の話に詳しい方がおりましたらお願いします。 現在でもメンバーのソロのライブにゲスト出演したり、事務所のライブ、ソロでのメンバーとのバンドを組んだりとはしていますが、ラルクに戻って欲しかったという望みがありました・・・。 賛否両論、古い話と思われる方もいらっしゃるとは思いますが、宜しくお願い致します。

  • ラルクとオケバン

    90年代初頭のV系(オケバン)を聞いていた人の意見が聞きたいです。 昨日、十年ぶりぐらいになんとなくラルクのTierraを聞きました。 V系を詳しく知っている人ならラルクは当時黒を基調とした退廃的なバンドが多数の中に幻想的で淡い透明なイメージでV系の中の白系バンドに影響を与えたということは周知だと思います。 本当に今更過ぎですがラルクを本気でV系じゃないと思ってる人についてどう思いますか? ただここで言うV系とはあの当時V系というジャンルはなかったからということではありません。 XがV系を作ってその傘下にいたルナシー等をV系と呼ぶ、Xにレーベルに入るように促された黒夢とラルクはそれを断った、だから彼らはV系ではない。こういうのも理屈としてはわかるので、こういったことでもありません。(スギゾーはV系という言葉に否定的ですが) 聞きたいのはラルクは確実に今で言うV系というジャンルの元祖でそういったバンド達と共演して現在に至るわけですが、そういったことを無視して最初からV系じゃないと言っている人についてあの当時のバンドを知っている方がどう思っているかが知りたいです。 ラルクはBzやミスチルと一緒、さらに笑ってしまったのが、パンクロックとか言ってる人もいます。 hydeの顔が綺麗だからV系に間違われるとか、こういうのも笑ってしまいます。 当時のV系と呼ばれていた人達のムーブメントを知らなくても本当にラルクが好きで時代背景も掘り下げればこんな風な考えには普通至らないでしょう。 HONEYぐらいのラルクから入った人達は大概こんな感じがします。 ラルクがV系という意識でやってなかったというのもわかります。 確かにあの時代にV系という言葉はありませんでした。 あの当時のバンドはバウハウス、ミッション、キュアーなんかのポジパンや80年代メタル、グラムなんかに影響受けてて、でもそれはラルクに限ったことではなく、BUCK-TICKや黒夢やPlasticteeなんかも(ていうか90年代のバンドほとんど)V系という意識でやってたわけではないですよね。 テツヤはV系という言葉の後付けを嫌ってるというのはわかりますが、これもまたあの当時のバンド全体に言えることだと思います。 でもラルクが後にV系と呼ばれた人達と同じムーブメントにいたのは事実だし、そのムーブメントにいながらV系じゃないというのはいくらなんでも無理があると思うし自分はラルクはV系という言葉がなかった時代のV系の元祖だと思っています。 ただこれについては先程例を挙げたBUCK-TICKや黒夢やPlasticteeなんかも該当すると思います。 こういった時代背景を無視してラルクはV系のムーブメントにいない、最初からV系じゃないと言ってる人達についてどう思いますか? あの時代が好きだった自分は結構不愉快です。 現実的にこういった人達は多数いると思うので。 文章が乱雑でごめんなさい。

  • ラルク Kenさん

    あたしは二十歳に なったばっかりですが やっぱりラルクファンが 周りにいなくて(^^; 同世代の子にきくと メンバーは歳のわりには かっこいいよね くらいにしか思って なくてファンは居なかったです。 ファンじゃない子曰く うちらのお父さん世代 くらいにしか思えない って言われました。 あたしはKenさんが 大好きなので 言われてなんかショック。。 ラルクは10年以上前から 親がきいてた影響から 好きになりました。 昔も今も大好きです! 二十歳らへんの人で ラルク好きな人いますか?

  • ラルクのライブ

    前にも「ラルクのライブ」について質問したんですが、何度もすいません・・・。でもまだ聞きたいことがあるので回答おねがいします! Q.次のホールツアーはどこの席でもメンバーを見ることができますか? Q.最終的にYAHOOオークションに頼ると思うんですが、結構出品する人は多いですか? Q.YAHOOオークションのチケットを取れる確率は高いですか?

  • ラルクのインディーズのころのメンバーの現在について

    ラルク大好きです。DUNEとか大好きです。I'm in painとかも入れてほしかったですが…。 質問です。 ラルクがインディーズの頃に、ギターのhiro、ドラムのpero ってメンバーがいたじゃないですか。あの人たちはラルクを脱退して、現在は何をしているのでしょうか。今でもバンドとかやっているのでしょうか。 そもそも、なぜ脱退したのでしょうか。 知っている方は情報お願いします。

専門家に質問してみよう